『マクロレンズの購入考えています…。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『マクロレンズの購入考えています…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロレンズの購入考えています…。

2017/12/24 03:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

スレ主 kagami987さん
クチコミ投稿数:7件

現在 328を所有していますが
今年から大病をして
今後 使う事が激減しそうなので 部屋の中でも楽しめるマクロレンズに買い換えようかと思っているのですが お勧めのマクロレンズはありますか?
現在 NikonのD8102台と35mm1.4g単焦点と14-24ズームレンズと328で撮影を行っていました。
お花とか 雫とかを撮るのにオススメのレンズを教えて頂けると有り難いです。
私が考えているのはAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED当たりを考えていますが
いや、こっちの方が良いよ!というのがあったら 教えてください💦出来れば撮影した写真なども見せていただけると参考になります。

書込番号:21455519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4791件Goodアンサー獲得:351件

2017/12/24 04:35(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

お考えの通り、
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED が良いと思います。

私はマイクロレンズを購入の際、
2本のマニュアルフォーカスレンズ、
Ai Micro-Nikkor 105mm f/2.8S 、
Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S と、迷いましたが、
比較的安価な、AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G と
AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR を
購入、撮影を楽しんでいます。

書込番号:21455534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/24 06:21(1年以上前)

kagami987さん
何か決まってるみたいゃけどな。

書込番号:21455589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2017/12/24 08:03(1年以上前)

>kagami987さん

>> お花とか 雫とかを撮る

Dタイプの広角レンズとリバースアダプターを使うと、
等倍以上の倍率が得られるので、雫の撮影に最適かと思います。

書込番号:21455701

ナイスクチコミ!4


スレ主 kagami987さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/24 08:36(1年以上前)

リバースアダプター 知りませんでした💦
ネットで調べてみると価格もそう高くなく 手軽に手に入りそうで 新しいレンズを買い換える前にやってみる価値はありそうですね‼
328出来ることなら手元に置いておきたいのが本音で凄く悩んでました!勇気を持って此方でお話しして見て良かったです‼ありがとうこざいます🙇🏼♀

書込番号:21455770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kagami987さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/24 08:40(1年以上前)

他にお勧めのレンズがあったら
教えてもらえたらな。と思って 書き込みしました。
ので まだ 決まってはいないですよ〜。

書込番号:21455775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/12/24 08:55(1年以上前)

>お花とか 雫とかを撮るのにオススメのレンズ

となると、 浅井美紀さんの機材が参考になるかも。 フルサイズであれば105oでよろしいのでは?

例) http://blog.livedoor.jp/gekkyu_18man/archives/52120213.html
   https://www.youtube.com/watch?v=iNBqa693l6o
   https://matome.naver.jp/odai/2142585817105589601

書込番号:21455809

ナイスクチコミ!3


スレ主 kagami987さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/24 08:59(1年以上前)

URLは全て見れませんでした。

書込番号:21455817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2017/12/24 09:06(1年以上前)

kagami987さん こんにちは

自分の場合 旧型ですが 60o・105o・200oマクロ使っていますが 花などの場合60oだと被写体によりすぎて自分の影が入りやすく 

200oだと 被写体に寄っての撮影は良いのですが マクロ域から離れると通常の望遠ズームの最短距離撮影とあまり変わらず 使い所が難しいので オールマイティーに使える 105oマクロが使いやすいと思います。

書込番号:21455833

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2017/12/24 09:07(1年以上前)

>kagami987さん

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
は、ちょい重いので、設置で手こずるかと思います。

お花と雫の撮影でしたら、等倍の倍率になりますが、

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

もおすすめです。

書込番号:21455837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2017/12/24 09:17(1年以上前)

>kagami987さん

あとは、

タムロンの
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1

もおすすめです。

書込番号:21455858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kagami987さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/24 09:37(1年以上前)

>もとラボマン2さん
いろんな人に話を聞くと100mmあったら いいよ。って聞くので 105mmが良いのかな?と思ってました。

書込番号:21455890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kagami987さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/24 09:43(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
カメラで知り合った若者達はみんなタムキューと言ってるんですよ(^^;)
しかし 調べてみると 私もちょっと魅力感じてます。
Nikonの105mmとタムキュウとリバースアダプターが気になりますね。

書込番号:21455905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2017/12/24 09:55(1年以上前)

>kagami987さん

あとは、クローズアップレンズや接写リング(中間リング)やベローズやテレコンでも撮影倍率を変えたりすることが出来ます。
でも、ベローズは昔は各社から出ていましたが、最近は生産中止に追い込まれているようです。

書込番号:21455928

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2017/12/24 10:02(1年以上前)

kagami987さん 返信ありがとうございます

>Nikonの105mmとタムキュウとリバースアダプターが気になりますね。

ニコンとタムロンは悩むと思いますが リバースアダプターの場合 ピントが合う範囲が狭く 被写体に寄らないといけないので 使い難いと思いますよ。

書込番号:21455940

ナイスクチコミ!1


スレ主 kagami987さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/24 10:10(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>おかめ@桓武平氏さん

大凡 目星を付けられました^ ^
とても参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:21455963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2017/12/24 17:08(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。

レビューを書きましたので、ご参考になれば幸いです。

書込番号:21456879

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング