『ご教授お願いいたします!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥230,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:139.5x391mm 重量:3880g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

『ご教授お願いいたします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信30

お気に入りに追加

標準

ご教授お願いいたします!

2009/02/17 23:30(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

皆様

最近カワセミに魅せられた者です。
現在D300に追加でD3Xと大三元を来月に揃えた後、いよいよサンニッパとゴーヨンを
秋までに揃えたく、現在色々と考案中です。

三脚はGITZO 1541Tと3540をそろえておりますが、ゴーヨン用に追加で5531か5541LSに
雲台でウィンバリーWH-200かアルカスイスZ1+ウィンバリー サイドキックSK-100の
どちらかを想定しております。

そこでご教授頂きたいのは、
雲台は何が使いやすいでしょうか?と言う点です。
ウィンバリーに心惹かれていますが、
マンフロットの516を薦めていただいておられる方もいらっしゃいます。
ご使用になられておられる方々を含めまして、
アドバイスを頂ければ幸甚です。何卒よろしくお願いいたします。^^

書込番号:9112464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/02/18 00:10(1年以上前)

アドバイスでなくてすみません。

サンニッパと、ゴーヨンですか。
ロクヨンが、結構人気のようですが (^^

九州の大御所並の、怒濤のポチと財力ですねぇ〜

鳥に行き着かれたのですね・・・
nikonが好きさんと、気が合うかもしれませんね (^o^

書込番号:9112736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/02/18 05:36(1年以上前)

じょばんにさん

おはようございます^^
レスありがとうございます!^^

いやはや、このご時勢に無理を通しております。。。。
サンニッパで止められればイイのですが。。。(笑)

書込番号:9113442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/02/18 16:45(1年以上前)

504を覗いたら  タミン7155さんが(^^)

肥後の毒牙に犯されましたね(-_-;) クワバラクワバラ(>_<)

鳥に行くなら 504か604ですね 

三脚はGITZOの5型  雲台はアルカスイスZ1+ウィンバリー サイドキックSK-100で花○ですね(*^_^*)

肥後のドンに負けず、凄い財力だ(*_*) 

書込番号:9115372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/02/18 17:27(1年以上前)

ちゃびん2さん

いえいえ、直ぐには買えません!
ただ、何れ手にしたい逸品なんです。。。。
私の独断専行で家計は火の車。。。(笑)
本当に離縁されそうです。。。。ですが我慢できない。。。。(笑)

ところでアルカスイスZ1はどのタイプがいいのでしょうか?
サンニッパとゴーヨン両方に対応させた方がいいとは思っているのですが。。。

書込番号:9115515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/18 23:56(1年以上前)

こんばんは

あっあれ、サンニッパと大砲・・・

男前ですね(^^)

ご質問の雲台使用してないのでお返事できません(−−)

ウィンバリー止まり物に厳しいようなことを聞いたので、自分はビデオ雲台使用してますマンフ516ですが、快適です(^^)

書込番号:9117839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/02/19 05:51(1年以上前)

さすらいのローンレンジャーさん


レスありがとうございます。^^
やはりマンフロットですかぁ〜。
ウィンバリーは止まり物に厳しい…。これは再検討ですね。。。

書込番号:9118597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/19 07:16(1年以上前)

タミン7155さん、お早うございます。

328と54同時ですか?
328は持っていませんが皆様がupされてる画像を見ると多分どちらか使わなくなる気がします。
三脚や雲台も良いものを検討されてるようですが、それだったら私なら328と64にしますね。
64もVR無しのAF−S64UDにします。
もっともVR無は中古でしか手に入らないと思いますが・・・

予算がたっぷりあるなら328と54同時に買われても良いですが、
先に328と1.4と1.7のテレコンを買われてから54を買うか買わないか判断されてはいかがですか?
これはVR54を一年近く使った今の気持ちです。
まぁこんな判断もあるということで参考にw

書込番号:9118701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/02/19 13:50(1年以上前)

カラスアゲハさん


極めて冷静になれるアドバイスありがとうございました!^^
確かに仰られるとおりですね。。。。^^

書込番号:9119860

ナイスクチコミ!0


MKM1001さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/19 14:36(1年以上前)

タミン7155さん はじめまして!

少々高いですが、ザハトラーなんかはいかがでしょうか?
マンフ、ビンテンからの買い替えの方も多数いらっしゃいます。
最高の使い心地ですよ!最初からこれを使えば無駄遣いなし。かな?

GITZO 1541Tは5型ですね?
では100mmボールが良いでしょう。
サンニッパとゴーヨンならこれ↓
http://products.sachtler.com/prod.asp?lid=2&sdid=0&did0=94&did1=1331&did2=97&did3=1333&wptid=1&wpid=1228&mgid=0&ptid=596&pid=18920&sid=000001647A5D534756545D61575859505E4323181119544A5C24141F5916080D2318090C1C4B103C4D02074A00002F091D5B400D073E0F45465C475E794257595E5C5E6355524750535F7C41545D5C5D4766555B4153

将来的にロクヨンもありならこれ↓
http://products.sachtler.com/prod.asp?lid=2&sdid=0&did0=94&did1=1331&did2=97&did3=1333&wptid=1&wpid=1228&mgid=0&ptid=596&pid=18919&sid=000001647A5D534756545D61575859505E4323181119544A5C24141F5916080D2318090C1C4B103C4D02074A00002F091D5B400D073E0F45465C475E794257595E5C5E6355524750535F7C41545D5C5D4766555B4153

とにかく良いです。寒冷地でも快適に使えます。
GITZOのボール受けでは少々浮き気味になりますが、
ザハトラージャパンでは専用ボール受けも製作しています。

書込番号:9120021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/02/19 14:45(1年以上前)

MKM1001さん


アドバイスありがとうございました!^^
ザハトラーですか。。。。
凄すぎです。。。。。。
因みにGITZOの5型は5531Sか5541LSを考えています。^^
でも328を先ず購入ですね!^^

書込番号:9120045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/19 17:02(1年以上前)

タミン7155さん、こんにちは。

ふと思いました。。。(^^;

鳥(の生態)を切り取るには、先々ゴーヨンで物足りなくかも知れないですね。

となれば、最初からロクヨンという考えも。。。
しかもFX機で撮ることも勘案すれば、尚のこと(小声で。。。自分もいずれこちらを)

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/singlefocal/super/img/ai_af-s_600mmf4g_ed_vr/sample.htm

さすらいのローンレンジャーさんがおっしゃるように、
マンフロット516は快適で〜す!

こちらの超望遠板で教わって、
私もマンフロット100mm500BALL(ショート入荷が4月ということで、こちらに変更)とジッツオビデオアダプターを加えたので、セッティングが容易になりそうです(^^;
「翡翠」さんに逃げられなくて済みそうです(汗、汗)

私も、「翡翠」のホバリングや飛び込みシーンを何とかモノにしたいと目論んでおります(^^ゞ

もちろん、撮影の楽しみが優先です。

書込番号:9120478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/02/19 17:15(1年以上前)

footworkerさん


どーもぉ〜です^^
ロクヨンはfootworkerさんが買われてから考えます。(笑)


>「翡翠」さんに逃げられなくて済みそうです(汗、汗)


一瞬「翡翠サンという女性に逃げられた」かと勘違いしちゃいました!(爆笑)

書込番号:9120529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:3件 天文中年の部屋2 

2009/02/19 19:24(1年以上前)

機種不明

タミン7155さん

おぉぉ、超望遠沼にようこそ。(笑)

私はVRロクヨンは
ベルボンネオカマ830+マンフ516

VRサンニッパは
スリックプロ700脚+マンフ501HDV

を使用しております。
ゴーヨンであれば、マンフ503HDVでも使えますが、安定感を
考えると516がお勧めです。
猛禽系やカワセミの飛翔系がメインであれば、ウィンバリーが
良いですが、止まっているところがメインなら、ビデオ雲台が
使いやすいと、私は思っております。

ちなみに、レンズですが、ゴーヨンとロクヨンの実売価格は20万程度の開きが
ありますが、サンニッパを買うのなら思い切ってロクヨンをお勧めいたします。
サンニッパは1.7倍のテレコン併用で500ミリF4.8の超望遠レンズ
として十分な解像度を持ったレンズとして使えますので、ゴーヨンとは焦点域が
被るので、ロクヨンをお勧めする理由です。

勿論、サンニッパ+1.7倍テレコンは画質は素晴らしいですが、ゴーヨン単体使用は
さらに上の解像度ですが、この比較は、かなりレベルの高い次元で比較してゴーヨンに
軍配があるという程度です。

先日撮ったミヤマホウジロを作例にアップします。

書込番号:9121107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/02/19 20:38(1年以上前)

天文中年さん


詳細なアドバイス本当にありがとうございました!^^
いやぁ・・・・カワセミなんて撮るんじゃなかったなぁ〜って後悔しています。(笑)
ロクヨンですかぁ〜。
う〜んう〜んお金がない!(笑)
超望遠の板には当分近づかないように致します。^^(笑)

書込番号:9121482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/02/19 21:25(1年以上前)

タミン7155さん、じょばんにさん、こんばんは。
カワセミ好きのNikonが好きです。
サンニッパにゴーヨンですか、羨ましいですね。
でも、D3Xでカワセミをねらうのなら、ロクヨンが良いのではないでしょうか。
私はサンニッパでおとなしくカワセミねらいをしています。
さすがに焦点距離が足らなくて、そろそろテレコンにでも手を出そうかと思っているところです。

書込番号:9121767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/19 22:56(1年以上前)

タミン7155さん横レスすいません

footworkerさんこんばんは

>ロクヨンという考えも。。。
>FX機で撮る事も勘案すれば(小声で。。。自分もいずれこちらを)

(^−^)あ〜聞いちゃいました。

ということは年内には・・・

楽しくなってきましたね(^^)

書込番号:9122452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/02/19 23:14(1年以上前)

nikonがすきさん

こんばんは!^^


>でも、D3Xでカワセミをねらうのなら、ロクヨンが良いのではないでしょうか。


D300の後継機も視野に入れながら、DXも保持し続ける予定です。^^
カワセミはやはりDXが有利だと考えていますので、D300の後継機種がISO100からでしたら
本当に欲しいところですね!^^
ですので、先ずは328+テレコン1.7は必須だと思っています。^^


さすらいのローンレンジャーさん


肥後のドン親分がド〜ンと行っちゃう事を待っています!(笑)^^


書込番号:9122602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/19 23:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

タミン7155さんこんばんは

5型5540LSとマンフロット516の写真貼っておきます、こんな感じですイメージわきますかね?

色んな鳥さんいるので楽しいですよ(^^)

お待ちしてます。

書込番号:9122709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/20 08:09(1年以上前)

ん?や、やばい!聞こえてしまってる。。む、む。。(^^;

書込番号:9123962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:3件 天文中年の部屋2 

2009/02/20 08:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

VR600F4

VR600+TC-14E2 ピクセル等倍

VR600F4+TC-17E2

タミン7155さん

さてと、もう一発、背中を思いっきり押しておきましょうね。(笑)

一枚目のルリビタキはVR600F4単体使用
2枚目カワセミはVR600+TC-14E2で撮った画像のピクセル等倍
3枚目はVR600F4+TC-17E2で撮った月

書込番号:9123970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:3件 天文中年の部屋2 

2009/02/20 08:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

VR300F2.8+TC-17E2+マンフ501HDV

VR600F4+TC-14E2+マンフ516

VR600F4+TC-17E2+マンフ516+ウインバリーAP-452

タミン7155さん

さて、これでレンズの外観もアップしておきますね。
ロクヨンを使うと、サンニッパが小さく軽く感じる
特典も在ります。(笑)

書込番号:9123985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/20 08:50(1年以上前)

タミン7155さん

♪夢で逢いましょう。。。フルッ(^^:

ロクヨン板で、再会しましょう!(^^

書込番号:9124060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/02/20 10:49(1年以上前)

さすらいのローンレンジャーさん
天文中年さん

きゃーーーーー見たくないっす!(笑)
しかし凄い解像度。。。。。やばいです。。。。
D3Xよりこちらが先に欲しい。。。。(ボソッ)


footworkerさん


先に買われて「ホラッ」とお見せください!(笑)
でないとXMC辞退します。。。(爆笑)

書込番号:9124405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2009/02/23 18:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

きゃー

300、500はかぶりますね。
選択するなら300+600または、500オンリーでしょう。

書込番号:9143157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/02/24 09:59(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん


レスありがとうございます!^^

しかし、本当に見たくないっす!(笑)
本当に凄い描写力ですねぇ〜〜〜。
DXのD300の高感度&高画素後継機が早く出ませんかねぇ〜〜〜。

書込番号:9146888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/02/24 18:34(1年以上前)

> しかし、本当に見たくないっす!(笑)

時、既に遅し・・・
ここにスレを立てた事で、火に油が、火にガソリンになっています・・・ (^^

書込番号:9148877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/02/24 23:50(1年以上前)

じょばんにさん


確かに。。。。。。

今日の格言。。。。「自業自得」でしたぁ・・・。(笑)

書込番号:9150978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/25 09:13(1年以上前)

自暴自棄になられないよう、お祈りします(」L)

書込番号:9152405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2009/02/25 09:46(1年以上前)

footworkerさん

>自暴自棄・・・・(爆笑)

確かに神風特攻隊してしまいました!あはははは^^

書込番号:9152508

ナイスクチコミ!0


Nedさん
クチコミ投稿数:308件

2009/08/13 02:35(1年以上前)

さいきんReally Right Stuffかいましたがものすごくいいです。
http://reallyrightstuff.com/index.html

です。

書込番号:9991043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング