『このレンズを花・昆虫撮影以外に活かすとするならば?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『このレンズを花・昆虫撮影以外に活かすとするならば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:42件

現在D600を使っており、ポートレートメインでたまに集合写真・風景・小物・料理などを撮っております。

使用レンズは以下になります。
・AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
・AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
・AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

このレンズの評価をを見ているととても良いし、ナノクリスタルなのでついつい欲しくなりますが、上記の使用目的でこのレンズを使う場合、どのようなシチュエーションだと活きてくるかアドバイス頂けたらと思います。

花や昆虫の撮影は今のところ、あまり考えておりません。

アバウトですが、ご意見頂けたらと思います。

書込番号:16093294

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2013/05/04 14:57(1年以上前)

小物や料理のアップの写真ですかね

でも、候補の被写体でご自身がどう使うか分からないのに
そもそもなぜこの60oを選んだのですか?

使う用途が分からないのであれば購入する必要はないかと思いますが…

書込番号:16093337

ナイスクチコミ!6


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2013/05/04 15:15(1年以上前)

Micro60mmは料理、小物の使用目的に最適です。
所有機材に不満があれば、購入も良いかも。

書込番号:16093403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/05/04 15:53(1年以上前)

ぱこたけさん こんにちは。

お使いのレンズとこのレンズでは24-85oのズームと焦点距離がかぶりますが、あなたが60oの画角で撮ってみたいならば小物や料理のアップのほかにポートレートなどにも使用出来ると思います。

但し単レンズ購入時一番重要な事はこの60oの画角(焦点距離)があなたの撮りたい画角かと言う事だと思いますので、ズームの焦点距離を60oに固定されて撮りやすいかどうか考えられてからにされたら良いと思います。

書込番号:16093511

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/04 16:06(1年以上前)

ボケ味が美しく、クローズアップ写真:撮影だけでなく、ポートレートや風景など多彩な撮影に使えるマイクロレンズです。
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_micro_60mmf28g_ed.htm

書込番号:16093548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2013/05/04 16:32(1年以上前)

ぱこたけさん、こんにちは。

ナノクリレンズは、通常のレンズと比べて、フレアやゴーストが出にくいとのことですので、光を効果的に使ったポートレートなどに活きてくるかもしれませんね。

ただナノクリレンズといっても、通常のレンズと大きく違うわけではありませんので、過度な期待はしない方がいいかもしれません。

書込番号:16093652

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2013/05/04 16:44(1年以上前)

ぱこたけさん こんにちは

マクロレンズですので 基本接写に使うと思いますが 荷物減らしたい場合は 標準レンズの変わりに持っていくときも有ります

でも レンズは使用目的により 必要に合わせて 揃える物だと思いますので ただ評判が良いだけで購入すると 使わないレンズになるかもしれませんよ

書込番号:16093688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/04 16:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

借り物60mm マイクロ。

AF速いし写りも凄まじいので何を撮っても楽しいです。

ぱこたけさんこんにちは。

画角の問題で集合写真には厳しいかと思いますが、他の用途には十分使えると思います。
描写が良くAFも速い、普通の60mm単焦点レンズとして使えばいいと思いますよ。
FXフォーマットならかなり幅広い分野で活躍できるのではないでしょうか?

僕は撮ることが楽しくて写真には深いコダワリがありませんから、トンチンカンな事を書いてたらすいません。

書込番号:16093714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/04 19:52(1年以上前)

マクロ撮影しないのなら、普通の単焦点レンズがいいと思います。

書込番号:16094318

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2013/05/05 09:55(1年以上前)

皆様、アバウトな質問に対してさっそくのたくさんのご意見、本当に有難うございます。目的をもう少し絞り込んで、GW内に熟考するとします。

okiomaさん
確かに用途を絞り込んで選ぶべきですね。有難うございます。

DX→FXさん
料理をもっと綺麗に撮りたいとは思っていますので、正直惹かれます。

写歴40年さん
60oの画角までは考えていませんでした。そこを基準に改めて自分のスタイルを考えてみます。

canon-nikonさん
惹かれる、いい参考写真を有難うございます。心動きます。

secondfloorさん
ナノクリスタルへの過度な期待はややあるかもしれません。でもポートレートをさらに追及するアイテムとしてほしいなとは思います。

もとラボマン 2さん
標準レンズとしても使えるのですね。確かに使用目的をもう少し明確にしないといけないなと思いました。有難うございます。

なかなかの田舎者さん
僕も撮ってることが楽しくて、細かく考えずにノリで撮影していることも多々あります。正直このレンズもまずは試してみたい思いでいっぱいです。

じじかめさん
本質的なご意見、有難うございます。試してみたい、その思いが現在は強いので、もう少し考えるとします。

書込番号:16096714

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/05/05 16:12(1年以上前)

ぱこたけ さん こんにちは。
見た感じで測ったわけでは有りませんが、
60マイクロは収差も少なく解像感ある描写が得意なので、
ジュエリーやアクセサリーなどの小物のブツ撮りにも良いと思います。

書込番号:16097890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/05/05 18:04(1年以上前)

ぱこたけさん コンニチハ。

D600にmicro60いいんでないでしょうか。軽量D600に付けっぱなしでスナップ 風景 マクロ撮影といいと思いますよ(o^^o)

私も常にカバンに入れています。

書込番号:16098245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2013/05/06 09:58(1年以上前)

>花や昆虫の撮影は今のところ、あまり考えておりません

なら、50mmF1.4Gのほうがいいと思います。

書込番号:16100866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:47件

2013/05/07 20:27(1年以上前)

> 花や昆虫の撮影は今のところ、あまり考えておりません。

という点は私も同じですが、このレンズを買いました。目的は、動体撮影です。

その結果は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416843/SortID=16040880/#16070688
に書いたように、上々です。

スレ主さんの

> ポートレートメインでたまに集合写真・風景・小物・料理などを撮っております。

とはちょっと違いますが、このレンズは意外な得意分野がある、という報告です。参考になれば幸いです。

書込番号:16106715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5185件Goodアンサー獲得:496件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 PHOTOHITO 

2013/05/10 18:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スナップ

スナップ

マクロまで意識しないでAFでの撮影

夜景にも手持ちで使えてますよ^^

あんまり堅苦しく考えないでもいいと思いますよ^^
マクロも勿論出来ますが、AFが非常に早いのでスナップにも向いています。
マクロレンズ付けっぱなしで、マクロ撮りのときはMF。歩き始めたらAFに切り替えておくだけで気軽に撮れる
60/2.8の単焦点と思えばいいと思います。
f/1.8やf/1.4のボケが楽しみたいと思うならば、35mmや50mmなど買ったらいいと思うし
やっぱり接写も出来るレンズが欲しいと思えばマイクロ^^

私は50mm近辺はMFレンズを二本持ってまして、AFではこの60/2.8一本です。
標準域で画角が被っていますが、撮れる絵は全然違いますのでレンズの使い分け出来ています^^
60mmマイクロはマクロ撮影できて、更にスナップも出来るという優れものかな。

ナノクリの「N」マークの恩恵は、さほど感じませんが、これが当たり前と使っていますので効いてはいるんでしょうね(笑)

書込番号:16117600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/05/14 23:05(1年以上前)

皆様、コメント本当に有難うございます。

そこまで深く考えておりませんが、まずは購入してみたいと思います。


Ramone2さん
小物物撮りはこれで是非やってみたいと思います。

ナニワのwarlockさん
レンズとD600が合うな〜と思い、買う気満々です。

kyonkiさん
なるほどですね。興味本位なところがあります。

ななつさやさん
なるほど、その手がありましたね!意外な発見有難うございます。

esuqu1さん
リアルな状況が伝わってきました。あまり深く考えずに、まずは一度試してみたいと思います。

書込番号:16133945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング