『安い!軽い!シャープ! トンボ撮りで重宝してます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,888

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (4製品)


価格帯:¥27,888¥27,888 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥27,888 (前週価格なし) 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『安い!軽い!シャープ! トンボ撮りで重宝してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信18

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:2066件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

羽化したばかりのショウジョウトンボ

成熟したショウジョウトンボ♂

ハラビロトンボ♀

縄張りを飛翔中のベッコウトンボ♂

安い(ここの最安値が6/1現在で10,984円)、軽い(333g)、加えて
シャープ、となかなか魅力的なこのレンズなんですが、
AFが遅い、まあコレは根性でカバーするとしても、どうしても気になって
しまうのが見た目の貧弱さなんです。

見栄っ張りの飲兵衛、メインの「姉ちゃん撮り」では綺麗なお姉ちゃん
やライバルのスケベカメラマン達の手前どうしてもニコン70-200F2.8など
大きくて重くて高価なレンズを持ち出して、その後数日間は肩こり・腰痛
に悩まされるという日々を送っております。

でも人のいない山野や沼地で、体裁を気にせずトンボちゃんなどを撮るには、
このレンズいいですね〜。
安いので気楽に扱える、軽いので一日中山野をほっつき歩いてもくたびれない、
などトンボ撮りには重宝いたしております。

添付の写真はいずれもD90+ニコン55-200・絞り開放(といってもF4.5-5.6と暗い)
にてパチリしました。

(追伸)
このレンズ前玉が回りませんので花形フードHB-34をつけますと若干見た目が向上
しますよん。

書込番号:14629935

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/01 19:20(1年以上前)

Exif情報が無いのは残念ですがうまく撮れてますね。私はトンボのような小さな被写体は苦手です。
スケベカメラマンに負けずに頑張ってください。

書込番号:14629993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2012/06/01 19:26(1年以上前)

花形フードHB-34は置いてありますが、レンズ本体は出番が落ちて売却しました。
確かに軽くてコンパクト(m4/3パナの45-200mmと同じくらい)ですね。

現在は高倍率ズームTamron18-250mmで肩代わりしています。

書込番号:14630010

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度3

2012/06/01 19:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

先日、大分宇佐に行った時はこのVR55-200が活躍しました。
こんなコンパクトな望遠は他にはないですね。

書込番号:14630066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/06/01 20:03(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん、こんばんは。

別にこのレンズがトンボ撮りに最適って意味ではないですよね?
軽くて安いから何を撮ってもいいですよってな感じでしょうか?


私的には、トンボ撮りで広角から望遠まで使いますが、マクロレンズが最適と思います。
トンボ撮り用にこのレンズを買われる方はおられないかと思いますが、念の為・・・

書込番号:14630137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2012/06/01 21:37(1年以上前)

軽くてシャープが魅力ですよね〜。
でも私のレンズはズームリングがスコスコになってきてます。
フード付けた日にゃ、ビローンです > <)

書込番号:14630509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2012/06/02 07:59(1年以上前)

じじかめさん〜

お褒めの言葉嬉しいやら、恥ずかしいやら〜
穴があったらはいりたいです。
「姉ちゃん撮り」ライバルのスケベ爺さん達ものすごいパワーで
近頃は体力負けして弾き飛ばされてばかりですよん。


うさらネットさん〜

この花形フードHB-34、うさらネットさんの口コミで知りました〜。


kyonkiさん〜

本当こんなコンパクトな望遠めったにないですよね。

それにつけても見事な石仏写真ですね。
石仏の写真ってなんかのっぺりしてしまうのですが、
遮光を上手にお使いになっていらしゃるためでしょうか、見事な立体感、
感服いたしました。


コードネーム仙人さん〜

申し訳ありません、飲兵衛「お酒」と「お姉ちゃん」のことなら
少しは分かるのですが、マクロ(マイクロ)レンズのことはよく
分からなくて。


あじゃりもちさん〜

本当、軽くてシャープが魅力ですね。

なんとズームがスコスコ、ビローンとなるまでご愛用なされましたか。
このレンズもそこまで可愛がってもらえて幸せものですね〜。


書込番号:14631852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件

2012/06/02 08:09(1年以上前)

「遮光」→「斜光」に訂正します。

書込番号:14631877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/02 13:57(1年以上前)

社交上手かも?

書込番号:14632775

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/02 18:17(1年以上前)

ものすごくよく撮れていますね
トンボの名前も参考になりました

全てトリミングしているのかな、なんて思いますが
じじかめさんじゃないけどExif情報が無いのは残念です

書込番号:14633541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件

2012/06/03 08:12(1年以上前)

じじかめさん〜

ますます冴え渡るシャレの切れ、お見事でございます〜。


Frank.Flankerさん〜

飲兵衛ヘボ写真に多大なるお褒めの言葉、お恥ずかしい限りです。

仰せの通りトリミング大幅に行っております。
トンボちゃんの元の大きさはこの1/5〜1/10ぐらいでしょうか。

残念ながら飲兵衛愛用のフォトショップ・エレメンツではExif情報が
消えてしまいます。
そこで改めてExif情報をお届けいたします。

1枚目 SS1/500 F5.6 ISO360 焦点距離105 

2枚目 SS1/500 F5.6 ISO320 焦点距離200

3枚目 SS1/640 F5.6 ISO250 焦点距離200

4枚目 SS1/500 F5.6 ISO640 焦点距離200

いずれも露出補正0、フラッシュなし、絞り優先、ISOオート(最低SS1/500、
上限ISO1600)です。

書込番号:14635650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/06/03 22:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

チョウトンボ

オオヤマトンボ

アカトンボ

浜松屋飲兵衛さん、こんばんは。

どうも私の言葉が足らなくて、お気持ちを害したようで申し訳ありませんでした。
私が、トンボ撮りに反応してしまったので、トンボ撮りをしたがっておられる方が、トンボ撮りのためにこのレンズを買われたら・・・と思ってしまいました。

トンボ撮りにマクロレンズが向いてると思いますのは、開放付近ののボケが美しいのと、MFがやりやすいからです。

PS,オンラインアルバムの「おねいさん」のお写真、拝見いたしました。
素晴らしいものでした!

書込番号:14638427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件

2012/06/04 19:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ヨツボシトンボ(♂♀不明)

ショウジョウトンボ(♂)

アオイトトンボ

コードネーム仙人さん〜

とんでもございません。
飲兵衛の方こそ言葉足らずでご迷惑おかけいたしました。

飲兵衛いたって尻軽、なんでも気軽に手撮りでカシャカシャ、
ヘボ写真を投稿して一人悦に入るという、いわば「下手の横好き」を
絵に描いたようなぐうたら爺さんでございまして、
早い話がマクロ(なんとニコンではマイクロと呼ぶそうで)レンズは
全く使ったことがなく、無愛想なレスになってしまいました事重ねて
お詫び申し上げます。

でも「トンボ」ちゃんってなかなか可愛いですよね、
飲兵衛いささかはまりました。
これを機に虫取りのエキスパート「コードネーム仙人」さんより宜しく
ご指導ご助言のほどお願い申し上げます〜。

(追伸)
先日、三枚目のアオイトトンボの写真(詩入り)が女房殿に見つかってしまいました。
その晩、飲兵衛だけ夕食のがありませんでしたよ〜ん。

書込番号:14641051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件

2012/06/04 19:26(1年以上前)

↑上記写真、
一枚目、二枚目はD90+シグマ50-150F2.8
三枚目はD40X+ニコン55-200です。

書込番号:14641096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2012/06/08 01:05(1年以上前)

こんばんわ。
なんとタイムリーな!
実はたまには圧縮効果のあるポートレートを撮りたいのでレンズはシグマの50-150を買いたいのですが中古でも微妙に高くこのレンズでもいけるんじゃないかと思っていたところでした^^
作例を拝見するとバッチリですね。
しかも花形フードが付くとはこれまた素敵です^^
ありがとうございました。

書込番号:14653629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件

2012/06/08 08:41(1年以上前)

てつD2H&D90(再登録)さん〜

素敵なポートレート楽しく拝見させていただいてますよん。

このレンズ、最初に付属の筒型フードは実に貧弱です。
別売になりますが花形フードHB-34をつけますと見た目がぐっと向上
いたしますのでお勧めです。

HB-34、ご参考までに。
http://kakaku.com/item/K0000242433

書込番号:14654219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5

2012/06/17 22:35(1年以上前)

機種不明

コンデジ

はじめまして。

最近このレンズが気になっている者です。
カメラはD50を使用しています。

私もトンボを撮って喜んでいたのですが
ここの写真を見てコンデジとのレベル差に愕然としました。

素晴らしい写真ありがとうございます。

書込番号:14693667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2012/06/23 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

55-200

55-200

浜松屋飲兵衛さん、皆さん、こむばむはぁ〜♪

*浜松屋飲兵衛さんのお名前や書き込みを拝見していると、つい笑いがこみ上げて、ストレス
から解放されます。アオイトトンボの画像なんか、画像の素晴らしさに加え、ユーモアたっぷり
の散文に、ウチのワイフのメタボ具合が重なって、☆((^Q^)v (゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ (≧∀≦)

*kyonkiさんの石仏画像はドキュメントタッチで質感がリアルに押し寄せて来ますね!

*コードネーム仙人さんはD200板でお話させていただいておりますが、飛び物撮影の巧者たる
仙人氏のトンボは圧巻ですね!

*乙種第四類さん
>ここの写真を見てコンデジとのレベル差に愕然としました。
デジイチとは素性が違いますが、コンデジの被写界深度の深さを生かしたマクロは、コンデジ
の最もメリットを生かせるジャンルだと思います。

UPさせていただいた画像は、上段左2枚が当該55-200レンズで、残りの6枚は全てリコーの
コンデジマクロです。

書込番号:14717567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2012/06/23 23:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こちらは全てリコーのコンデジマクロです。

書込番号:14717582

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥27,888発売日:2007年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング