『Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFと悩みます。』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFと悩みます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFと悩みます。

2011/01/02 01:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:12件

主に子供(1歳10ヶ月)の撮影をD300sで楽しんでいます。
現在、以下のレンズを使用しています。
・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
・ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical
・AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED

利用頻度は上から7:3:0です。
あと、nikon EMもたまに使ってます。

最近、子供の動きが激しくなってきたので、ズームレンズを購入して少し楽をしたいと思いまじめました。
動きが激しいので、AFは必須と考えています。

D300sで使うことを考えれば「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」で決まりと思うのですが、EMでも使いたいと思い「Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF」も捨てがたいです。。。
なかなか決心がつきません。

これら2点以外にもおすすめあれば、アドバイスをお願いします。

書込番号:12448779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2011/01/02 02:01(1年以上前)

1点補足です。
使用場所は屋外を考えています。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12448788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/01/02 02:15(1年以上前)

hhhhhhhhhhhhさん あけましておめでとうございます。

さて、レンズの使用頻度についてはご提示されましたが、D300sとEMとの使用頻度は如何ですか?
ここでの問題はおそらく、EMで使うことがどれだけ重要なのか、ということに収束すると思います。

D300sとEMの使用がたとえば100:1ならば、いっそEMは考慮せずに現在お手持ちのレンズだけで楽しんでいただき、D300s用に16-85をお求めになったほうがずっと幸せな気がしますし、1:1程度までEMの使用頻度が高いなら逆に24-85も考慮したほうが良いのかもしれません。

※個別のレンズの性能については私は知りません。

書込番号:12448811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/01/02 02:42(1年以上前)

やまだごろうさま

明けましておめでとうございます!

D300sとEMの利用頻度ですが、8:2くらいです。
今年はもう少しEMを使いたいなーと思っております。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12448860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/02 08:00(1年以上前)

風景にはもうすこし広角が欲しい気もしますが、お子さんの撮影ならいいのではないでしょうか。
35mm単焦点もF2Dのほうが良かったかもしれませんね。

書込番号:12449143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2011/01/02 13:32(1年以上前)

明けましておめでとうございます。

24-85/2.8-4Dは、F100に着けていました5年前までの数年間はメインレンズでしたね。
カメラがデジタル化した今では手元にないので記憶で書きますが、
ズームとしてはシャープで描写力のよい、使いやすいレンズでした。

一方、16-85も、デジタル時代にふさわしいよいレンズです。
AFスピードは早くはありません。普段遣いには問題ないですが。

しかし、どちらも35/1.8に比べると描写力は冴えません。
これはズームレンズたちの質が低いのではなく35/1.8の描写力がとてもよいということです。

hhhhhhhhhhhhさんがズームレンズを買って楽を出来るかどうかは疑問です。
あえていうなら16-85のほうが使い勝手がよいですから、
デジタル専用としてこちらを購入することを勧めます。

あとは次のポイントで決めてください。

1)24-85はD300に着けると35-120mm相当になり、広角側が弱くなる。
  これはスナップには不都合だが、子供を撮るには問題ない。
2)24-85はAF時にフォーカスリングがくるくる回るためホールドしにくい。
3)AFスピードは大差なし。
4)ボケ味はどちらも並で大差なし。

書込番号:12450027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/01/04 11:46(1年以上前)

じじかめさま>>
そうなんです。
「35mm単焦点もF2D」の方がよかったですw
資金に余裕があれば、買い換えたいのですが...

シマウマの仲間>>
ありがとうございます。
ここは欲張らず、デジタル専用で考えてみます。
そうすると、TOKINA AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8も候補に...。

お店に行って、ちょっと試してみようと思います!

書込番号:12459018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/09 23:32(1年以上前)

いろいろ検討した結果、「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を購入しました!

色々と考えたんですが、最終的は決め手は「コストパフォーマンス」でした!
あと、気持ち「「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」に比べて描写が柔らかいような気がしたので。。。

もちろん、予算があればいくらでも欲しいレンズがあるのですが...。

次は300mmクラスのレンズか、「AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」かなーw

書込番号:12486030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング