『14-24mmf/2.8G モスク作例 @ マレーシア』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥271,890

(前週比:+174円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (16製品)


価格帯:¥271,890¥304,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥271,890 (前週比:+174円↑) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『14-24mmf/2.8G モスク作例 @ マレーシア』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

14-24mmf/2.8G モスク作例 @ マレーシア

2014/03/25 23:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5
機種不明

14-24mmf/2.8G 作例 F4 Malaysia Putrajaya Iron Mosque

本レンズ「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」を用いて
マレーシアのPutrajayaという街にあるモスク「Masjid Tuanku Mizan Zainal Abidin」
通称「アイロン・モスク」を訪れました。名前がIRON MANみたいで、カッコいいモスクです。
そこで「やはり14-24mmf/2.8Gは素晴らしいレンズだなぁ。」と実感いたしましたので、
ご参考までに作例をアップさせて頂きます。

最近、広角レンズは2414Gにハマっており、2414Gと14-24mmf/2.8Gを持って出かけましたが、
やはりこのスケールになりますと24mmでは到底写し切れるものではなく、
14-24mmf/2.8Gの独壇場となりました。

三脚が使えない環境下でしたが、
D4と言えども高感度で撮影するのは好きではないのでISO200とし、
さらにプラス補正しつつも、手ブレしないであろう1/100sを確保すべく絞りはF4にしています。
そして、たった一段絞ったF4でもここまで写し切る「14-24mmf/2.8G」の実力は確かなものです。
やはり、これはただのレンズではないと感じました。

ほんの少しでも、このレンズの購入を考えている方の参考になれば幸いです。

書込番号:17345087

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/26 07:58(1年以上前)

いいですね。

>やはり、これはただのレンズではないと感じました。

ただなら、欲しいのですが・・・

書込番号:17345763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/26 11:07(1年以上前)

>ただなら、欲しいのですが・・・

でも、猫に交番になっちゃうよ。  (^u^)

書込番号:17346249

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/26 12:42(1年以上前)

たかが作例1枚と思いましたが、いいですね。レンズも作例も。
広角の隅を見ると、やれやれとため息の出ることが多いですが、これはいいです。作例もレンズも。

蛇足ですが、作例がいいというのは写真が上手いとか下手とかじゃありません。
必要な情報(この場合、四隅の描写)が読み取れるかどうかです。

書込番号:17346563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/26 13:47(1年以上前)

連投しつれいします。

重量1kgですか。
14mmだとそうなるのかなあとも思いますが、無茶です。
「いいレンズ」は撤回して「写りはいいレンズ」としておきます。
健康のため、使いすぎには注意してください。

書込番号:17346788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/26 20:11(1年以上前)

キャノンユーザーなので逆に憧れるレンズです。
広角苦手の自分には「豚に新宿」です。

書込番号:17347922

ナイスクチコミ!4


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2014/03/26 21:05(1年以上前)

機種不明

14-24mmf/2.8G 作例 F4 Malaysia Putrajaya Pink Mosque

じじかめさん
>ただなら、欲しい
>>確かに無料(ただ)なら欲しいですよね。
でも私はSGD2,400(約19万円)で購入しました。

てんでんこさん
私のような作例でも、少しはご参考になったようで幸いです。
はい。重さは1kgです。D4と合わせて約2KGで使ってます。
通常、撮影時は一緒に2、3本の単玉も持ち歩きますが、
やはり14-24mmが一番ズッシリと来ますね。
そう言った意味では最近の5814Gのような軽量設計は非常に助かりますが、
「高いレンズは重いもの」という想いがあったり、
重いと自然に気合が入るのでこれはこれでOKです。
>健康のため、使いすぎには注意してください。
>>ご心配いただきましてありがとうございます。
一応まだ若いつもりなので、今のところは大丈夫です。

しんちゃんののすけさん
コメント頂きましてありがとうございます。
広角レンズは難しいですよね。私は24mmが最も苦手な焦点距離です。
>逆に憧れるレンズ
ご参考までにもう一枚貼らせて頂きたいと思います。
マレーシアのPutrajayaにある「Masjid Putra」通称「ピンクモスク」です。
この日はISO100で撮影しておりまして、絞り値はF4です。
実際の堂内は薄暗く、シャッターを速度を稼ぐ目的で-0.5補正をかけて
シャッター速度を1/6秒まで稼ぎ、
後は気合と根性でブレずに写し止めたものになります。手持ち撮影です。
そしてRAW現像時にちょっと明るくしてます。
今思えば意地を張らずにISO200でも良かったかもです。
とにかく、一段絞ればしっかり写し込んでくれるだろうと信じて撮影できますし、
実際ここまで写りますので、このレンズの高性能ぶりには助けられております。

書込番号:17348156

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥271,890発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング