『NikonZ6IIにマウントアダプターをつけてこのレンズを使いたい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥202,760

(前週比:-14,015円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (26製品)


価格帯:¥202,760¥202,760 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥202,760 (前週比:-14,015円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『NikonZ6IIにマウントアダプターをつけてこのレンズを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:163件

とうとうNikonZ6IIを購入しました 私にとってはかなり大きな決断でした そこで本当はNIKON Z24−70mm F2.8S が喉から手が出るほど欲しいのですが高すぎて手が出ません涙 なのでマウントアダプターをつけてこれを装着して使った場合はどんな感じなのかお聞きしたいのです よろしくお願いいたします

書込番号:23857773

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2020/12/19 18:07(1年以上前)

Z6ですが、D3メイン装着のこれをFTZ経由で試写してます。

結果は良好ですが、AFはD3の方が良いですね。
解像感はZ6の方が良い (D3比じゃ当然なのですが) ことと、ボディ内手ぶれ補正が有効です。

書込番号:23858042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2020/12/19 18:14(1年以上前)

>brack hatiさん

当方は、最近中古をゲットして運用していますが、
使うカメラは、D200/D810/Z6の3台です。

Z6で使う場合、FTZマウントアダプターを挟んで使うので、
全長が伸びてしまいます。

あと、どうしてもZ6のAF性能はD810より遅くなるのが難点かと思います。

なので、
『一眼レフ』をお持ちで併用されない限り、
Zマウント専用の24-70/2.8を使われた方が幸せになるかと思います。

書込番号:23858063

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2021/01/02 00:45(1年以上前)

>brack hatiさん

このレンズは新品で入手できるならいいのですが、製造停止になってだいぶ時間がたつのでもう入手は困難かと思います。
中古は結構精度がずれている場合もありますのでお勧めしません。メーカー修理に出せは数万円の上の方は軽くかかってしまいます。

さて写りですがFレンズとしては素晴らしいものがあり、立体感が素敵です。
それにZで使えば手振れ補正も効きます
でもZ24-70の絵を見てしまうと、解像感などは一歩劣ると思います。まぁ等倍に拡大しての話ですし、このレンズでカリカリの解像感を求めるよりはボケを活かした絵を求めるでしょうから買って損はないと思います。
リンク先に私のレビューに作例サンプルありますのでこのレンズの写りをご確認ください。
ZでもFボディでもレンズの傾向は変わりませんので写りの参考にはなると思います!
https://review.kakaku.com/review/10503511873/ReviewCD=765358/#tab

書込番号:23883852

ナイスクチコミ!2


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:163件

2021/01/02 12:47(1年以上前)

皆様参考になるご意見ありがとうございます♪ めちゃくちゃ悩みます 高いお金を払ってZレンズを買うか こっちのレンズで長くなってでも楽しむか こちらのレンズの3倍以上しますからねー 幸せになるのは十分分かっておりますが・・本当悩みますー

書込番号:23884476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:315件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2021/01/08 18:38(1年以上前)

>brack hatiさん

このレンズの写りはF3.5〜が許容範囲です。
AFが速くボケも倍率も大きいのが良いです。

風景だとF5.6で使うのであればすごく良いですが、それ以下だと二線ボケが出ます。
ポートレートでもまつ毛の解像を狙うと解放は使えないのでF3.5からです。

絞るとすごい良いレンズになります。
他でここまで描写が変わるレンズを見たことが無いです。
写りに拘ると初めからZ24-70Sを買った方が良いですよ。
Z用は倍率こそ小さくなりますが、描写力すごいです。
価格は高いですが、コストパフォーマンスはZ用の方が上だと思います。

書込番号:23895791

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:163件

2021/01/08 18:48(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
ありがとうございます!
私決めました
やはりZの方を購入します!
もう少し待って価格が下がってから購入する事にしました
やはりZの方が良さそうです
頑張って購入します!
皆さんありがとうございました

書込番号:23895809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HRHさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/15 21:25(1年以上前)

Paris7000さんも書かれていますが、Fの方はまさに立体感が素晴らしいです。条件にもよりますが、いきなりプロになったのか錯覚するレベルです。
一方Zも傾向は似てるのかもしれませんが、解像度の素晴らしさの方が際立っています。私はFの方が色の雰囲気など含めて好きですが、Zで端まで解像した写真を見てしまうと捨て難い。
軽くなって山歩きが楽になったので、そういう意味でも戻れませんが。。

書込番号:23908842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥202,760発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング