『標準ズームで迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『標準ズームで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

標準ズームで迷っています。

2009/04/07 23:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

スレ主 ht32さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。風景を主に撮っています。
今回、D90を買おうと思っていますが、
標準ズームを、AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)とAF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRのどちらにしようか迷っています。
価格はさておき、17-55mm F2.8Gの明るさは魅力ですが、16-85mm F3.5-5.6Gの画角の広さと軽さもいいなと思います。皆さんのご意見をお願いいたします。

書込番号:9363648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/08 09:33(1年以上前)

機種不明

2009梅

ht32さん

おはようございます。^^
ニコンDXフォーマット用のフラッグシップレンズ17-55と、
高CPと描写で評判のVR16-85。
悩まれるお気持ちは理解できます。

ポイントは何を大事にされるか?その優先順位は?を明確にされたほうがいいと思います。
「価格」「重量」「画角」「VR」等などと同時に風景でも何を撮りたいのか???
ただ、価格差が倍以上もあるので結論は出しやすいかと思います。

設計が新しい部分16-85もいいレンズだと思いますが、
17-55も凄いレンズだと思います。大したこと無い作例ですが。。。

書込番号:9364851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/08 11:22(1年以上前)

風景中心なら16-85VRでいいと思います。

書込番号:9365119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2009/04/09 13:04(1年以上前)

両方使っています。
それぞれの特徴を箇条書きすると

17-55/2.8
1)描写力が非常に高い。単焦点レンズ以上の画質を持つ。
2)ボケがとてもキレイ。単焦点レンズと同等以上のボケ。
3)乱暴に扱うと壊れる。すこしヤワなのかも。

16-85VR
1)描写力はよい。必要充分。遠景描写はよいが近接描写は甘い。
2)VRの威力はすばらしい。手持ちで風景写真が撮れます。
3)小型軽量なので携帯性が高い。

私の場合は、三脚使用でしっかり撮るときは17-55/2.8、
歩きながら気軽に撮るときは16-85/3.5-5.6、
というように使い分けています。

書込番号:9370047

ナイスクチコミ!0


スレ主 ht32さん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/09 22:16(1年以上前)

早速、投稿いただき、ありがとうございます。
山間部へ出かけ、山を撮ることが多いです。
紅葉の林の中では、手ブレで台無しになったこともありました。
ですから、
優先度は、明るさ、重さ、画角、値段の順です。

皆様にアドバイスをいただいて、16-85mm F3.5-5.6G ED VRに傾いてきました。

書込番号:9371929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2009/04/10 02:19(1年以上前)

>紅葉の林の中では、手ブレで台無しになったこともありました。

D90+VR16-85mmなら、ほとんどどんな場所でも手ぶれの心配がないと
思います。VRの威力は素晴らしいです。シャッタースピード4段分もかせげ
ますからね。

17-55/2.8のレンズなら開放にすればシャッタースピード2段分かせげますが、
VRほどにはかせげないし、被写界深度が浅くなってしまいます。

風景写真は被写界深度を深くした方がよいです。
歩きの手持ち撮影なら16-85mmのほうが使い勝手がよいでしょうね。

書込番号:9373057

ナイスクチコミ!1


スレ主 ht32さん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/14 21:57(1年以上前)

ありがとうございました。
16-85mm F3.5-5.6G ED VR にしようと思います。

書込番号:9394814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング