『F4で使えますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥274,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥274,230

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (23製品)


価格帯:¥274,180¥304,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥274,180 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『F4で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

F4で使えますか?

2012/04/05 20:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:12件

みなさまこんばんは。

このレンズはF4でも使えるのでしょうか。

Gタイプのレンズは絞りリングがないのでF4側からの命令はマニュアルではできそうもありません。ネットで調べたところ、PかSモードなら使えるとの記述を発見しました。

それから、AFですが、F4でも効きますか?

書込番号:14396769

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2012/04/05 20:37(1年以上前)

しゅぅまさん こんばんは

Aモードであれば 絞りF4固定で露出合う限り OKですし 絞りはボディのコマンドダイヤルでセットします。

またピント合わせるときは 開放F2.8で合わせ撮影時はF4まで絞る機構の為 AF問題ないです。

書込番号:14396864

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2012/04/05 20:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして

F4?NikonF4ですよね。
早速試しましたがAFはOKでしたよ。

モードはSかPのみですね。
スタイルは中々かっこいいです。

私のはF4Sですが・・・。

書込番号:14396873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2012/04/05 20:41(1年以上前)

しゅぅまさん 勘違いしていました

フィルムカメラのF4ですね 書かれている通り PかSモードで使えますし AFも使えます。

勘違い すみませんでした。

書込番号:14396877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/05 20:48(1年以上前)

もとラボマンさん

NIKON F4です。

お返事ありがとうございます。
舌足らずで失礼いたいました(汗

書込番号:14396913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/05 20:51(1年以上前)

虎819さん

解答ありがとうございました。
F4でも使えるということで、資産が有効利用できそうです。

ニコンは未来を見越してカメラを作っているところが驚きですね。


ところで私のもF4sです。

今度D800を買うので14-24/2.8も購入を検討しているのですが、せっかくなのでF4で使ったらどういう描写になるのか興味があります。

フィルムでの作例見てみたいと思っています。

書込番号:14396932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2012/04/05 20:53(1年以上前)

しゅぅまさん ほんとにすみませんでした

ちなみに 自分のF4は F4Sのバッテリーパック交換しノーマルF4仕様にして有ります。

書込番号:14396944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/05 21:14(1年以上前)

もとラボマン 2さん

いえいえ、こちらこそすみませんでした。

ネットを探ってもフィルムカメラでの作例がほとんどないですね。

書込番号:14397027

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2012/04/05 21:25(1年以上前)

>しゅぅまさん

 D800を購入されるのですのね、羨ましいです。
 画質の評価が良いのですごく気になるカメラです(欲しい〜!が本音ですが・・・)

 また作例を楽しみにしています(F4のも楽しみにしてます)

>もとラボマン2さん

 勘違いでしたか?安心しました。
 思わず古いF4の本を見直してしまいましたよ(笑)

 

F4を使われてる(所有されてる)方が居られるのになぜかホッとした瞬間でした。


書込番号:14397077

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2012/04/05 21:37(1年以上前)

しゅぅまさん 

F4での作例難しいかもしれませんね でもフィルムカメラはボディは余り関係なく レンズで決まりますので F6・F5などで探すと 探しやすいかも知れませんね。


虎819さん 混乱させてすみませんでした

自分のF4 シャッターが壊れやすいと言われる 初期型 新品で買ったのですが 当たりだったのか 今までノントラブルで 動いてくれています。
でも 初期型のシャッター音 良いですよ。

書込番号:14397153

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2012/04/05 21:50(1年以上前)

もとラボマン2さん

 いえいえこちらこそ久々にF4に感心が・・・。
 デジタル全盛のご時勢なんで触ったのも久々です(汗)

 私のは217万台なんですが初期モデルでしょうか。
 中古で入手しましたが私のも快調ですよ。

 シャッター音・・・ 私も好きです。良い音してます(笑)

書込番号:14397223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2012/04/05 22:02(1年以上前)

虎819さん

初期型の見分け方はグリップ部 初期型はフラットで後期型は指の形におうとつが付いています。
また レバーの形状が変ったり ファインダー外す時一段ストッパーが付いたりと F4 年代によって 色々変っています。

書込番号:14397300

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2012/04/05 22:17(1年以上前)

もとラボマン2さん

 情報ありがとうございます。
 初期型のような・・・ 気がします。

しゅぅまさん

 横レスになりすんません。
 失礼しました。

書込番号:14397401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥274,180発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング