『魚眼で藤』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10.5mm 最大径x長さ:63x62.5mm 重量:305g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオークション

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年11月29日

  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオークション

『魚眼で藤』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDを新規書き込みAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

魚眼で藤

2009/04/28 02:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:60件
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは

栃木県足利フラワーパークで藤を撮ってまいりました。
お目当ての大藤の藤棚は、大きく素晴らしかったです。
これ程の大きさの藤の木ははじめて見ました。

爺ちゃん・婆ちゃんがツアーバスで大挙して来ていました。
バスの入れ替わりが激しく、常時20台は停車していました。
平日でこれほど混むなら、土日は恐ろしい程の混雑でしょう。

書込番号:9458983

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/28 04:11(1年以上前)

なるほど、なるほど...

魚眼で撮るとこんな感じですか
素晴らしいですね
とっても良い感じです。

藤を撮りに行ったことはありますが、見ていると素敵なんだけどいざ撮ったら全然思った風に撮れなくて...

参考にさせていただきます。

書込番号:9459092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/28 07:19(1年以上前)

レポートありがとうございます。
魚眼だと、別の花のように見えますね。

書込番号:9459291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/04/28 15:05(1年以上前)

オニカサゴさん、こんにちは (^^

どれも面白いですが、私が一番空きなのは3枚目ですね。

Fisheyeオフ会も盛況で、無事終わりましたよ (^^)v

書込番号:9460623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/04/28 15:11(1年以上前)

先入観で魚眼に馴染めませんが、この魚眼の使い方事例であれば納得、勉強になりました。
藤の大宇宙ですね。

書込番号:9460643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2009/04/28 16:49(1年以上前)

オニカサゴさん、こんにちは。

私は一枚目が好きです。藤色がとっても綺麗ですね。
でも魚眼っぽいのは2、3枚目ですかねぇ。

今年は藤は機を逸してしまいました。
オニカサゴさんの藤を見て、来年はまたチャレンジしたいと思いました。

花撮りには(「も」かな)魚眼は楽しいですよね。

書込番号:9460940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/04/28 17:10(1年以上前)

≫うさらネットさん

魚眼は、先入観さえ取り除けば、とても楽しいですよ (^^

まずは、私が勝手に「師匠」と呼んでいるcarulliさんの
作品もご覧になられてはいかがでしょうか。

下のスレで、作品を紹介されておられます。

nekonokiki2さんや、k334さんも魚眼使いがお上手です。

書込番号:9461006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/04/28 17:31(1年以上前)

じょばんにさん

ありがとうございます。carulliさんの作品・情報は興味を持って拝見しております。
特にED18-55mmのx0.75ワイコンでHNは頭に入っておりまして。

書込番号:9461084

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2009/04/29 03:46(1年以上前)

オニカサゴさん、こんばんは

今回のお写真も魚眼らしい切り口で素晴らしいですね。
私も3枚目が気に入りました。
# 1枚目はゴーストが入っていますが、ちょっと角度を変えるだけでゴーストが映り込まないこともありますので、お試しください。
# 逆にゴーストを作画に活かす方法もありますが・・・

オニカサゴさんも魚眼を昨年夏にご購入されて、1年足らずで、これほど使いこなされていらっしゃるのは凄いですね〜。

今後も魚眼でのお写真を楽しみにしております。


じょばんにさん

この板には素晴らしい魚眼使いの方がたくさんいらっしゃるので、私もいい勉強をさせて頂いております。
私は最近ちょっと魚眼の撮影は一休みって言う感じだったんですけど、近日中にまた魚眼で晩春の風景でも撮ってみようと思います。
私もまだまだ、魚眼修行中なので、よろしくお願い致します。

オフ会は盛会だったようですね。
# 折角、メールを頂いたのですが、その頃丁度、いろいろとゴタゴタしていまして、ご返事も出来ず申し訳ございませんでした。


うさらネットさん

D40板ではいつもお世話になっております。
魚眼の歪んだ画像がどうも生理的に受け付けない方も多くいらっしゃると思います。
# 私は肉眼と違う歪んだ写りが、写真特有の表現で大好きなんですけど・・・

でも、魚眼レンズでも水平線を中央に置いて、レンズを水平に構えるとその歪みが抑えられて、クセのない表現も出来たりします。
また、CaptureNX等では水平画像に変換する機能もあり、超広角写真としても使えます。

ワイコンNH-WM75の追加情報や画像などは近いうちに当方サイトで更新したいと思っていますので、よろしくお願い致します。
# DX18-55mmにNH-WM75を使って、あまりあおるとケラレますので、おとなしく水平に近い感じで撮るのがいいようです。

書込番号:9464009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/04/30 01:45(1年以上前)

皆様、こんばんは
コメント頂きありがとうございます。
藤を魚眼で撮るのは初めてで、ファインダーを覗きながらウロウロしながら撮っています。

じょばんにさん
Fisheyeオフ会、ご苦労様です。
本当に参加したかったです。

carulliさん
お褒めと助言を頂きありがとうございます。
魚眼レンズ達人のcarulliさんから、お褒めのお言葉を頂けるのは大変嬉しです。

書込番号:9469157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/11 20:07(1年以上前)

オニカサゴさん こんにちは。

久しぶりに来て見れば、何て素敵なお写真を〜♪
フジのお写真三枚共感動です〜♪

来年の参考にさせてもらいます。
(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ 感謝〜♪

書込番号:9528611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED
ニコン

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年11月29日

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング