『サンニッパとの解像度、抜けの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥680,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:124x203mm 重量:2900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオークション

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月10日

  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオークション

『サンニッパとの解像度、抜けの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

サンニッパとの解像度、抜けの比較

2006/03/25 15:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED

クチコミ投稿数:17件

こんにちは、OOZORAと申します。
早速ですが、開放の明るさ、望遠大口径でありながら大変コンパクトなこのレンズを購入検討いたしております。
ニコンのHPを見ますとVRサンニッパとの比較ではMTF曲線に少々差がある様なのですが感覚的に確認出来る程の差なのでしょうか?
どうかご教授下さい。
尚、カメラはD2Xにて使用予定、撮影対象はおそらく綺麗であろうボケ具合をいかした花、機動性を生かし、スポーツ(室内、外)鉄道等です

書込番号:4943416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2006/03/26 14:23(1年以上前)

OOZORAさん こんにちわ

まだ購入して3ヶ月ほどですが、D2X+室内スポーツ(フットサル)撮影では最強のレンズと思います。とくにiso感度を上げられない(せいぜい800)場合、小学校体育館では照明が暗くF2.8でSSを稼ぐのは難しいです。

また、VR300F2.8の経験はありませんが、300ミリとなるとせまい体育館では長すぎる気がします。MTFを気にされておられるようですが、開放、手持ちでノーフラッシュで迫力ある写真が撮れるのには満足できると思います。・・ただ、まだ筋力不足なため長時間の手持ちでの振り回しはできず、当分一脚使いますけど。

明るい屋外でのF2撮影は経験がありませんのでなんともいえませんが、室内スポーツを満喫するなら他に選択肢は無いと思います。

書込番号:4946523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/03/26 22:43(1年以上前)

VR200-600ほしいさん、初めまして!レス有難う御座います。
実際にお持ちの方が少ない様なので貴重な使用感有難う御座います。

ニコンの望遠大口径レンズを絶対一本は欲しい!(ニコンユーザーであればどなたでもお思いだと思いますが)と思い自分の使用目的に最も合っている焦点域がこの玉でありました、VR200-600ほしいさんのおっしゃる通りサンニッパは長すぎるのです。
VR200-600ほしいさんに大変共感いたします、私の誕生月に購入を予定いたしております。
今から腕力つけないとな〜。ご意見有難う御座います。

書込番号:4948064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/04/02 05:34(1年以上前)

先日、このレンズを持ってフットサルの全国大会に出かけて撮影してきました。まずまずの規模の体育館だったのですが、初めてのフットサル撮影。室内の激しい動きにびっくりです。300ミリとD2Xの組み合わせでは拡大しすぎ、やっぱりこのレンズがぴったりだと思います。300ミリに比べて、このコンパクトさは貴重だと思います。ところで、このレンズに組み合わせて使いやすい一脚をどなたかアドバイスいただけませんか?

書込番号:4965091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2006/05/15 18:26(1年以上前)

主に海外で撮影していますが、暗い体育館では200mmF2の明るさはとても重宝しています。ピントが薄いのが難点ですが、明るさには勝てません。フットサルでは85mm、200mm、400mmを使い分けています。
さて、一脚はモノスタットが良いのではないでしょうか。屋外はマンフロットの一脚を使用していますが、体育館のような場所ではピッタリくるような吸盤(?)を持っていますので、床を傷つけません。でも、機動性を考えて一脚を使用することは50%ぐらいですね。
あまり参考にならないかも知れませんが、、、。

書込番号:5081268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件

2006/08/23 02:04(1年以上前)

>ピントが薄いのが難点ですが

え゛え〜、そうなんですかぁ〜難点と? 驚きです!
僕は、カミソリ級でよろしいのではと思っていますが。。。
妥協を許さないピント合焦、望遠レンズでこれほどのピント精度を得られる交換レンズって有りましたっけぇ?

書込番号:5369578

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの満足度5

2006/10/24 04:41(1年以上前)

>ファインダーの世界さん

>ピントが薄いのが難点ですが

>え゛え〜、そうなんですかぁ〜難点と? 驚きです!
僕は、カミソリ級でよろしいのではと思っていますが。。。
妥協を許さないピント合焦、望遠レンズでこれほどのピント精度を得られる交換レンズって有りましたっけぇ?

精度はレンズよりどちらかというとボディの方の問題でしょう。
ピントが薄いというのは、被写界深度が狭いということですね。
狭いのは構わないんですが、さすがに狭すぎると感じることはあります。
F2.8って、実はちょうどいい被写界深度なんですよ。
狭くもなく深くもなく、例えばスポーツ選手の顔に合わせたら
振り回した手足の辺りまできちんとシャープに写りますから。
でもF2開放だと顔に合わせると手足の先はもうボケて来ちゃいます。
望遠で撮っているのにもかかわらずです。
まあ、それでも感度バリバリ上げてザラザラ画質になるのに比べれば
そんなに悪くはないんですが、やはり一番いいのはキヤノンの環境でして。。。
当面はこのレンズで凌ぎきっていくしかないんですよね、ニコンユーザーは。

書込番号:5566304

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2016/12/03 12:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

200mm F2 のライブ会場での作例を貼ってみます。
D4 での撮影になります。いずれも f2 での撮影です。

書込番号:20449693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2016/12/04 23:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

追加します。

書込番号:20454943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED
ニコン

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月10日

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング