『教えて下さい。どちらの方が良いのですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『教えて下さい。どちらの方が良いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:11件

現在使用中のカメラはD5100ですが、このレンズを使用しても弊害はありませんか?やはり、85mmf/ 3.5Gを購入するべきでしょうか?

書込番号:15665954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/24 22:45(1年以上前)

弊害???

何を気にしておられる?

書込番号:15666037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/01/24 22:52(1年以上前)

ラビットレオンさん こんばんは。

フルサイズ用のレンズなので大きいところと一般撮影で手ブレ補正が無いところ、画角の違いが問題無ければAPS-C使用でも何も問題無いと思います。

マクロ域では手ブレは効きづらいので一般撮影で手ブレが必要く画角(焦点距離)が良いのであれば、バーゲンプライスのナノクリレンズなので良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000063198_10503511929_10503511532

書込番号:15666091

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2013/01/24 22:58(1年以上前)

ラビットレオンさん こんばんは

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED このレンズフルサイズ用ですが レンズ内モーターですし 問題なく APS用ボディでも 問題なく使えますし 

今後フルサイズにステップアップしても 使う事出来るレンズです

書込番号:15666126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/24 23:33(1年以上前)

皆さん、早速の回答をありがとうございます。

書込番号:15666319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2013/01/25 00:29(1年以上前)

APS-C機 ご使用でしたら 35o換算で90oのこのレンズ

SSが稼げない条件(屋内など)では ブレ等 かなり気を遣う撮影になります。



お気軽に撮影したいのであれば VR付の

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRほうが宜しいですよ。 




書込番号:15666614

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2013/01/25 08:39(1年以上前)

APS-C機で使うこのMicro60/2.8Gは最高ですよ。お勧めです。
マクロ撮影に関してはこれで全く不満はないですね。ていうかマクロ以外でも幅広く使えますし何と言っても描写が最高です。

書込番号:15667412

ナイスクチコミ!1


D55Dさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/25 08:59(1年以上前)

85mmマクロの利点
・価格
・手ぶれ補正
・ワーキングディスタンス
気軽に使いたい。屋外でのマクロ撮影を重視したい。ならこちら。

60mmマクロの利点
・ナノクリ
・描写
とにかく最高の描写が欲しい。屋内でのマクロ撮影、屋外でのポートレートを重視したい。なら、こちら。

という感じでしょうか。
何を撮りたいか次第だと思います。
使えるか使えないかでいえば、どちらも問題なく使えますよ。

書込番号:15667464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/25 09:48(1年以上前)

できればヘソクリでナノクリを買うほうがいいと思います。

書込番号:15667591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/01/25 12:49(1年以上前)

迷わせるような存在自体が、弊害です。私なら、その弊害を超越するために60mmにいきます。
が、今日は手元が寂しいので、50mm F1.8Gかな。

書込番号:15668110

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5185件Goodアンサー獲得:496件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 PHOTOHITO 

2013/01/29 23:37(1年以上前)

今現在、ニコンのレンズのなかで最高レベルの描写をするレンズで、D800(E)など高画素機種にも、ニコン推奨レンズになっております。

現在D5100にお使いになられると思うのですが、ゆくゆくフルサイズ機になったときに
マクロだけでなく、美しいボケと描写はスナップやポートレートレンズとして超優秀です。

ニコンレンズとして、代表されるような銘玉ですので是非持たれても将来的に損はないと思います^^

書込番号:15689879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング