『買い直しました』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥44,444

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (20製品)


価格帯:¥44,444¥44,444 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥44,444 (前週価格なし) 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『買い直しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

買い直しました

2011/09/26 23:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:55件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

一度手放したレンズですが、D90をD7000に買い替えたのをきっかけにまたこのレンズを買いました。やはり16mm(換算24mm相当)から始まるというのは有利ですし描写もすばらしいと思います。D300sのキットレンズに採用されているのは伊達じゃないという印象です。運動会には望遠側が少し足りないと思いますが、行楽時の相棒には最適じゃないでしょうか。鉄道撮影にもよく使いますが満足しています。いつかはTDRでも使ってみたいもんです。

書込番号:13552357

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2011/10/09 21:57(1年以上前)

 再購入されたお気持ち、良く分かります。
私はD90使用時、18−200VRが旅のお供でしたが、D7000にしてからは、殆どこのレンズと35mm1.8が定番となっています。やはり16mmスタートは便利ですよね。18−200VRよりもズーム倍率に無理が無い為か、解像度も高く開放から安心して使えます。また、D7000は、ある程度のトリミングにも耐えられるので望遠レンズの出番も減った感があります。

当分は離婚せず、可愛がってあげて下さい。
私も手ごろ価格のナノクリ仕様でも出ない限り離婚しないつもりです。

書込番号:13604129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/10/10 08:24(1年以上前)

>ファルドJrさん
このレンズとD7000の組み合わせはいいですね。ニコンのデジタル一眼レフでは最高のコストパフォーマンスじゃないかと思えるぐらいです。さすがに単焦点と比べると歪曲はあるものの、カメラ側の設定で気にならないレベルまで修正できます。これでも文句があるならフルサイズ機とf2.8通しかf4通しのナノクリ高級レンズ買いましょうってことですね。
ニコンのAPS-C機が手元にある限り、もう手放すつもりはないです。

書込番号:13605623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2011/10/10 17:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

しゅじょうさん ファルドJrさん はじめまして!
私も D7000でこのレンズ使っています。
普段のポートレートにも 風景撮りにも 心強いレンズです。
焦点距離が16?85というのは 自分では1番使用頻度が高い
距離です。 風景でもっと、広角という時は10?24使ってますが、
普段は16?85の出番が圧倒的に多いですね。 描写も満足のレンズです。
16ー85で撮った 写真UPしますね。

書込番号:13607647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/10/11 23:46(1年以上前)

>リンクーさん
GANREFのポートフォリオを拝見しました。圧巻ですね・・・
北海道は一度も行ったことがなく、なおさら憧れます。

書込番号:13613955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥44,444発売日:2008年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング