『フルサイズユーザーはAF-P化されて嬉しい?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『フルサイズユーザーはAF-P化されて嬉しい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

フルサイズユーザーはAF-P化されて嬉しい?

2017/04/05 01:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

Nikon Rumorsに70-300 VRの新型(AF-P)の噂が出ましたね。

 http://nikonrumors.com/2017/04/04/also-coming-soon-new-nikkor-af-p-70-300mm-f4-5-5-6-vr-lens.aspx/

噂の内容としてはAF-P化、開放F値が4.5-5.6で現行と同じ(DX版は4.5-6.3)ぐらいで、
DX版のように廉価ズーム化するのかは不明。 


気になるのはAF-P化。
AF-SよりもAFが高速(特にLVや動画)で評判が高いのでその点は良さそうですが
D4シリーズ、D800シリーズ、D600シリーズなどの旧型(???)では使えず、
使えるフルサイズはD5、D810シリーズ、Df、D750の4つだけ。
しかも「半押しタイマーオフではMFでピント合わせできない」という制限付き。
(つまり三脚を使ってじっくり撮るには不向き。)

AF-Pの仕様を変えるとか、あるいはカメラ側のファームウェアアップデートで何らか対処されるのかもしれないけど
本当にAF-P化されちゃうんですかねー。

書込番号:20793359

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2017/04/05 03:13(1年以上前)

フルサイズ対応のAF-P70-300oは良いと思います。

AF-Pだと使えるボディの制限があるため、ファームアップなどの対応は必須。

どの年代まで対応するかがポイントだと思いますね。

書込番号:20793423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/05 06:49(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん
対応ボディー、持ってるんゃったらな。

書込番号:20793532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/05 07:24(1年以上前)

>AF-SよりもAFが高速

であれば、その方向性なのでしょうね。
いずれは発売されるレンズが全てそうなるような気がします。

ユーザーの反応を見る為にこのクラスからなのでは?

書込番号:20793580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2017/04/05 07:49(1年以上前)

良いと思いますけど、入門用FX望遠レンズですからD600系で使えるようにファームウェア対応を期待。
といっても買いませんけど。 <(_ _)>

書込番号:20793612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2017/04/05 17:58(1年以上前)

>ジェンツーペンギンさん
70-300は三脚座もないので、手持ちAFでお子様の運動会とか、
気軽に鉄道や航空機を撮りたい人向けだと思います。

三脚使う人は写りにも拘るので、プロレベルのレンズを使いますから
住み分けはできていると思います。

今後、AF−Pの高倍率ズームレンズが出てくると予想します。

書込番号:20794510

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9827件Goodアンサー獲得:1252件

2017/04/05 19:29(1年以上前)

FX用のAF-Pが登場すれば、ボディもファームアップで対応機種増えるような気がします。
DX用は、AF/MF切り替えスイッチとVR on/offスイッチを省略し、ボディ側から制御できるようにしたので、ファームアップが必要になりましたが、FXのAF-Pに、これらのスイッチを残せば、大きなファーム改修なくても多少古いボディでも対応できるんじゃ無いかと期待しています。
フルサイズボディはやはり長く使う人も多いので、FX AF-Pレンズの拡販のためにも、ファームアップは仕掛けてくると期待〜〜

書込番号:20794688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2017/04/09 02:17(1年以上前)

対応機種少ないですね。
D600、D800、D4辺りは救って欲しいです。

1本では、スルーですけど、
このままAF−P化が進むんであれば、少し買い替えも考えるかな。

書込番号:20802956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング