『女性ポトレ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『女性ポトレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

女性ポトレ

2007/10/13 18:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:25件

このレンズで、晴天屋外の公園などで女性モデル撮影に
使ったらどんな感じでしょうか。
鳥撮影とかならよく見るのですが、
このレンズではなかなか見かけないもので…。

書込番号:6863539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/10/13 18:56(1年以上前)

長過ぎるんでは。

書込番号:6863626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/10/13 19:06(1年以上前)

晴天屋外のモデル撮影会にはこのレンズは向いてないと思います。

理由1:焦点距離が長すぎる。
お使いのカメラが不明ですが、多数派と思われるデジタル一眼レフを想定すると、300ミリはまず使いません。
良く使う範囲は50-105ミリ、多少広げても35-135ミリです。
最大限広げても18-200です。
それ以上レンジを広げても、広角側では他の撮影者や公園の一般人が写りこみますし、
望遠側ではモデルさんの顔だけのアップになります。
顔だけでは作品にはなかなかなりません。
(綺麗なモデルさんをアップで写せば良く写って当然なので、そういうアップだけの写真はコンテスト等では評価されないからです。)

理由2:暗すぎる
ポートレートではモデルさんをある程度は浮き立たせるために絞りを開いて撮ることが多いです。
となると開放F値は最低でも2.8が必要です。
実際には多少絞ってF3.5とかF4で撮ることもありますが、やはりF2.8があるのとないのとでは大違いです。

理由3:画質が落ちる
このレンズは、単焦点と比べれば当然落ちますが、F2.8の大口径ズーム(VR70-200/2.8)と比べても明らかに画質が落ちます。
それでも風景なら絞る事が多いので画質は向上しますが、ポートレートでは絞りを開くので画質の低下は顕著です。
やはり撮影会というのは一般には作品作りの場なので、少しでも性能の良いレンズを使いたいと思うからです。

書込番号:6863664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2007/10/15 08:13(1年以上前)

やはり向いてないですか、レスありがとうございました。
85mm単だと、使い勝手が悪かったのでVR付きはどうかと検討してみました。

書込番号:6869289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2007/10/17 02:01(1年以上前)

バストショットがよいなら50mmかと

どんな構図を狙うかにもよりますよね。

書込番号:6875521

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2007/10/19 08:30(1年以上前)

とはいえ、一時期サンニッパがグラビア系のポートレイトの定番レンズみたいに言われてた時がありましたよね。
1.5倍換算しないでもやっぱり長い気はしますが(^_^;)。
モデルとカメラマンが1対1だからできたのかもしれませんね。

書込番号:6882265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2007/10/19 17:43(1年以上前)

サンニッパは、モデルより車等のカタログ撮影ですよね。

書込番号:6883476

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2007/10/19 22:19(1年以上前)

>高橋里佳子さん

そうなんですね。知りませんでした。

ところでホームページへのリンク押すと楽天に飛ばされるのはどうしてですか?

書込番号:6884363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/10/20 00:33(1年以上前)

初心者ですが私はこのレンズで撮影会行きます。
数十人での撮影会では、前列に陣取って譲らない人や人の前に平気で割り込む人が多くて、
気の小さい私は後ろのほうから撮ることになってしまい、200mmでは足りないからです。

運良く前に行けた時のために、タムロンの28-75F2.8を着けたサブ機も持って行きますが、
平均7:3くらいで70-300で撮った枚数が多いです。

書込番号:6885006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング