『キタムラグループ』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『キタムラグループ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

キタムラグループ

2008/04/26 22:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 sorakaiさん
クチコミ投稿数:206件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

今キタムラグループ(キタムラ、きむら)でレンズセールやってますね。だいたい13〜15%オフですので、このレンズもここの最安値ぐらいで買えますね。5/18までやってるそうです。

書込番号:7726861

ナイスクチコミ!1


返信する
tomo156wさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/27 21:06(1年以上前)

sorakaiさん こんばんは

先ほど地元のキタムラへ行ってきました。
一発で67000円でました。最安値を下回ってます。
ただ在庫がなく、GW明けになる可能性が高いと言われました。
急いでなかったものでそれ以上は突っ込みませんでしたが…

書込番号:7730812

ナイスクチコミ!1


スレ主 sorakaiさん
クチコミ投稿数:206件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2008/04/27 21:44(1年以上前)

tomo156wさん こんばんは 安いですねー\(◎o◎)/!自分はこのレンズ欲しいのですが、もしかしたらもうすぐD90や新単焦点が発表するかもと思って買えずじまいです‥

書込番号:7731014

ナイスクチコミ!1


tomo156wさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/28 00:16(1年以上前)

実はnikon FEからの買い替えで、デジイチデビューなのでボディーも買うため迷ってます。
多分、今持っている広角の短焦点(MF)を残すので、70-300 VRにするかも…。
こちらも55000出てます。こちらはしかもキャッシュバック付きなので…。

でもいずれ標準ズームにはコレが欲しいですね。。。

書込番号:7731865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2008/04/28 11:05(1年以上前)

tomo156wさん
どちらのキタムラで価格を聞かれたのですか?
教えていただけないでしょうか。

書込番号:7732966

ナイスクチコミ!0


tomo156wさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/28 20:17(1年以上前)

Risky0302さん
お返事遅くなりました、やっと仕事が一段落しました。

愛知県豊川市です。(豊川市にはキタムラは1軒しかありません)
なかなか対応も気持ちよく、相談にものってくれてます。

書込番号:7734608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/04/29 11:45(1年以上前)

tomo156wさんご回答有難うございます。
私の地元(羽村市)にもキタムラが1軒有りますので、
確認して見たいと思います。

書込番号:7737559

ナイスクチコミ!0


臥龍さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/29 14:28(1年以上前)

千葉県八千代市にあるカメラのキムラ(キタムラグループ)は72,000円でした。レンズを下取りに出せば、最安値ですが…いちお交渉してみるかな(^-^;

書込番号:7738063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/04/29 19:50(1年以上前)

キタムラ吉祥寺サンロード店で見つけました。68500円5年保証付きで。67000円には及びませんでしたが、連休前に入手出来ましたので差額は「時は金なり」と割り切りました。早速持参したニコンD50でバシバシやりました。帰宅して18−200と比べてみましたが違いは歴然です。16ミリは、F3で使っていた24ミリ単焦点と遜色なく満足です。これからどうしよう。18−200を手放して70−300と併用するか、55−200が好評なのでこれとの二本立てで行くか、思いめぐらす楽しみが増えました。

書込番号:7739257

ナイスクチコミ!0


tomo156wさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/29 22:52(1年以上前)

みなさんこんばんは、

僕は正直ここの掲示板を見るまで、同じグループなら同じ値段だと思ってました。
(1年くらい前まで)
けっこう今でも違うものなんですね〜

Risky0302さんこんばんは

豊川のお店では、キタムラのネットショップの値段を口にすると間髪入れず
その価格にはします。それ以上はウデしだい!?(無理かな…)

カメキチゴンザさん、
ちょっと安く買うために交通費使ってみたり、安くなるのを待つことはないですね。
そりゃー何万も違えば少し足を伸ばしますが…。
早く手に入れた分、多く楽しめますから!!

書込番号:7740371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/04/29 22:58(1年以上前)

tomo156wさん
情報有難うございます。
皆さんも頑張っているようですね。

会社の近くにカメラのきむらが有るのですが。
一応キタムラグループ。。。
値段聞いてみようと思います。

書込番号:7740424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/04/30 17:18(1年以上前)

このレンズ少々くせ者ですね。16ミリと85ミリのオートでの露出がかなり開きがあります。昨日はD50で遊びましたがD50はもともとオーバー気味なのでそれ程気になりませんでしたが、今日S3Proに付けてみたところ、2段半ほど違うように思えました。ご経験おありの方おられましたらご意見下さい。(このスレで良かったのでしょうか)

書込番号:7743337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/04/30 23:23(1年以上前)

今日会社の近くのカメラのきむらで価格を聞いてきました。
79600円なので高いですね。
買う気ならもう少し下げてくれたかもしれませんが。
他でも聞いてみた方が良さそうですね。

書込番号:7745067

ナイスクチコミ!0


tomo156wさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/02 02:11(1年以上前)

Risky0302さん

そうなんですか〜…1万円以上開きがあるんですね。
ちなみに僕は、MFの標準短焦点があるのでとりあえずそちらを
有効利用することにして、まず70-300を休憩時間中に購入してきました。
このレンズはボーナス待ち(で買えればいいけど…)です。

書込番号:7750287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/05/04 00:04(1年以上前)

本日、キタムラ吉祥寺サンロード店に行きました。
在庫はありませんでしたが、価格交渉してフィルムカメラを下取り(500円引き)して頂き、最終的に66,500円で購入確定してきました。

GWに使えないのは少し寂しいですが、満足しております。

書込番号:7758849

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/04 09:31(1年以上前)

>同じグループなら同じ値段だと思ってました。

キタムラは
当方地域では2件ありますが、多少違います。
まぁ、そのうちの1件はフランチャイズ店だそうですので厳密にグループ傘下とは違うのかも知れませんが。それでも、電気屋さんより安いですね。ニコンしかチェックしてませんけど。

○カメキチゴンザさん
>16ミリと85ミリのオートでの露出がかなり開きがあります。

単純に画の構図の違いということはないでしょうか?
広角と望遠だと構図が違えば露出も異なってくる可能性はあるとは思いますが...
上記理由に該当していないのなら、スルー願います。 (^^;

書込番号:7759990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/05/04 22:04(1年以上前)

tomo156wさん

やはり地域差が有るようですね。
70-300を購入されたのですね。
夏のボーナスまでにもう少し下がると良いのですが。。。
キタムラグループたまに無金利で分割をやるみたいですから、
そういうときに買えると楽ですね。
う〜んどうしよう、もう少し様子を見るか買ってしまうか、
悩んでます。

書込番号:7762484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2847件Goodアンサー獲得:88件

2008/05/05 12:54(1年以上前)

tomo156wさんの
「こちらも55000円出てます。」とは70-300VRのことなんですね。
VR16-85mmのことかと思いました。
ビックリしました。


書込番号:7765101

ナイスクチコミ!0


tomo156wさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/06 10:34(1年以上前)

Risky0302さん

そうですね〜、はやく手に入れるならそれを利用するのもアリ!ですね。

REALTマークの四駆^^さん

すみません、混乱させてしまいましたね。
その通りです。

書込番号:7769549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング