『今年最後の物欲納め・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『今年最後の物欲納め・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

今年最後の物欲納め・・・

2008/12/29 12:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1054件
機種不明
機種不明

年の瀬も押し迫って、物欲を抑えきれず60mmF2.8G逝ってしまいました。
昨日のことです。
この不景気です、来年どうなるかわかりません、エイヤッと・・・

標準レンズがほしくて50mm F/1.4Gを候補にしていましたが、
あまり評価がよくない書き込みも目にしたりして悩んでいたところ、
D3Xのカタログの写真を見てかなりぐらっときました。
マクロはVR105があるので躊躇していましたが、標準レンズとしても
十分使えるのではないかと思い逝ってしまいました。
試し撮りしてみましたがすばらしいです。
マクロの作例ですがUPします。

振り返ってみると、今年は物欲、写欲ともに旺盛だったと思いますが、
(D300.D700.2470・・・・・)
来年は写欲に専念しようと思っています。
皆様よいお年を。

書込番号:8855519

ナイスクチコミ!0


返信する
passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2008/12/29 21:35(1年以上前)

rdnhtmさんご購入おめでとうございます。

私も全く同じです。50mm F/1.4Gを候補にしていましたがこのレンズにしました。
本当に大正解です。こんなにいいとは思いませんでした。
意外と60mmと言う画角もいい。情報もつめれるし遠近感も出せる。
デフォルメ気味も出来るしちゃん歪みない様にも出来る。
この長さのマクロ今まで全く気にも留めていなかった固定観念の自分が恥ずかしい。

これ1本で作品集作れるくらい表現力のあるレンズだと思います。

2470,D300とこのレンズにD700。ちょっと散歩がてらで良い作品が撮れそうですね。


書込番号:8857621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/12/29 22:16(1年以上前)

rdnhtmさん、ご購入おめでとうございます(^^;

仕事でも、何でも「気」ですよ。
エイヤッ!といかれたのですから、幸せが待っています(意味不明瞭(笑))(^^ゝ

物欲納めは終わりましたが、数日後の元日は物欲始め!(^^;

楽しんでまいりましょう(^^

書込番号:8857876

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/12/29 22:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も購入?物欲に走った一年でしたので、来年は控えたいと思っております。
(^^;

書込番号:8857893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/29 22:44(1年以上前)

  みなさんこんばんは
 D80つかいのものですけど古いタムロンのsp90じゃ長すぎるし(これはこれで使い道はありますが)あまりかさばらない中望遠も欲しいし、、、などとこちらを購入する言い訳をいろいろ考えていました。今朝三星カメラさんのページ見ると在庫なしとのこと、デジオンさんをみると、、、ありました!!送料無料だし、、、思わずポチッといっちゃいました。発作的ですね。ネットでお買い物する時っていつも発作的かも、、、。Gタイプ60mmマイクロは明日わが家にやってきます。
  経済情勢いろいろ不安ですけれどもこのレンズ楽しませていただきます。rdnhtmさん思いっきり楽しみましょうね。

  追伸  わたしもニコンの50mmってそんなに魅力感じません。ヨドで触ってきたら近接能力は旧タイプとおんなじくらいだし。万能レンズ的に使うならもっとよれないと、、、。まあ28mmと35mmが寄れすぎちゃうのでそうかんじるのかもしれませんが。今の私には50mmレンズは75、6mmレンズとはんぱな焦点距離(ズームで対応できるので)になってしまうので購買意欲わきません。F100売ってFM3AしかなくてGタイプつかえないし。今年の春まではニコンのレンズに絞り環がないなんてゆるせんとか思ってたんですがね(笑)

書込番号:8858056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/30 01:32(1年以上前)

rdnhtm さん 今晩は。



私し 今年の3月から写真と言うものに目覚め

D60Wキットに始まり。。。

今では 気が付くと D700 大三元 マクロ60mmナノ 50o1.4G VR70-300

それに伴う 諸々の付随品 三脚 自由雲台  等々 

物欲の一年(9か月)でした。(~~;  財布空っぽ!!



来年は物欲を抑え(と言うかこれ以上買えないので。)

写欲で行きたいと思って居ります。



カメラ 写真 こんなに夢中になるとは思っていませんでした。。。(^^

でも 毎日楽しいです。(^^!



footworker さんの仰っている


>元日は物欲始め!(^^; 



この悪魔の言葉に

それも有りかな〜と思ってしまう弱い わたくしです。(^^;



それでは 皆様、来年も良いお年をお迎えくださいませ。。。


失礼致しました。(^^>

書込番号:8858978

ナイスクチコミ!1


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1054件

2008/12/30 14:22(1年以上前)

皆さんこんにちは、神棚、仏壇の掃除やら飾り付けをやっておりまして、
やっと手が空きパソコンの前に座りました。
たくさんのレスありがとうございます。

passo4さんこんにちは。
同じお考えと言うことで何かうれしく思います。
まだ時間にして20〜30分程度しか撮っていないので
このレンズの潜在能力はわかりませんがどんどん使ってみようと思います。

footworkerさんこんにちは。
ニコンの伝道師様の仰ることにはかなり影響力があるとかないとか・・・
恐ろしいご発言には注意が必要です。
ふぐの肝に似ていますかな???

TAIL4さんこんにちは。
来年は控えよう・・・強く反省しているのですが・・・

☆Steve☆さんこんにちは。
ご購入おめでとうございます。
そうです!思いっきり楽しみましょう。
このレンズ使い倒しますよ。

あわじゅんさんこんにちは。
>カメラ 写真 こんなに夢中になるとは思っていませんでした。。。(^^
お気持ち同じです。
私の身近な人間を二人ほど巻き込んでしまい2次感染しているようです。
少々恨まれています。

>この悪魔の言葉に
同感です。

書込番号:8860837

ナイスクチコミ!1


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1054件

2008/12/30 17:37(1年以上前)

ところでfootworkerさん

D3X逝かれたんですね。
D3X試撮とありましたので。
すばらしいお写真ですね。
元画像27メガとありましたがやはりファイルサイズは大きいですね。

ニコン伝道師様の足元にも及びませんが、写真ライフ(カメラライフ)
楽しみたいと思います。

書込番号:8861617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング