『購入しました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥979,963

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥230,000 (7製品)


価格帯:¥979,963¥979,963 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:139.5x391mm 重量:3880g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥979,963 (前週価格なし) 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました

2012/03/26 11:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

スレ主 R50mさん
クチコミ投稿数:52件 野鳥写真 

R50mです

鳥撮り用に、300/2.8から本レンズに乗り換えました。

実は、600/4のほうでご相談し、一度は
600/4に決めたのですが、レンズ以外に
三脚(5型へ)や雲台(ザハトラーへ)のステップアップも必要なこと
少しの山道だが600/4の重量に人間が耐えられるか
等考慮し、500/4にしました。

この日曜日に、1.7テレコンとともに
少し早いのですが、春から夏場のフィールドに
出かけてみました。

重量は特に問題なく今までの300/2.8+テレコン
と同じ感じでしたし、AFスピードも違和感はありません。

肝心の写りですが、満足のいくものでした。
当然ですが、何しろ鳥さんが大きく見えます。

この次はもうありませんから、長く付き合っていきたいと思います。

あとは三脚座を低いものに変えて…
1.4テレコンを追加して…
雲台をステップアップして…

500/4購入で浮かれて、書き込んでしまいました。

書込番号:14348692

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2012/03/27 17:27(1年以上前)

機種不明

500mmVR+D800

R50mさん

ご購入おめでとうございます。

日本では、なぜかビデオ雲台が全盛ですが

MarkinsQ3T+Side-kickなども500mmであればいいですよ。

600mmVR+TC-14EIIは私の標準設定です。

TC-20EIIIも飛びもの以外ではなんとかいけそうです。

D800E購入予定で、とりあえずD800で撮りましたが良く合います。
詳しくは、私のブログ頁ですが
http://75690903.at.webry.info/201203/article_3.html
をご参照ください。

合焦精度と速度はD800とD800Eで差はないとして、それまでの
D7000やD700とは明らかな差があり歩留まりが大きく好転しました。

書込番号:14354808

ナイスクチコミ!1


スレ主 R50mさん
クチコミ投稿数:52件 野鳥写真 

2012/03/28 14:48(1年以上前)

カメラ大好さん こんにちは

D800は、D700に対し合焦速度、精度に
優位性があるのですか・・・

知人がどうやらD800を手に入れたようなので
情報を仕入れたいと思います。

ただ、この度レンズで無理をしましたし、
D700もまだ昨年購入したばかりですので
すぐ飛びつくわけにもいきません。

それはそうと、TC-20EIIIがいけそうとのこと
今度の日曜日にでも、試してみます。

情報ありがとうございました。

書込番号:14358982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/28 20:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

500mm

1000mm

R50mさん

ご購入おめでとうございます!

ゴーヨンは3.88kg
ロクヨンは5.06kg

この1キロ強の重量差は大きいですよね。

たまに一脚を使いますが、三脚座、D環、三角環にそれぞれストラップをつけ、
首からぶら下げて、基本手持ちで撮っています。
1日立っていると背中が痛くなりますが、
休み休みの撮影スタイルなら、特に問題はありません。

ゴーヨンは抜けのイイ写真が撮れます。
私も4ヶ月ほど使用してますが大満足!

作例は500mmF5.6とTC-20EIIIを付けて1000mmF8で、共にノートリです。

ご参考になれば。

書込番号:14360011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2012/03/28 23:16(1年以上前)

R50mさん

いや、D800E(D800)はD4と同じAFモジュールで、
F8まで対応で、これが良いようだという意味です。

F8まで対応ということは、
F8の暗さでも対応
F5.6での合焦精度・速度が良い

ということを意味するわけです。

書込番号:14361169

ナイスクチコミ!0


スレ主 R50mさん
クチコミ投稿数:52件 野鳥写真 

2012/03/29 08:40(1年以上前)

恐悦至極さん

レスありがとうございます。
それにしても手持ちとは・・・
私も試しましたが無理との結論に至りました(笑)
TC-20EV 試してみたいと思います。

カメラ大好さん

ご趣旨理解いたしました。
知人の情報次第では入手を検討したいと思います。
ただし、相当先になると思いますが…

ただ、連写速度がD700+MB-D10に比べ
見劣りするのが引っかかっています。
なにしろ「数うちゃあたる」方式ですので・・・(汗)

書込番号:14362464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2012/03/29 17:19(1年以上前)

R50mさん

D7000は私も随分愛用しました。
そのあたりはブログや底からは入れるNikonアルバム
参考にしてください。
三脚や雲台も多く記事にしていますから。


再び、
D7000は私も随分愛用しました。
が、恐悦至極さんのもD4です。

このAFモジュールの
D800Eとか
おそらく24メガのD400?
とかに移行されると500mmの真価が発揮でき
それまでは、とりあえずTC-14EIIでいいでしょう。

500mmの手持ちは、昔は良くやりましたが
61歳に今では私はできません。

書込番号:14364008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥979,963発売日:2008年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング