『買いました。本レンズの花写真を見せて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『買いました。本レンズの花写真を見せて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信36

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

以前D7100を手放した時に一緒に売却した40mmMicroに代わるレンズが欲しくて、D750用にこちらを購入しました。

まだチョイ撮りした程度ですが、解像もスゴいがAFの爆速ぶりは「なんだこりゃ!!」の状態。
評判の良いのは知っていましたが、スゴいレンズを買ってしまったというドキドキ感があります。

再購入したD7100と一緒に、これからの花の季節に大活躍しそうです。
ただ…こちらは北国なので本格的な花の季節は、まだまだこれから…
待ちきれない気持ちを癒していただきたく、このレンズで撮った花の写真をどんどん掲載して下さ〜い!

書込番号:18779453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/15 21:33(1年以上前)

TAKtak3さん、こんばんは

私もD750用にマクロレンズを考えていますが決めれません。

純正60mm・105mm タムロン90mm 何度もヨドバシで見てるのですが。。。

スレに反しての書き込みで御免なさい、最初は純正60mmが良いのかな素人の悩みはつきません(笑)

書込番号:18779509

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2015/05/15 21:42(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さん

謝る必要なんてないですよ♪
タムロン90は僕も少しだけ迷いました。

でも、このレンズは、ここでも雑誌でも絶賛されているし、間違いないだろうと決断しました。

書込番号:18779543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2015/05/15 22:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

3月31日、庭のラナンキュラス By F100+AFS6028Micro Ektar100

3月31日、我が家のてん子 By F100+AFS6028Micro Ektar100

TAKtak3さん、AF-SMicro6028G EDファンの皆さん、こんばんは。

デジタルも使っておりますが、基本銀塩おやじで、AF-SMicro6028G EDも一番最近持ち出した
のは、今年3月にF100で使った時です。

それも2、3枚撮っただけで、花と我が家の猫のてん子しかありませんが、貼らせて頂きます。
カメラはF100、フィルムはコダックエクター100、スキャナーはエプソンGT-X820です。

書込番号:18779617

ナイスクチコミ!8


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2015/05/15 22:34(1年以上前)

アムド〜さん
ありがとうございます。

ネコちゃんもかわいいですが、
ラナンキュラスは、ちり紙細工のようで好きな花です。真上から蕾にピントとは味ですね!

書込番号:18779732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2015/05/15 22:37(1年以上前)

まだ60Microで花を撮っていない(咲いていない)ので、昨年18-55VRUで撮ったバーベナを貼っておきます。

書込番号:18779745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2015/05/15 22:39(1年以上前)

機種不明

あれ?
貼れてなかった(汗)
今度こそ!

書込番号:18779751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2015/05/15 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

球根ベゴニア

マーガレット

調子に乗ってもういっちょ!

書込番号:18779777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


maxmwさん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/15 23:58(1年以上前)

機種不明

新しいスレにアップしてしまいましたので改めて

クローズアップスピードライトを使用しています。

書込番号:18780043

ナイスクチコミ!5


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2015/05/16 00:31(1年以上前)

maxmwさん
ありがとうございます。
透き通るようなピンクがキレイですね。

バラは奥深そうで手が出せません(汗)

書込番号:18780153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/05/16 00:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

去年のですが…。
もうすぐこの季節ですね。

書込番号:18780184

ナイスクチコミ!5


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2015/05/16 00:54(1年以上前)

りょうげつさん
ハイドランジアですね。
まだ育てたことがありませんが、見事なブルー!

ありがとうございます♪

書込番号:18780213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/05/16 00:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

maxmwさんのスレにUPしましたが…。
コスモスです。
D5100で撮影しました。

書込番号:18780220

ナイスクチコミ!8


maxmwさん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/16 01:29(1年以上前)

りょうげつさん
コスモス、ふわっとした感じがいいですね。

書込番号:18780256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/16 10:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。AFが速くていいですね。私はDf用にタムロン90mm(F004)を使っています。

書込番号:18781043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2015/05/16 16:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

蟻んこの芍薬の蕾探検 By D5000+当レンズ

本日酔仙翁が咲きました。 By D200と当レンズ

庭のミニバラです。 By Canon 40D+Tam172E

D5000に当レンズを着けてパチリ By リコーCX6

TAKtak3さん、AF-SMicro6028G ED遣いの皆さん、こんにちは。
昨夜は、スレ主さんの素敵な画像へのナイス投下も忘れて、大変失礼致しましたm(_ _)m

ニコンデジイチは、D200とD5000、D70と旧い機種しかありませんが、本日D200とD5000に
本レンズを装着し、自宅の庭の花を撮ってみました。

ミニバラは、キヤノン40Dとタムロンの旧型90of2.8 172Eです。もう一枚は、D5000に当レンズ
を着けて撮ってみました。

書込番号:18781906

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/16 16:29(1年以上前)

機種不明

D300 広島県廿日市市観音寺

蔵出しですが、私も1枚。

書込番号:18781939

ナイスクチコミ!4


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2015/05/16 21:59(1年以上前)

アムド〜さん
素敵な写真ありがとうございます。

蕾をテーマにした写真がお得意なんですね!
僕も挑戦してみようと思います。

書込番号:18783013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2015/05/16 22:02(1年以上前)

ID変更しましたさん
ありがとうございます。

僕はこの年代にしては珍しくガーデニングが趣味の男ですが、この花の名前がわかりません。良かったら教えて下さい。

あ、プロフィールがまだ30代になっていました(汗)40代になったところです。

書込番号:18783029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/16 22:04(1年以上前)

当機種

便乗です。

書込番号:18783036

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/16 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

60mmマクロ

90mmマクロ(F004)

105mmマクロ

105mmマクロ

>この花の名前がわかりません

 >蔵出しですが、私も1枚。
   2015/05/16 16:29 [18781939]

 であれば、
 アジサイのまだ色づいてない状態では・・・・・

60mmの画像と、
タムキュウF004と105mmの画像です。
虫を撮ることが多いので、
105mmの方が、使用頻度は多いです。

1枚目・・・・60mmマクロ
2枚目・・・・90mmマクロ(F004)
3,4枚目・・・105mmマクロ

書込番号:18783157

ナイスクチコミ!5


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2015/05/17 21:12(1年以上前)

かえるくん2008さん
ありがとうございます。

この花は…
球根ベゴニア?バラ?ペチュニアの八重?

書込番号:18785945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2015/05/17 21:15(1年以上前)

1641091さん
ありがとうございます。

キレイですね…花って接写で見るとホントに神秘的ですね。
それにマクロレンズを3本もお持ちなんですね。羨ましいです。

書込番号:18785958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/17 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

TAKtak3さん、こんばんは

昨日AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを購入して試し撮りしてきました。

ド素人にはマクロレンズ難しいですね、構図もピントも滅茶苦茶(笑)

でも楽しかったです。

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDも気になりますが、金欠病でしばらく買えそうにありません。

またお勧めレンズを教えて下さいね、レンズ沼に嵌る資金が欲しいですwww

書込番号:18786384

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2015/05/17 23:22(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さん
ありがとうございます。

105mmを選択したんですね。購入おめでとうございます。

バラは奥深そう…と先のレスでも述べましたが、妖しげな程に魅力を感じます。

書込番号:18786440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2015/05/19 20:43(1年以上前)

機種不明

庭に咲いたバラ

10日程前に撮影した、庭に咲いた薔薇です。

D750+AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

書込番号:18791870

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2015/05/19 21:53(1年以上前)

dragon15さん
ありがとうございます。

まさに真紅。
キレイですね。

書込番号:18792135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度4

2015/05/21 17:46(1年以上前)

当機種

ポジリ(ハーブ系の一種)

D5200とともに愛用していますが、本レンズにハマって1年半になります。クローズアップから遠景まで活躍しています。

遅まきながらお気に入りの1枚を投稿します。昨年の秋、地元の「国営ひたち海浜公園」で撮りました。一部トリミングしています。

書込番号:18796998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件

2015/06/02 21:53(1年以上前)

当機種

ビヨウヤナギ

お邪魔します・・・。

近所に咲いていたので、一枚撮りました。
D750 + AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED です。
お散歩レンズに重宝しています。
JPEG撮って出し・・・少しトリミングしてます。
D750になってから、気合を入れる撮影以外は、めっきりRawでの撮影が減りましたね。

書込番号:18833880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/06/13 07:53(1年以上前)

当機種

すみません、ボケて板を間違えてしまいましたので、「花」の板に再アップさせてください。
カラスウリの花は7、8月にならないと咲かないので葉っぱだけでごめんなさい。幼少期のツルの渦巻きが可愛らしくて毎年ベランダの鉢にタネを蒔きます。この写真で発芽から2週間くらいでしょうか。横位置撮影をタテにトリミングしています。
真夏の夜、白い神秘的な花を付けます。赤い実は都会では育たないでしょう。咲いたら又、見ていただきたいのですが、夜の数時間しか咲かないのです。フラッシュをたかない主義なのでいつもうまく撮れません。今夏も挑戦するつもりです。
狭くて薄暗いベランダで、ノーフラッシュで、この60mmマクロで、うまく写すテクニックがあればご伝授いただきたいのですが。三脚は持っています。

書込番号:18866094

ナイスクチコミ!2


JJ.Yamaさん
クチコミ投稿数:1件

2015/06/13 10:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

雨上がりに撮りました

Micro60を5年ほど使用してますが、5本所有するレンズのうち一番使用する便利なレンズです。

書込番号:18866471

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2015/06/16 22:43(1年以上前)

ThinkPadXPさん
ありがとうございます。

毛(?)が光に透かされて幻想的ですね。

書込番号:18878478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2015/06/16 22:46(1年以上前)

くま581さん

近所に咲いていた…
そんな花に目をやってキレイな写真に残そう…

忙しい毎日を少しだけ忘れて癒される瞬間だと思います。

書込番号:18878495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2015/06/16 22:48(1年以上前)

ボケのボケ好きさん

これから咲くぞっていう期待感。
僕も蕾や苗の写真もよく撮ります。

書込番号:18878506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2015/06/16 22:52(1年以上前)

JJ.Yamaさん
ありがとうございます。

かわった花ですね。何て言う名前なんでしょう?

花はきっと自分につけられた名前を知らないで咲いている…。
誰かの詩にあった言葉ですが、名前がわからなくてもボーッと花を見ているだけで癒されます。

書込番号:18878518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/06/21 07:10(1年以上前)

当機種

ベランダの桔梗が次々咲き始めました。三つ並んでいるのが可愛いらしくて撮ってあげました。
この三輪、義兄弟かな? いえ、キキョウダイでしょう。
歳とともに横着になって三脚出してくるのが面倒です。ピントを合わせてもすぐにズレ、手ぶれもひどいものですがご容赦。

書込番号:18892661

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/06/21 09:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AF-S Micro 60mm f/2.8G ED

AF-S Micro 60mm f/2.8G ED

AF-S Micro 60mm f/2.8G ED

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

当レンズの画像があったので、
追加です。

すべて、手持ちのJpeg撮りです。

1〜3枚目・・・・AF-S Micro 60mm f/2.8G ED
4枚目・・・・・・AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

書込番号:18892936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング