『規格写真?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (31製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年12月16日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『規格写真?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

規格写真?

2007/09/11 08:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

先日このレンズをコピースタンドに取り付けて規格写真を撮ろうと思ったのですが、過去のレポートでも数回登場したように自重でレンズが伸びてしまい使えませんでした。
もう少しきつく調整とかはしてもらえるのでしょうか?
もしどなたか行った方がいればその費用とか教えてください。

書込番号:6741395

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/09/11 08:21(1年以上前)

撮影時だけビニールテープ等で固定するのが最善だと思いますよ。

書込番号:6741416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/11 08:24(1年以上前)

以前、一度買ったお店に持って行ってNikonへ送ってもらい調整してもらったことがあります。
保証期間内ということで費用は無料でした。
期間は2週間程かかったように記憶してます。
保証が過ぎている場合は、費用はわからないです。

ただし、調整は新品時の基準のきつさよりきつくするというのは出来ないと言われました。
新品時より、ゆるくなった場合は基準のきつさに調整出来るということでした。

僕の場合、このレンズは使用頻度が多いこともあるのでしょうが
調整してもらって1ヶ月か2ヶ月すると、またゆるくなってきましたが、
また2週間時間かかると思うと面倒になって、今はあきらめてそのまま使ってます。

書込番号:6741422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/11 09:10(1年以上前)

50mmとか35mm等の単焦点のほうが、使いやすいのではないでしょうか?

書込番号:6741506

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

2007/09/11 10:08(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

G4 800MHzさん、やはりその方法が手っ取り早そうですね。

ひよこちゃん大好きさん、そうですか、1,2ヶ月でまた同じになりますか。構造的に仕方ないのでしょうか?

じじかめさん、確かに単焦点が良いのかも知れませんが、被写体の大きさが違う場合、できるだけ画面いっぱいに撮影したいのです。ズームで対応したほうが楽かなと思いまして・・・

書込番号:6741620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/09/11 10:24(1年以上前)

≫mamiyuさん

非常に悩ましい状況のようですね・・・(^^;

調整しても元に戻るのであれば、ビニールテープで固定
する方が手っ取り早い気がします。

コピースタンドって、高さを切り替えられないのでしょうか?
単焦点を使って、高さが切りかえられれば良いのですが。

> ズームで対応したほうが楽かなと思いまして・・・

仮定の話ですが、高さを切り替えられるなら、不安定なズーム
で、画角決定後にテープで固定する手間を考えたら、単焦点で
スタンドの高さを変える方が、断然楽ですよね。

書込番号:6741639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2007/09/11 12:26(1年以上前)

mamiyuさん
こんにちは。

私も大昔に、ズームレンズで同じ様な事が起きました。
その時は大して悩まず、『 なんで? と思いましたが』直ぐにセロテープで止めました。
似た様な事は顕微鏡写真でも起きました。
高価な顕微鏡では無かったものですから、ヘリコイドが一眼ボディーの重さに耐え切れず、ズルズルと…。
ストッパーを別途購入しました。

カメラやレンズ重量に耐えられる様にすると、普段(水平)使用の時に硬過ぎてしまいます。
やはりここは単焦点マクロでは無いかと…。

書込番号:6741879

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

2007/09/11 12:45(1年以上前)

じょばんにさん、ダイバスキ〜さん、ありがとうございます。

コピースタンドは高さが変えられます。

普段は90mmマクロ(タムロン272E)で撮影していますが、たまに大きな被写体を撮影する際、90mmだと入りきらないのです。
そこでレンズを換えてということですが、前にも書いたように画面いっぱいに撮りたいのでスタンドの高さで微妙な画角を調整するよりもズームで調整の方が楽では?と考えたのです。というか他にレンズも持っていませんので・・・

書込番号:6741923

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/09/11 15:30(1年以上前)

すみません,規格写真って具体的にはどのような物を指すのでしょうか?

私はコピースタンドと24mm, 50mmマクロ,105mmマクロを使って標本写真や
文献複写をしています.
(24mmはSigma24/1.8 EX DGですが,APS-Cで仕方なく使ってます)
個人的にはAPS-C用に30mmぐらいのマクロレンズが欲しいところです.

ズームレンズで画質に問題なければテープで止めるのが楽だと思います.
花火や星の撮影でもズーム固定にテープを張るのはよくやる方法だと思います.

書込番号:6742273

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamiyuさん
クチコミ投稿数:180件

2007/09/11 16:30(1年以上前)

LR6AAさん、ありがとうございます。
実際にはレントゲン写真を撮影しています。
とりあえずはテープで固定して撮ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:6742448

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/09/11 17:09(1年以上前)

レスありがとうございます.
レントゲンですか.医療関係では様々な「規格」写真があるのですね.

RX-Uとかを透過光で撮影してデジタル化といったところですか.
コダックならBioMaxでしたっけ・・・

私は普段,軟X線で印画紙に直接撮影して,現像して
フラットベッドスキャナでデジタル化することが多いです.

大きなRX-UなどだとAPS-Cで複写するのは大変そうですね.
手間はかかりますが,テープ固定が安く付きますね.
デジタルレントゲンはまだ高価なのでしょうか・・・

書込番号:6742562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/09/14 19:40(1年以上前)

もう話は終わったみたいで、今更ですみません。。

先日の旅行のときに、バンコクの市場でカメラをぶら下げて歩き回っていると、やっぱり
ズームが伸びてしまいました。。

で、こちらの板でみたと思うんですが、それを思い出してリストバンドを即座に25バーツ
で購入して付けてみました。。。

リストバンドを付けてからは、レンズが伸びることはありませんでした!

それに、蒸し暑いバンコクで、汗でベトベトになった手でレンズを掴むのは心配でしたが、
これもリストバンドでクリアーできて良かったです。。。

最後の画像、8枚目にリストバンド取り付けの図がありますので、よかったらみてください。

書込番号:6754336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥59,800発売日:2005年12月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング