『中古屋さんで新品購入』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,888

(前週比:-1,878円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (5製品)


価格帯:¥27,888¥27,888 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥27,888 (前週比:-1,878円↓) 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『中古屋さんで新品購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

標準

中古屋さんで新品購入

2013/09/28 22:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 
機種不明
機種不明

三脚使用、VR-OFF

三脚から外して手持ちで後追い

お手軽レンズとして買ってみました。
(実はここの最安値より高かった)
買って気づいたプラマウント。
まぁ消耗品のようなレンズなので気にすることでもないですが。


等倍で見ると像が流れているような部分も見られますが、ワイド四切のプリントで見る限り遜色ない写り。

架線のアームも歪んでいません。
大したものです。

フィルターは正面からの列車撮影では無用なのと値段が値段だけに付けない方向で。
(現場用の記録では画質よりレンズ保護優先なのでフィルターをつけますが)

書込番号:16643749

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2013/09/28 22:34(1年以上前)

私はAF動作がおかしくなって、売却しました。中庸な写りですね。

書込番号:16643855

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2013/09/28 22:44(1年以上前)

>実はここの最安値より高かった

安いのはキットばらし販売だったりして(;^ω^)

写りはなかなか。。と思いつつ、MFしにくいので、
使ってないです(;´・ω・)

書込番号:16643896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5

2013/09/28 23:34(1年以上前)

うー
55-300買った時に、知り合いにあげちゃったからな〜
55-300も弟にあげちゃったし…
こんなの見せられると55-200は軽くて写りも良いんでまた欲しくなるっすヽ(^。^)ノ

書込番号:16644093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/09/28 23:49(1年以上前)

ssdkfzさんこんばんは。

D3100 200mmダブルズームキットで入手したものの使いこなせずに出番僅少…
良い作例を見せられるとムラムラします(笑)

書込番号:16644149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/29 05:49(1年以上前)

ssdkfzさん
レッドベアー!

書込番号:16644671

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度3

2013/09/29 07:03(1年以上前)

ssdkfzさんも買いましたか。
私は中古9000円で買ってお手軽スナップレンズとして使っていますよ。
D5100に付けると信じられないくらいにコンパクトです。

使っているうちにズームがユルユルになってきましたが、使い倒しましょうネ。

書込番号:16644760

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2013/09/29 09:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

JR貨物は悪くないんですぅ?

うっかりアンダーですが400のほうが良い

この構造物の劣化原因と補修対策方法を述べなさい?

皆様 返信ありがとうございます。

思いつきで買っちゃいましたが・・・(^^;
実はそんなに評判が良くなかったか・・・?
(kyonkiさんが使っているんなら問題ないべと思ったら、レビュー評価3じゃないですか)
そういえば私もD3100を買う時にダブルズームしかないと言うことでレンズは全部、売り払ったのでした・・・

サブ用望遠ズームとしてはVR70-300/4.5-5.6を使用していますが、これも意外に大きく重く、DX換算f=450mmの焦点距離が常時必要なのか?と言った面もありまして。

今日も飽きもせず、同じ列車を撮ってきましたが、D7100の問題か?
ISO感度を上げるとやっぱり弱い?

3番の用途では最低400、三脚撮影が基本かも。

書込番号:16645176

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/09/29 09:50(1年以上前)

ssdkfzさんこんにちは、
手軽な一本として欲しいと思っていますが、
本数は多いが手頃な価格で出ていなくて…
何時も2.8通しだと疲れるんですょ。

書込番号:16645201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/29 10:20(1年以上前)

値段の安さと軽さが魅力的ですね。

書込番号:16645277

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/29 11:41(1年以上前)

このレンズは所有機の関係で2本持っています。

D200に使ってもよし、D7000も悪くはないようです。
寄るというか、ひっつかなくて離れたとこから大きめに写せるので、木の花撮りにいいですね。

まっ、大したものを撮らない自分にはこれで充分かもです。

尚VR無しはシルバーを4本持っています。D40用です ^^


書込番号:16645538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2013/09/30 07:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

ヨツボシトンボー1

ヨツボシトンボー2

このレンズ最短撮影距離が1.1mと比較的短いので望遠マクロ(?)
的な使い方ができます。
飲兵衛トンボ撮りで重宝してますよ〜ん。

書込番号:16648723

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/30 12:32(1年以上前)

私も使っていますが、4〜5年前にD40にと19800円ぐらいで初めてのネット通販にて購入したと思います。
今はずいぶん値落ちしたんですね。

同じくVR70-300ミリも持っていますが大きくかさばるので、このVR55-200ミリレンズのほうが使用頻度は多いです。
D40にもちょうど良いレンズで、70-200ミリf2.8レンズなど高価なものに手が出ない私には欠かせないレンズです。

私には皆さんのお写真はとても良く撮れているように見えますので、私自身にもこのレンズはちょうど良いようです。

書込番号:16649450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:10件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度4

2013/10/03 21:38(1年以上前)

私は中古を1万円以下で買いました、使用感の無い美品でした
ただ新品も1500円程度の差でした。
値段が乱高下していますが、最近また下がってきましたね。

値段が安く、評価も低い様で、また低倍率で人気が有りませんが、
その為無理が無く、高画質と思います(値段に比べ)
マクロでは無いですが、結構寄れるのもグーです。
VRも適度に効きます。
明るくは無いので、室内はISO-3200 D7000で何とか見れます。

トンボ撮りで300oあればと思うシーンも有りますが。
いざ300oを買うとなると、高くて候補がない!!
1万円でなくとも1.8万円でも良いかなと思います。

ずっしり重く無く、手がつかれません。

当面この焦点距離はこれ1本の予定です。


書込番号:16662767

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2013/10/04 07:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

遠景

適当な至近撮影

中距離の柵

このレンズ、距離目盛がないので気づきませんでしたが、最短が1.1mでしたか。
(ロクにスペックも見ていない(^^;)

こちらは紅葉が始まっているので、これをメインに?
正直、出歩ける時間が少なそうな雰囲気なのでD7100あたりでパチパチ撮って今年は終わりかも。

書込番号:16664114

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度3

2013/10/04 09:31(1年以上前)

機種不明

このレンズはいつもD5100で使っていますが、この組み合わせだと非常に軽い為にブレやすくなります。
つい望遠を付けているという意識がなくて構えが疎かになるようです。

しっかりと構えてぶれないSSを確保してやれば十分な画質にはなるようですね。
VRはあまり信用しないほうがいいみたいです。

書込番号:16664323

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2013/10/04 12:58(1年以上前)

>しっかりと構えてぶれないSSを確保してやれば十分な画質にはなるようですね。

kyonkiさん
それじゃ、VRがないのと同じじゃないですか (^^;

確かに、ぶれるSSで撮ってみるとやっぱりぶれていて、結構厳しいなぁ・・・などと。
軽いからと、なめちゃいけませんね。

桜の風景・・・風情があっていいですね。

こういった低い桜があまりないんですよね・・・こちら北海道・・・トタン屋根だし。

書込番号:16664863

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2013/10/06 12:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D7100+DX55-200

D800+80-200/2.8D

D700+80-200/2.8D

D700+300/4

この違いは如何に・・・(ややブレ成分が混じっているような?ではありますが)

比較せず伸ばして遠くから見れば無問題 (^^;

DX55-200はF11あたりで撮るのが良いのかも。
テレでは1段しか絞られていないのと、やや被写界深度が浅め。


*比較のため載せているので機種違いでも消さないでネ

80-200/2.8D〜AF-S80-200/2.8D(IF)

300/4〜AF-S 300/4D(IF)

書込番号:16672490

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度3

2013/10/06 16:12(1年以上前)

機種不明

ssdkfzさん

これはちょっとあんまりですね^^;
私にはブレなのかピンズレなのか、単なる解像度が低いのか判別はできませんが、少なくとも私のはここまでは悪くはないと思います。

もう少し他のシーンで試されてはいかがでしょうか?

書込番号:16673153

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2013/10/09 09:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D7100+55-200

腐ってもFX? AF300/4D使用

F5+AiED50-300/4.5

リベンジだぁ・・・と意気込みましたが、どうでしょうか。

F11に絞るとF8より良くなったような気がする。

近くになると糸巻の歪曲が若干、見られます。


ただ、FX+AF300/4Dだと、やはりこっちのほうがいいか・・・

フィルムの旧レンズだと歪曲が大きいです。

書込番号:16683390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥27,888発売日:2007年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング