AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン
最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2005年12月16日
レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
2007年に購入しましたが、今年で8年になります
みなさんのレンズの買い替え周期って、どれくらいなのでしょう?
最近、AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRが気になってます
※AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G IIで安く抑えてAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの購入資金とするか悩み中です
書込番号:18495632
0点
>買い替え周期って、----
不定期ですね。II形が出ても更新しないことも多いです。出番の少ないタイプでは。
で、18-200mmを温存してVR18-105mmの追加か、
18-200mmを売却、結果としてVRII18-55mmと60mmMicro購入、のいずれかと言うことでしょうか。
多分、後者の方が楽しいし、キレで好評のF2.8単があるだけで助かる場面が増えるか?
書込番号:18495878
0点
うさらネット 様
お越しいただきありがとうございますm(_ _)m
ボディは最近、「マァこれで良いか」で購入したD5200に、今年で10年経つSB-600をSB-700に更新…
SIGMA2本、10-20mm F4-5.6 EX DC HSM・MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM
TAMRONが1本、SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical
Nikonですが、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GとAi AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED・Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D・ AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
※80-400と80-200はD5200ではMFでの使用
…↑が所有しているレンズですが、近いうちにAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDを売却して、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED又は、AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのどちらかを買いたいですね
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIを安価にて見つけたので購入しました♪
書込番号:18496210
0点
ふとこのページにたどり着きました。
老兵は消えていくんですね。
私のレンズももう8年、くたびれてきました。
5年目に鏡筒のがたつき部品交換とVRユニットの交換。約2万円。
そして今、AFが鈍くなりました。動くのですが遅いのです。
かなりの枚数撮ってるから内臓モーターが弱ってるのかな。
修理に出すか、買い買えるか検討中です。
しばらく他のレンズ使ってないし、これを機に他の使ってみようか。
書込番号:19614503
0点
>渡り鳥かめ吉さん
単純なことを言うとAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II辺りに買換えされた方がよろしいかと思います
仮にAFモーター換えても次は何処が壊れるか判りません
書込番号:19614568
2点
>sg5f_x20さん
アドバイスありがとうございます。
ニコンサービスセンターで聞いたらこのレンズのAF部品取り換えは41580円だそうです。
おっしゃる通りです。これなら中古で同じレンズが買えます。
現行の18‐300mmの安いほうなら新品でも6万円ほど。
しかし、距離計の窓がなく作りは昔のほうがよさそう。
修理しないでだましだまし使って、そのうち中古を一本買い増そうと思います。
書込番号:19635604
0点
>渡り鳥かめ吉さん
「Nikon■AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」
Y!オクで↑の、このレンズの改良型が中古で¥41000税込で出てるの御覧になりました?
書込番号:19636482
1点
>sg5f_x20さん
残念ですが見ませんでした。
ヤフオクで程度の良い出品を探してみます。
ありがとうございます。
書込番号:19641782
1点
>sg5f_x20さん
2型のきれいそうなレンズの出品があったので36000円で落札しました。
レンズ内はズームで吸い込んだ細かいほこりがありましたが中古としては普通です。
作動は問題なく、修理代以下で買えたと思うと、よかったと思います。
アドバイスいただき、ありがとうございました。
書込番号:19651389
2点
はじめましてお邪魔します、私のAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDも4年ほど経ちますが、特に動作に関しては問題ないようですが、最近気になるのがピントがあまい気がします最初からなのかもしれませんが最近パソコンで写真を拡大して比較すると、キットの55-300mmのレンズのほうが鮮明ですが、これって異常でしょうか?初心者ですがご意見を聞かせてください。
カメラはD5200でどちらのレンズも200mmで撮影してぱそこんで拡大しました。三脚使用でシャッターはタイマーで撮影しました。
書込番号:19734982
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/18 19:28:54 | |
| 7 | 2025/05/26 21:47:25 | |
| 10 | 2022/09/07 6:56:52 | |
| 4 | 2020/11/08 19:11:23 | |
| 12 | 2019/08/23 14:09:43 | |
| 4 | 2019/01/06 15:17:14 | |
| 10 | 2017/11/29 13:40:01 | |
| 11 | 2016/06/19 23:36:20 | |
| 13 | 2016/03/02 15:34:29 | |
| 10 | 2014/11/30 0:55:49 |
「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 9175件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














