『VR作動不具合』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『VR作動不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

VR作動不具合

2022/01/05 18:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

昨年11月に中古Aランクで購入した当レンズ、本日、ニコンプラザ東京で点検パックAコースで点検してもらいました。

点検の結果、VRの作動不具合が見つかりました。

まだ、購入時に試写した程度で、その時には気が付きませんでした。

念のため、点検に出して良かったです。

購入後、6ヶ月の販売店保証があるので、今週末にでも、修理に出す予定です。

書込番号:24528904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1852件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2022/01/05 18:48(1年以上前)

ちなみにタムロンの90mm(272ENU)を以前より所有しています。

当レンズも欲しかったのですが、タム9があったので、手を出さずにいました。
ニコンのミラーレスへのシフトに伴い、このレンズも旧製品となり、入手できるうちにと考え、中古で購入したものです。

書込番号:24528911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:278件

2022/01/05 23:10(1年以上前)

AF-S VR Micro 105/2.8Gは去年Z MC 105/2.8 VR Sと入れ替えるまで使ってました。

本レンズやAF-S 300/2.8G VR IIとか、古いVR搭載機はVRの駆動音が大きいですね。105/2.8Gを初めて使い出した時は故障してるのかと勘違いしてました。
何にしても保証期間中にわかって何よりですね

Z MC 105/2.8 Sは、105/2.8Gの弱点と感じてた逆光耐性と年代なりの色収差は良くなってると思いましたが、引いた時のボケが前後ともかなりグルグルになりやすいので、正直マイクロレンズとしての寄り以外では使いたくないです。
105/2.8Gの方がもっとオールラウンドに使えましたね...

Zレンズはグルグルが目立つレンズが多いように思えます(Z 70-200/2.8 Sとか)

書込番号:24529345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/06 08:08(1年以上前)

>ほのぼの写真大好きさん
そうなんですよね。知らないうちに旧製品へ。メンテナンスもそうですが、純正フードも廃版になる前に予備は持っていたほうがいいです。
使っていくうちにフードの取り付けが緩くなる場合があります。

>seaflankerさん

Fマウントの105マクロ、私的には周辺ぐるぐるボケが気になり、ポートレートでは使いたくないかなと思っていましたが、Zもなのですね(;^ω^)

書込番号:24529622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2022/01/06 14:03(1年以上前)

>ラーメン大好き!小池さん

ありがとうございます。

フードの追加購入、検討してみますね。
以前、DX 18-105mmを使っているときに、確かにフード、緩くなりました。
廃盤になる前に購入する方向で考えます。

書込番号:24530110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2022/01/30 19:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

修理が完了し、戻ってきました。

キタムラUCS点検品を中古で購入し、ニコンSCの簡易点検でVR不良の指摘を受けました。
その経緯を説明し、UCS経由でニコンに修理を依頼してもらいました。

中古の6ヶ月保証で修理費用は無料でした。

ヨドバシのポイントがあったので、HB-38もヨドバシでネット購入しました。

これで安心して撮影で使用できます。

書込番号:24571585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1852件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度4

2022/01/30 19:26(1年以上前)

機種不明

HB-38の箱、きちんとしていました。

書込番号:24571597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング