『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥680,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:124x203mm 重量:2900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオークション

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月10日

  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオークション

『買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2008/03/03 22:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED

スレ主 雪輔さん
クチコミ投稿数:33件
機種不明
機種不明

2倍テレコン付

テレコン無し&切り抜き

ずーっとROMってましたが我慢出来ずに初カキコです。
スレッドを読み返し、皆さんのアドバイスを参考にさせていただきました。
D2Xsさんやちゃぴん2さんに背中を押された感じです。

中古なんですがメーカー保障が半年残ってて30万半ばでしたので。
1月にD3を買ったばかりなのに・・・・
手持ちで使っていますが何とかなります。(D3のおかげ?
2倍テレコンを付けても素人目にはあまり変わらない画質&AFスピード。(鈍いだけ?
撮影に行く度に重さなんか考えず連れまわし、便利ズームはポッケに入ったままに。(笑
迷惑にならない程度に寄って離れて自前ズームで何とかしようと頑張っております。
とにかく買って良かったと思います。

書込番号:7480997

ナイスクチコミ!1


返信する
藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2008/03/04 11:48(1年以上前)

雪輔さん

 素晴らしいレンズ、購入おめでとうございまーす。
 
 作例を拝見しまして、「流石噂の200o単焦点、凄い解像感!!」→「うそー!?これで2倍のテレコン?」→「あっ・・・D3か(ショボン)」
 
 納得デス。僕には縁のない画質でしたが、素晴らしい作例の掲示ありがとうございました!

書込番号:7483226

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪輔さん
クチコミ投稿数:33件

2008/03/04 22:29(1年以上前)

機種不明

テレコン無し開放

藍月さんこんばんは。
御覧いただきありがとうございます。
あまり賑わっていない場所のようなのでレスが来るだけで嬉しいですね。

気が付いておられると思いますが絞ってますので良い感じになってます。
開放で使うとほぼピンポイントでしかクッキリ写りませんので(深度が浅いと言うのでしょうか?
小鳥相手でテレコン&開放は辛いです。(ピントばっちりの写真が少ない気がします
被写体が小さい、動きが速いので仕方が無いのでしょうけど。
皆さんのアドバイスで知識として知ってはいましたが、ここまでとは予想外でした。
それがこのレンズの良い所なんですけどね。(笑

書込番号:7485592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2008/03/05 09:17(1年以上前)

雪輔さん ニーニーご購入おめでとうございますm(_ _)m

≫さんやちゃぴん2さんに背中を押された感じです
自分としてはいつも一押したいのですが、高額なレンズなだけに『このレンズ買った方が良い』と強く勧められません が 本心は『ニコンレンズ群の中でこのレンズの右にでるものないでしょう、買って間違いなし』呟いてます(^_^;) 感じ取って頂いたようで(^_^;)ありがたいです(*^_^*)

2倍テレコン使ったことないですが、素晴らしいですね、自分 1.4と1.7持ってますが、さすがに2倍は画質落ちるだろうと思って購入してませんでした。雪輔さんの写真見たら俄然欲しくなりました、D3購入して焦点距離で悩んで居たところでした、2倍行けそうですね(*^_^*)

D3購入して、まだこのレンズ1度しか出陣させてないですが、春になったらレンズ三脚に固定してボディ交換作戦(FX、DX)で撮ろうと思ってます

D3で テレコンなし200mm テレコン×1.4 280mm ×1.7 340mm

D2Xs テレコンなし300mm テレコン×1.4 420mm ×1.7 510mm ※35mm換算

これに2倍テレコン入れたら 夢が広がるな(^_^;)

雪輔さん このレンズで共に楽しみましょう 今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:7487358

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪輔さん
クチコミ投稿数:33件

2008/03/05 22:21(1年以上前)

機種不明

別カット2倍テレコン付切抜き

おぉ!ちゃびん2さん、背中押してくれてありがとうございました。
しかもお名前間違えてましたね、申し訳無いです。

参考になるかどうか判りませんが別カットの小鳥のみ切り抜きを貼っておきます。
自分では”こんなに写るのなら2倍テレコンも問題なし!”だと思いますがどうでしょうか?
まだ写真を撮り始めて半年なので良く判っていないのが本音です。
このレンズとD3で失敗したらお前(自分)のせいだ!!と思いながら撮ってます(笑
テレコンもこのレンズの為に一個だけ買ったのですが、他の倍率も欲しくなりますね。
さすがにレンズを買い足す資金は尽きてしまいましたので。(汗

ちなみにD3を買う前のメイン機D100(中古)でも使ってみましたが、フロントヘビーで手持ちは辛過ぎでした。
カメラがデカイのもメリットになるものなんですね、実際構えてみないと判りませんでしたが。

>このレンズで共に楽しみましょう 今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
こちらこそ是非よろしくお願いいたします。
撮影機材や写真について気軽に相談出来る人が身近に居ないもので・・・
「えー!?いきなり写真なんて、なんで?」
と友人、同僚から言われまくってます。(苦笑

書込番号:7490161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED
ニコン

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月10日

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング