『D7000との組み合わせについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『D7000との組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000との組み合わせについて

2011/03/11 17:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 REZANOVさん
クチコミ投稿数:9件

D7000とこのレンズ(AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)
を組み合わせたいと思っているのですが、
中望遠もこのレンズでいけますか?

※超望遠などは望んでいません。

書込番号:12772553

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2011/03/11 17:53(1年以上前)

もし、ズームをお持ちなら60mmに合わせてみると分かります。
D7000で60mmは中望遠ですね。普段使いには長い印象です。

書込番号:12772560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/11 18:31(1年以上前)

D7000にお使い頂くと、中望遠マクロとして使い易い画角になりますね。

将来フルサイズへの移行を考えてらっしゃらないのでしたら、Tamron 60mm F2.0なんかも明るくて良さげです。

書込番号:12772647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 REZANOVさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/11 18:50(1年以上前)

迅速な返信ありがとうございます。

とりあえずこのレンズにしとこうかと思います。

書込番号:12772700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/11 19:33(1年以上前)

私はタムロン90mmを使ってますが、最初のマクロは純正のほうが安心できると思います。

書込番号:12772797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2011/03/13 17:18(1年以上前)

REZANOVさん

接写が専門の者ですが、

特にマイクロは純正にするのがお勧めです。

多灯ライティング(スピードライト)は接写を楽しいものに
してくれますが、純正でないと露光量や色調がおかしくなることが
かなりあります。純正では桁違いに低いです。

鮮鋭度ばかりで決めれば近いかもしれませんが、
このようなことは、意外と全く知らない人もいるようです。

またTamronなどはAF合唱時にリングが回転したと思います。

私自身は、接写は倍率を決めてからの撮影となるので、今、使用しているのも
すべて今よりひとつ前のタイプですが。

書込番号:12778336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/18 10:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

REZANOVさん、おはようございます(というか、そろそろこんにちはと言ったほうがいい時間です)。このすぐれもののレンズはもちろん、一般撮影でも重宝します。太陽を直接入れても、それほど強いゴーストが出るわけでもありません。接写に関しては多くのサンプル画像があると思います。太陽を入れた風景をご参考までにUPしておきます。Raw+JpegSmall画質Normalの撮って出し(もちろんJpeg)です。

書込番号:12791876

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング