『VRサンニッパで使用している雲台について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥118,680 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2870g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月21日

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

『VRサンニッパで使用している雲台について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

スレ主 marumaさん
クチコミ投稿数:72件

台風一過で青空が広がっていますね!
みなさんいつも的確なご指示ありがとうございます。

先日VRサンニッパを購入したのですが、
雲台をサンニッパ用に新たに買いたいと思っています。

現在使っている三脚はジッツオのGT3530LSVと一脚はGM2540です。
現在使用している雲台は、G1376Mです。
三脚用・一脚用それぞれ違ってくるとは思いますがご指導ください。
前記の雲台はカメラを購入した際にカメラ店の店員さんが揃えてくれたセットです。
三脚・雲台の知識が全くと言ってないものでどんなモノが良いのか見当が付きません。

用途は主に子供の陸上競技をスタンドから撮影したりしています。
今までは手持ちでVR 70-200で撮影していましたが
サンニッパを購入したらこの雲台で大丈夫なのかと考えてしまいました。
みなさんのお使いになっている雲台はどんなのか
どれがおすすめかを教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします!

書込番号:8380264

ナイスクチコミ!1


返信する
D3Hさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/20 09:04(1年以上前)

一言だけ・・・

脚・雲台とも現在お持ちのセットで十分です。以上。

書込番号:8380291

ナイスクチコミ!2


スレ主 marumaさん
クチコミ投稿数:72件

2008/09/20 09:21(1年以上前)

D3Hさん
早々のご指示ありがとうございます。
そうですか安心しました。

調べて行くにつれてみなさん凄い雲台を使ってらっしゃるのかなぁ?
と感じてしまいまして、これは雲台を買い変えた方が幸せになれるかな?
と思いご質問させていただきました。

先ほど書き忘れましたがボディはD3を使っていますので+サンニッパだと
かなりの重量になってしまいますので・・・・不安になりました。

でも良かったです。ありがとうございます!

書込番号:8380359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2008/09/20 21:02(1年以上前)

雲台耐荷重5Kなので重さ的には範囲内。だが、自由雲台はカックンして倒れる恐れがある。
3Kもあるレンズなので、普通の3wayの雲台のほうが良いと思います。

常時振り回すならビデオ雲台チョイス。

書込番号:8383467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/09/22 09:43(1年以上前)

おはようございます。

私は、GT5540LS+Manf516(ビデオ)、GT3540+ベルボンPH-275(3WAY)で使用中です。

書込番号:8392333

ナイスクチコミ!1


スレ主 marumaさん
クチコミ投稿数:72件

2008/09/22 10:01(1年以上前)

footworkerさんありがとうございます。

マンフロットの雲台調べてみたらよさそうなので
現物を見に行って検討したいと思います。
東京は凄い雨です!
明日は晴れるといいですねぇ

書込番号:8392391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/09/22 11:18(1年以上前)

サンニッパなら私なら迷わずマンフロットの503HDV プロビデオ雲台にします。
探せば3万円台で見つかります。

書込番号:8392641

ナイスクチコミ!1


スレ主 marumaさん
クチコミ投稿数:72件

2008/09/22 14:37(1年以上前)

リトルニコさん
ありがとうございました。
本日見に行ってきました。

Manf516は価格的にえらく高いのですねぇ!
びっくりしました!

503HDV プロビデオ雲台は予算内なのでこれにしちゃおうかなぁと
思いましたがそのお店では欠品中で
展示品は販売してくれないとのことでしたので
他店を当たってみようかと思います。

扱いやすそうですねぇ

503HDV購入に
すでに物欲モードに入っています!

書込番号:8393322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/09/22 16:12(1年以上前)

marumaさん

私の机上の水晶玉が反応しました。
店頭でのmarumaさんの様子が手に取るように分かりました(^^;

私は、望遠レンズ板をのぞいたばっかりに(笑)、
誰かさんに516を薦められ、旧型の503を手放して切り替えました。

将来、ヨンニッパ、ロクヨン導入のご予定がおありなら、516が大は小を兼ねるでよろしいかと。。(^^ゝ

私自身は、ゴーヨンもロクヨンも導入するに至っていませんが、
ニーヨンヨンやヨンニッパにも安心して使えますよ。

書込番号:8393667

ナイスクチコミ!1


スレ主 marumaさん
クチコミ投稿数:72件

2008/09/22 16:23(1年以上前)

footworkerさん
なるほど!将来性かぁ・・・もしかして宝くじ当たったら
ロクヨンとかヨンニッパ行きたいですモンねぇ。

今日は仕事が終わった帰りにでも秋葉のヨドバシ行って
悩んできます!

新宿で見た感じではマンフロットで決めたいと思いました!
ありがとうございます!

書込番号:8393717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:3件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5 天文中年の部屋2 

2008/09/22 20:16(1年以上前)

marumaさん

footworkerさんにマンフ516を薦めたのは、私かなぁ。(笑)
高い機材さんならハトラー薦めるだろうし。(笑)

私の場合は、この冬に旧サンニッパ用にマンフ501を買ったのですが
その後、VRロクヨン用に516を導入しました。
501は処分せずに、旧サンニッパをVRサンニッパと入れ替えて
現在も使用してます。

501はロックが弱くて、サンニッパを担いで移動していると
直ぐにお辞儀してしまってぐわいが良くないのですが、
軽くてコンパクトなので、VRサンニッパとの総合的な
相性は悪くないです。

516はVRロクヨンを搭載しても、安定感がありますから
価格を考えれば納得できる性能を有しています。

サンニッパよりでかいレンズを使わないのであれば、ズバリ503あたりが
ベストと思います。
ビデオ雲台はその操作性の滑らかさとか気にしだすと、最終的にはハトラー
あたりでないと満足できないかもですが、流石に雲台に20万以上の
投資は私には無理ですし、勿論お勧めしにくいですよね。(笑)

もし、ゴーヨン、ヨンニッパ、ロクヨンのいずれかを購入する予定が
あるのなら、516の選択肢もアリかもですが、516にサンニッパだと
すこしバランスが悪いかもです。

まあ、ロクヨンクラスとサンニッパでは重量が違うので
どちらにせよ共用はつらいかもですね。
勿論、大は小を兼ねますから、516でサンニッパは余裕なのですが
担いだ時のバランスの問題ですね。
折角のサンニッパの機動性をスポイルしてはサンニッパがもったいないと
思います。

書込番号:8394790

ナイスクチコミ!1


スレ主 marumaさん
クチコミ投稿数:72件

2008/09/22 22:48(1年以上前)

天文中年さん
コメントありがとうございます。感激です!
いつもお写真をみさせていただいて感動しております。
自分もいつかあんなすてきな写真が撮れたらと思っています。

自分は写真をはじめようと思ったきっかけが
高校の時に天体写真を撮りたいと思ったことがきっかけ
だったものですが東京には星がなく
当時交通手段も金もなく、カメラも買えず、郊外にも行けず。

そうこうしているうちに写真熱が冷めてしまいまして
数十年がたってしまいました。

ここ数年仕事にも家庭にも余裕が出てきて
写真をはじめようと一念発起し機材を買いあさって
天体写真撮影用に郊外にセカンドハウスまで購入してしまいました。

写真の方はまだお見せできるレベルではないですが
上の子供がラクロスをやっていまして学校の撮影班をしています、
下の子はまだ幼いのでスナップ程度ですが
本当に写真っておもしろいなぁと実感しています。

でも付け刃はもろいもので機材は買っては売り、買っては売りの日々で
結構無駄使いをしてしまっています。

雲台一つとっても奥が深いなぁと勉強させられます。
もっといろいろ勉強させていただきたいと思います。

雲台は、本日店頭でさわってきて503に決めようと思いましたが
購入には至っていません。明日購入しようと思います。

本当にコメントありがとうございました。

書込番号:8395813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/09/22 22:52(1年以上前)

>天文中年さん、こんばんは。

今では?、感謝していますよ!!(^^

516以上は望みませんが、やはり雲台は「安心感」が一番ですよね。
(上記のジッツオ+マンフ516は、ヨンニッパとニーヨンヨン専用です)

ん〜ん、せっかくだから来年あたり、ロクヨンを考慮するかなぁぁ。。(独り言)

書込番号:8395833

ナイスクチコミ!0


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/23 00:10(1年以上前)

こんばんは。

僕の場合サンニッパには、アルカスイスの自由雲台Z-1と
ウインバリーサイドキックを愛用しています。

http://www.camera-hiroba.com/sankyaku_undai/wimberley/sidekick.html

ビデオ雲台は重たいのが多いので、これなら自由雲台のみにすればわずか500g程度ですし、サンニッパクラスなら問題無く支えられます。また、動いてる被写体を追うときなど状況に応じてサイドキックを使えば守備範囲は広いと思いますよ。

ビデオ雲台なら、コストパフォーマンスで考えるとマンフロットでしょうか。

書込番号:8396462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2008/09/23 00:17(1年以上前)

marumaさん こんばんは

わたしもmanfrotto503HDVに一票(^^)サンニッパで愛用しています。
天文中年さん御用達(?)のこの店が安いですよ。
常時在庫ありとのことです。
http://www6.ocn.ne.jp/~umeda-f/manfurosannkiyaku.html#anchor256850

書込番号:8396526

ナイスクチコミ!0


スレ主 marumaさん
クチコミ投稿数:72件

2008/09/23 10:52(1年以上前)

n_birderさん
Unterm Radさん
ありがとうございます。

503HDVに決めました!
ご紹介いただいたサイトで発注したいと思います。
良いお店ご紹介いただきありがとうございました。
休みに出かける手間が省けました!

書込番号:8398318

ナイスクチコミ!0


スレ主 marumaさん
クチコミ投稿数:72件

2008/09/27 22:40(1年以上前)

503HDV プロビデオ雲台到着しました!
早速明日、子供の運動会でデビューさせてきます!

みなさまご指導ありがとうございました(o^^o)

書込番号:8422097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月21日

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング