『日本製』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『日本製』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

日本製

2010/04/03 09:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

先日このレンズ購入しました!
桜やチューリップなどお花に合わせて、またマイクロの世界にどっぷりつかりたいって事で
60よりもこのレンズをチョイスしました☆

ところで。。。
入手経緯は最寄りのカメラのキ◯ムラさんに在庫が無かった為に発注。
数日後に電話がありお店に向かいました。
お金を払って購入!と思いきや箱には『made in china』と記載されてました。。。
特にどうって訳ではなかったんですが以前の皆さんの書き込みを拝見させていただくと
『日本製』が嬉しいなどのご意見が見受けられましたので店長さまに相談、
なんと展示品でしたが新品の『日本製』の当レンズを売ってくださるとの事でした☆

今私が保有しているには『日本製』です!特にこだわりはないですが。。。
『made in china』はこのレンズがやはり売れて大量生産に推移したと店長さんがNIKONさんに
確認取っていただいたので現状かなりレアなレンズに巡り合えたかな?と思いました。

これからの季節楽しみたいと思います!
自己満足的なスレでごめんなさい(汗)

書込番号:11180386

ナイスクチコミ!2


返信する
連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2010/04/03 10:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

MADE IN JAPAN ・・・なぜか安心しちゃいますよね(^^)

これから百花繚乱の季節になりますね。
このレンズは中望遠でも大活躍しますから、たくさん撮ってくださ〜い♪

書込番号:11180471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/03 11:34(1年以上前)

blue-appleさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。納得のお買い物でしたね。
有益な情報を有難うございました。
これからのお花の季節、このレンズは活躍してくれそうですね。

ちなみに、私もマイクロ・ニッコール105mmを持っていますが、
日本製のDタイプのほうで、満足して使っています。

書込番号:11180787

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2010/04/03 11:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

連福草さん
早速のお返事感謝いたします!
『MADE IN JAPAN』確かに安心です☆分かっていただけて光栄です。

昨日早速当レンズを用いて撮影に向かいましたがなかなか風が強くお花がじっとしてくれませんでした(汗)
これからもっと楽しみます!

書込番号:11180813

ナイスクチコミ!2


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2010/04/03 11:44(1年以上前)

floret 4 uさん
返信ありがとうございます!
今後お花、自分の保有している物撮りもチャレンジしていこうかと。。。
他はどんな被写体を撮られているか参考に聞かせていただけるとうれしいです!

気持ちの問題でしょうけど今回は無理言っても柔軟に対応いただいたカメラのキ◯ムラさんの店長さんに
感謝感謝です!

書込番号:11180828

ナイスクチコミ!1


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/03 12:29(1年以上前)

購入おめでとうございます。
made in japanから現在はmade in chinaになっているんですね。
個人的にはいつからなのか?と発売から変更や改善があったかが気になるところです。
せっかくならその辺も確認したら良かったと思いますよ。

>『made in china』はこのレンズがやはり売れて大量生産に推移したと店長さんがNIKONさんに確認取っていただいたので現状かなりレアなレンズに巡り合えたかな?と思いました。

う〜んこれに関しては高級レンズなどに生産ラインを譲った?という方が現実的かもと
思います。(ボディーも高額なフルサイズだけがmade in japanだし)

書込番号:11181006

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2010/04/03 14:07(1年以上前)

ガジ◯さん
そうなんですか〜。確かにおっしゃる通りと思います。
発売された当初は日本製でしたが主力の高級レンズに生産ラインを譲ったのも納得!
勉強になりました★ありがとうございます。

書込番号:11181347

ナイスクチコミ!0


windhillさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件 目標、週一更新…かなぁ〜 

2010/04/03 20:46(1年以上前)

機種不明

blue-appleさん

MADE IN JAPAN購入おめでとうございます。なぜかJapanって安心できますよね。これからマクロにどっぷりなら、これにテレコン使っても楽しめます。お祝いに一枚置いてゆきます。

書込番号:11182854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 08:20(1年以上前)

私は1ヶ月ほど前にAmazonで購入したのですが
只今、移動中の電車の中で確認したところjapan製でひと安心しました^^;

書込番号:11185127

ナイスクチコミ!2


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2010/04/04 13:58(1年以上前)

windhillさん
素晴らしいボケ具合☆見とれてしまいました!
コメントありがとうございました。

書込番号:11186431

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2010/04/04 13:59(1年以上前)

もりさきさん
日本製を気にするのって私だけではなかったのですね!
何か心配させてしまったようでごめんなさい(汗)
安心されたようでよかったです☆

書込番号:11186436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件 がんも^^ 

2010/04/09 15:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ご購入おめでとうございます。
先ほどこのレンズをつけ春を見つけにお散歩に行き帰ってきました。

こちらの書き込みを拝見いたしすぐさまレンズの後ろを確認致しましたところ
「MADE IN JAPAN」と書かれておりました・・・他に所有する3本の
レンズも確認したところ「MADE IN JAPAN」と書かれており、何故か
ホッと一息・・・^^

私もこのレンズを去年の9月に購入し楽しんでおります。色乗り解像度といい
お気に入りのレンズです。ただ・・・腕がついていきませんが^^

お散歩の画像をはっていきますね♪

書込番号:11209185

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue-appleさん
クチコミ投稿数:64件

2010/04/10 08:05(1年以上前)

がんも^^さん
素晴らしいお写真ではないですか!
これぞマイクロって感じの描写、花の息吹が聞こえてきそうな、そんな写真ですね☆

ちなみに私は三本レンズ持っていますが『made in japan』はこの一本だけです(汗)
拘る訳ではないんですがこのレンズは『made in japan』の一本に巡りあえて良かったです。

がんも^^さんも安心されたようで良かったです。

書込番号:11212182

ナイスクチコミ!0


00_protoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/21 22:53(1年以上前)

このスレッドが立ってから2年半経過していますが、先日私が購入したこの製品が「Made in Japan」でした。
パッケージに「N」マークがなかったので違和感あり、もしや逆輸入?と思い
http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/serialno.html
でシリアルを確認したところ、2009年の最終ぎりぎりのロットでした。

書込番号:15511265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2012/12/22 10:48(1年以上前)

00_proto さん、こんにちは。
まだ「Made in Japan」が残っているお店が有ったのですね。
私も昨年9月にようやく探し、352xxxの新品を購入して愛用しています。
良いお写真を・・・

書込番号:15512916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング