『本日、お金はありませんが買ってしまいました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『本日、お金はありませんが買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:11件

切っ掛けは、「16日まで10回.20回払いは金利0円」お金がないのでローンで購入です。
175.300円でポイントが11%付き、10回払いで金利0円です。
(現金かゴールドポイントカードICeLIOで購入すればポイントは13%付きます)

昨年の9月の終わりにD200を入手したのですが、D70キットを売ったので広角ズームと望遠ズーム、×1.7テレコンで半年以上過ごしました。
(標準ズームを後回しにして、オーディオ製品に少ない資金を流用してしまい、、、標準ズームが買えなかったのです)
やはり標準ズームは必要かなと思い(当たり前の事なんでしょうが)ムリを承知で買ってしまいました。

フードを付けていると解りませんが、ズームすると全長が変化するのが変な感じに見えます。
前使っていた標準ズームに比べると質感が全然ちがいます、ムリしても買う価値は十分にありました。
どんな写真が撮れるか、PX-6500のプリントが楽しみです。
(もともと、PX-6500を買た為にD70→D200になったので)

書込番号:6528217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/07/13 00:43(1年以上前)

おじさんDさん、御購入おめでとうございます (^^

> フードを付けていると解りませんが、ズームすると
> 全長が変化するのが変な感じに見えます。

確かに、このレンズはフードを外してズームすると、
何か間抜けな感じがしないでもないですね (^^

ワイド側で伸びて、フードの位置は変わりません。

これは、ワイド側でフードが浅くなりますので、
理に叶っているのです (^^)v

書込番号:6528248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/07/13 01:20(1年以上前)

じょばんにさん こんばんは。早々、有難う御座います。

>これは、ワイド側でフードが浅くなりますので、
>理に叶っているのです (^^)v

納得です!!

今まで、当方の標準ズーム?12-24も全長を変化させれば、もう少しフードらしい形のフードが付けられそうですね、12-24のフードは機能的にはきっと理に叶っているのでしょうが、浅すぎて変なかんじです。

製品紹介の写真はフード無しの写真が載ってるし、店頭の展示品もフード付けてなくて、いい感じなのですが、、、

書込番号:6528358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2007/07/13 10:18(1年以上前)

おじさんDさん

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

このレンズフードを付けてD200に取り付けると、標準ズームとは思えないほどの重厚感が素晴らしいですね。

この所VR18-200mmとかAF-S18-135mmばかり使ってこのレンズお留守番になっていますので、今度久しぶりに使おうと思っています。

PX-6500とは素晴らしいプリンターお持ちですね、A2サイズに延ばせる素晴らしい作品をよく撮られることと推察します。

私はPro9500か9000にしようかなと思っています。
一枚だけA4 4枚使ってA2の大きさに印刷したまたま家にあったジグゾーパズル用の額に入れて飾っていますが、銀塩モノクロ時代の半切のパネルが10枚位有りますので、半切の印刷出来るProシリーズにしようと思っている訳です。

このレンズ延ばせば延ばすほど実力を発揮する素晴らしいレンズだと思います。

書込番号:6528945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2007/07/13 14:27(1年以上前)

おじさんDさんこんにちは

ご購入おめでとうございます(^−^)

ズームした時の全長変化は、じょばんにさんのおっしゃられてるとおりで、よく遮光性考えられさすが金帯レンズです。

開放からシャープでいいレンズです楽しんでください。

書込番号:6529487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2007/07/13 22:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

私もズーミングによる全長変化が、おやっ・・・・・って感じでした。
でも、フルサイズ用の28-70も一緒ですし、キヤノン24-70も一緒かな?
ズーミング中、一番へこんだ位置でズームリングのトルクが重くなるには
玉に傷ですが、じょばんにさんが言われるメリットがあり、写りは、
APS-cデジイチを対象なら、単焦点レンズよりも良い部分が多いです。

このレンズを使っちゃうと、他のニコン金箱(70-200、VR105)も
欲しくなっちゃいませんか? いっちゃいましょう \(`o")バキッ!

書込番号:6530906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5 シンガポール駐在記 

2007/07/14 09:11(1年以上前)

おじさんDさん,はじめまして。
コメント見たら,私とまったく同じ道を歩んでいることが分かり,親近感を持ちました。

私も昔,銀塩一眼レフをやっており,その後しばらくはカメラはお休みし,数年前にデジカメを買った時はコンパクトデジカメでした。
しかし一眼レフの味が忘れられず,2005年にまずD70 and 18-70mm標準ズームを買い,その後ボディのみ D200に変更。更にお金をためてレンズを VR18-200mmに買い替え,5月にどうしても欲しかった 17-55mm F2.8を追加で購入しました。同じくお金がなかったので,頭金5万円だけ入れ,あとはカードのリボルビング払いです。

でもそれだけの価値はこのレンズにありますね〜。
写りがとにかく抜群にシャープ。VR18-200mmも結構良かったですが,17-55mm F2.8のシャープさは比較にならないくらい素晴らしいです。風景撮影主体の私は広角〜中望遠の使用が大半ですので,焦点距離もこれでほぼ不満なく,このシャープさを知ってしまった以上,VR18-200mmは一応持ってはいるけど,全然使っておりません。
(勿体無いけど使う気になれません)

1つだけ注意事項は,レンズが大きいので室内撮影などでカメラ内蔵フラッシュを使うと,広角側ではレンズ先端部の影が撮影画像下部に写りこんでしまうこと。これはご注意下さい。
実験したら,17-25mm位までは写り込んでしまいますね。よって内臓フラッシュ使用時は,25mm以上での撮影を行なう必要があります。
(勿論フードは取り外した上で,です)

ではお互い,撮影を楽しみながら,ローン返済をせっせと行なっていきましょう!

書込番号:6532321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/07/14 12:13(1年以上前)

OM1ユーザーさん

ありがとうございます。

PX-6500は結構いいですよ。
置き場所さえ確保できればお薦めです。

去年600×800の大きな額を数枚手に入れてあるのですが、、、
いまだに、入れる写真が撮れてません。

他人の写真だと、その雰囲気を楽しめるのですが。
自分のはアラ探ししちゃうんですね。

A2だとあらも拡大されて、、、額装A2は1m位はなれて見るから大丈夫などと思っていましたが、
ジョージ・メイスの写真を見て、、、、ショックでした。

狭い家ですが、額装アートポスターに混じっていくつかエリオット・アーウィットとかロベール・ドアノーなどの写真も昔から飾ってあります。

並べて飾る勇気はありませんので、取り替えて飾る事になるのですが。
巨匠の写真を外して私の写真を飾る許可を家族から得るのは当面難しそうです。

ただ、母親(親バカ?)の部屋と何店かのレストラン(コネ?押し売り?)の壁面には私の写真が飾ってあります。

早くA2サイズに堪えられる写真が撮りたいです。

書込番号:6532926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/07/14 12:32(1年以上前)

さすらいのローンレンジャーさん

ありがとうございます。

>開放からシャープでいいレンズです楽しんでください。

本当に楽しみです。

書込番号:6532991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/07/14 12:41(1年以上前)

Fシングル大好きさん

ありがとうございます。

>このレンズを使っちゃうと、他のニコン金箱(70-200、VR105)も
>欲しくなっちゃいませんか? 

VR105が欲しいですね、17-55mmは後にして(VRが出るかも?)VR105を先に買おうかと真剣に悩んでました。

17-55mmを買ってしまったのでVR105は当分無理ですね。

35mmからデジタルに完全に移行するのに随分時間がかかりました。
取り合えず目標にしていた機材はマクロ以外そろってきました。
(ED12-24F4、VR70-200F2.8、×1.7テレコン、SB-800、MC-36、ElCama640、)
あと欲しいのはストロボ用パラソル、軽い1脚、アングルファインダーぐらいかな。

この少ない機材でも、大きい方のバック(結構重いフラップショルダーデジタル)にギリギリ入るかで、
これを背負って徒歩での長距離の移動はつらそうですね。

書込番号:6533018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/07/14 12:45(1年以上前)

stream_obaさん

フラッシュ撮影のご忠告ありがとうございます。
新しいレンズの影の確認をしなければいけませんね、忘れてました。

10回払い、長いです。

価格変動の激しいデジタル物ですと半年で半額なんて事もあるみたいで、
このレンズは価格変動があまりないので精神的にはいいですね。
後はVR付きにモデルチェンジしない事を祈るだけです。

書込番号:6533028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング