『LUMIX G2に付けてみたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥86,068

(前週比:+1,030円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥86,068¥86,068 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜70mm 最大径x長さ:73x75.5mm 重量:390g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥86,068 (前週比:+1,030円↑) 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

『LUMIX G2に付けてみたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

LUMIX G2に付けてみたいのですが・・・

2011/04/01 23:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

クチコミ投稿数:187件

こんにちは。
いつも価格コムにはお世話になっております。

当方カメラ初心者で、親戚よりニコンのD70とレンズAF-S NIKKOR 18-70mm、SIGMA dl macro 70-300mmのマクロレンズを譲ってもらったのですが、カメラ本体の調子が悪いため本体のみ手放してしまいました。
その後、どうしてもデジタル一眼レフの画質が忘れられず、自分なりに色々調べた結果、LUMIX G2のダブルズームレンズキットを購入、ミラーレスデジ一にどっぷり浸かり始めております。

そこで、残っているAF-S NIKKOR 18-70mm、SIGMA dl macro 70-300mmのマクロレンズをもったいないのでどうにかLUMIX G2で使えないものかと思い始めました。
自分なりに調べたところ、マイクロフォーサーズ用アダプターを使うと良いというところまでは分かったのですが、「ニコンFレンズ用」で良いのかどうかが分かりません。
何分初心者なので、どうにも自信がなく、購入を迷っております。

詳しい方おられましたら、出来ればアダプターで使うこと自体が妥当かどうかというご意見も含めてご教授いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:12848526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/01 23:55(1年以上前)

>アダプターで使うこと自体が妥当かどうか

AFとか出来ませんけど、そういった点が問題にならないなら…

書込番号:12848544

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/04/02 00:03(1年以上前)

> 斬鉄剣マスターさん
> カメラ本体の調子が悪いため本体のみ手放してしまいました。
大変賢いですね。
ボディは消耗品ですが、レンズは資産です。
是非、活用出来ると良いのですが…

> 何分初心者なので、どうにも自信がなく、購入を迷っております。
装着出来るというだけです。
ピント合わせ、露出、全てがマニュアルになりますが宜しいですか?

それでも欲しいのなら、Gタイプ対応であることを確認し、お買い求め下さい。
でないと絞り操作が出来ません。

書込番号:12848578

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/02 04:24(1年以上前)

私は4/3ボディーにAi-s Nikkor 400mmF5.6ED(IF)等を、ニコンF用マウントアダプターで使っています。
このレンズは古いフルマニュアル時代のレンズです。
4/3機で使うと、簡単に超望遠の世界になる事が気に入っていますが、MFでピントを合わせるのは老眼の目では辛いです。

私はニコン機は使ってなく、お手持ちのレンズが、どのようなレンズかは分かりませんが、ピントはマニュアルになります。
また、絞り環が無い場合、絞りは開放か最小絞りのどちらかになります。(あるいは中間かも?)
絞り環がないレンズでは、現実的には使えないと思います。

絞り環が有っても無くても、MFになりますから、使い勝手は悪いです。
私はD90辺りのボディを中古でお求めになり、2マウント体制が良いと思います。

書込番号:12849039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/02 05:23(1年以上前)

斬鉄剣マスターさん
絞りが、動かせるアダプターも
出てたと思うんですが?

書込番号:12849072

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/02 06:08(1年以上前)

>絞りが、動かせるアダプターも出てたと思うんですが?

聞くところによると、有るようですが、正確な絞り値にはならないと聞きます。
絞り優先AEで、適当に絞って使うなら、AEが使えるかも知れません。
私は持ってないので、詳細は知りません。

絞りが使えたとしても、開放でMFし、絞り込んだ後シャッタを切る事になりますから、三脚を使ったマクロ撮影以外では、実用的ではないと思います。

また、キヤノンレンズ用では、フォーカスエイドが使えるアダプターも有ると聞きます。
ニコンレンズ用に有るか否かは知りません。

もし、フォーカスエイドと手動絞り込みの両方が使えるアダプタが有れば、少しは使い易くなると思いますが、フルオート(AF・開放測光・自動絞り)に慣れた身には使い難いでしょう。

書込番号:12849102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/02 06:55(1年以上前)

ニコンFレンズ用」で良いですが、ニコンのGタイプには絞りリングがないので、従来のマウントアダプターでは絞りが操作できずに使い物になりません
絞りリングのないニコンのレンズでも裏技で絞りを操作できるので、そんな裏技可能なマウントアダプターが発売されています
>ニコン(G) - マイクロフォーサーズアダプター
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forNM43ad.htm

でも絞りが操作できるといってもあくまでおおよそ、絞りF8とか狙ってできませんしマウントアダプターから伝達される情報はないので撮った写真のF値も不明になります
撮影は絞り優先にして、ピントを合わせてから絞りこんで撮影する実絞り優先での撮影がいいでしょう、シャッター速度は明るさに応じてカメラが調整してくれますが、ピント合わせは当然マニュアルフォーカスです

書込番号:12849139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/02 07:12(1年以上前)

値段が高くても良いというのなら宮本製作所など他社からも同様のアダプターが出ています
作りもしっかりしていて精度も信頼おけると思います
http://homepage2.nifty.com/rayqual/Micro4_3_sibori.html

でも所詮はマニュアルフォーカスで、そんなに便利なものでもないのでお遊びと割り切るのならディスカバーフォトの安いアダプターで十分かもしれません

書込番号:12849156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度4 休止中 

2011/04/02 07:23(1年以上前)

ニコンユーザです。
ED18-70mmF3.5-4.5はスカートも付いた中級レンズで、私見では、同系に好評なVR16-85mmがあります。
地味なレンズですがAFも速く、解像感・耐逆光も良いHi-CPレンズです。

これを活かすには是非Nikon機に装着してください。ズーム域も使い易いです。
中古D70s 1.6万程度でも良いし、D3100などのExpeed2搭載機でも。
中古D70sならアダプタ価格と遜色なくなります。

書込番号:12849174

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/04/02 08:19(1年以上前)

一般的にマウントアダプターを介して他社製ボディで使うケースは、大口径単焦点などのいわゆる”銘玉”の場合です。
このレンズのような凡庸なズームをそこまでして使う価値があるかどうか疑問に思います。

ルミックス用のズームを使われた方がずっと満足度は高いでしょう。

書込番号:12849246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/02 09:40(1年以上前)

使わないともったいない気もしますが、できれば売却してマイクロ4/3レンズの資金に
したほうがいいと思います。

書込番号:12849425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/04/02 12:24(1年以上前)

斬鉄剣マスターさん こんにちは

 頂いた18-70mmや70-300mmをマウントアダプターを購入して使用するメリットは
 あまり無いように思います。

 ですので、nikon機を中古で安価で購入し、ミラーレス機の苦手な部分を補う
 形で使用されるか、処分されμ4/3のレンズを購入資金にされるというのが
 現実的な選択になるかと思います〜。

 ミラーレス機は動体撮影にあまり強くないですので、動体撮影の際にデジイチを
 メインで使用するという補い方が良いのかと・・・。

 D70の中古であれば、11800円であるようです。

http://kakaku.com/used/camera/ca=0049/shop/19002/p2148490226840/

 絞りを調節できるマウントアダプターを購入するにしても6400円です。
 あと6000円くらい出せば、2つのレンズをAFで普通に使用できる事になりますので
 AFで使える方が便利かと思いますよ〜^^;

 なので、まだデジイチを必要とされていないのであれば、そのまま保管される
 なり、処分なども検討されても良いのかと思います〜。

 私はnikonのデジイチを購入される事をお勧めしますが〜^^;

 D80は、26700円みたいですね〜。
http://kakaku.com/used/camera/ca=0049/shop/19002/p2147760136926/

書込番号:12849944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2011/04/02 21:50(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
こんなにもたくさんの方にご返信いただけると思っておりませんでしたので、大変恐縮しております。

皆様のご意見では、私のような初心者ではマニュアルで絞りなどを調整しないといけない等、難しいことが多くメリットが少ないと感じました。

ちょっと惜しい気も致しますが、レンズ2本を手放してマイクロフォーサーズ用のマクロレンズかマクロ用コンバージョンレンズ・アダプタ(DCR-150見たいなものが良いでしょうか?)を購入する資金にしようかと思います。

皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:12851866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/03 04:36(1年以上前)

斬鉄剣マスターさん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:12853012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

最安価格(税込):¥86,068発売日:2004年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング