『16mmスタートの明るいレンズ』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥44,444

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (21製品)


価格帯:¥44,444¥44,444 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥44,444 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『16mmスタートの明るいレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信20

お気に入りに追加

標準

16mmスタートの明るいレンズ

2015/07/02 15:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件

公式サイトで発表されましたね。

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

http://www.nikon.co.jp/news/2015/0702_nikkor_02.htm

16-85mmより3万円程も高価なようですが...。

書込番号:18928947

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/02 15:38(1年以上前)

良いレンズでしょうが高いですな。

定価12万、実売でも10万オーバーでしょうな。

実売で8万台なら良いですがね。

書込番号:18928961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/02 15:41(1年以上前)

待ってました。

書込番号:18928964

ナイスクチコミ!0


スレ主 VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件

2015/07/02 15:42(1年以上前)

fuku社長さん

確かに... 78,000円程度になれば買い換えたいです。

書込番号:18928969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/07/02 15:54(1年以上前)

>16-85mmより3万円程も高価なようですが...。

高いけれど絞りが一段明るいので3万円しか違わないのなら超安いのではないでしょうか

書込番号:18928994

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/02 16:05(1年以上前)

〉待ってました。
買わんでしょ、あなたは。
D3sのために貯めた方が良いですな。


〉高いけれど絞りが一段明るいので3万円しか違わないのなら超安いのではないでしょうか

個人的にf2.8通しなら3万プラスは納得。
魅力あるレンズですけどね。

個人的には16-50mmf2.8だったら欲しいですな。
テレ側80mmは便利ですがね。

書込番号:18929016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/07/02 16:13(1年以上前)

>個人的には16-50mmf2.8だったら欲しいですな。

昔から売っているじゃないですか高いですけれども・・・・・・
そう考えるとかなり安いと感じるのですが・・・・・

書込番号:18929042

ナイスクチコミ!2


スレ主 VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件

2015/07/02 16:52(1年以上前)

16-80mmの方が一回り大きいのに5g軽い。
...ということは軽量化もいいですね!

16-80mm f/2.8-4E
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_dx_nikkor_16-80mm_f28-4e_ed_vr/spec.html

16-85mm f/3.5-5.6G
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_dx_nikkor_16-85mm_f35-56g_ed_vr/spec.html

書込番号:18929139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/02 16:57(1年以上前)

〉昔から売っているじゃないですか高いですけれども・・・・・・

17-55mmf2.8ですか?
16-50mmf2.8はPENTAXならありますが。

書込番号:18929148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2015/07/02 17:16(1年以上前)

ED17-55mmはちょっと甘いのですよね〜。建物、街並みだと、絞らないと厳しい。人物にはいいですが。
その点と、16mmってことで、これ期待です。

書込番号:18929194

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2015/07/02 18:14(1年以上前)

いいな〜ニコン。
キヤノンにもこんなん欲しいw
でもちょっと高いですね

書込番号:18929322

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/02 18:55(1年以上前)

なぜDXでこのレンズ(Eタイプ)を発売する真意を考えると・・・・
次期D4s以上のモンスターDX機を想像してしまう・・・
与えられたネームはD5dx(D5と同時発表)

兎に角、発表まで禁欲?の生活だょ〜んね。

書込番号:18929423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2015/07/02 19:25(1年以上前)

>橘 屋さん

私も同感です。いよいよDXの番長が登場が近いのかとw
もう禁欲しすぎて発狂しそうですw

このレンズキットで、いつでも準備OK

書込番号:18929506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/02 20:01(1年以上前)

D400登場…素直に感じたo(^o^)o

書込番号:18929636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/07/03 01:00(1年以上前)

fxでいう24-120ミリですね。

旅行に良い便利な画角で、
f値も重過ぎない程度に明るくて
使い勝手良さそうです^ ^

DXボディーが出そうなレンズですね^ ^

書込番号:18930659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cellraxさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/03 14:49(1年以上前)

今のニコンはD400を夢見てマウント変え出来ないユーザーに支えられてる気がする。
だからニコンも迂闊に発表出来ない。

個人的にはD750にミラーバランサー、1/8000、DXクロップで1600万画素が追加されたD760に期待。

D400よりは現実味があるかと。

書込番号:18931890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件

2015/07/03 15:29(1年以上前)

電磁絞りのEタイプなので、D40やD80、D90では使えないということですね。

とりあえず今のところ諦めがつきました。
ある意味、心が平安になりました。

書込番号:18931969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2015/07/03 20:30(1年以上前)

>いいな〜ニコン。
>キヤノンにもこんなん欲しいw

キヤノンに追い抜かれてからのニコンは、他社に良いレンズがあると、積極的に取り込みますね。
すでに24mm相当からの高性能や防滴のレンズはニコン・キヤノン以外は出していましたから、ニコンから出てくるのは必然でした。

そして、他社は無視してもニコンが出すとパクリに乗り出すのが、ここ最近のキヤノンの基本活動パターンです。

2年くらいの間には、似たようなレンズがキヤノンからも出て、恥ずかしげもなく「さすがキヤノンだ」「実質L相当」「やはりカメラ屋は家電屋とは違う」などなどと自慢しまくると思うのですよ。

・・・というわけで、安心してお待ちください。

書込番号:18932650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/05 11:03(1年以上前)

ニコンカメラに付くレンズを発売していたレンズメーカーですからね。

書込番号:18937812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/25 16:35(1年以上前)

機種不明

ニコン DX16-80mmF2.8-4.0Eのレビュー画像を拝見しましたが、ナノクリ効果は絶大ですが、汚いアトボケはよりひどくなっている印象です。 16mm側のディスト―ションも大きくなりすぎている感じを受けます。

書込番号:18997891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/25 16:51(1年以上前)

D40、D60、D90など廃番の入門機など考慮している訳がない。D400PRESS用でしょう。

書込番号:18997920

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥44,444発売日:2008年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング