『スナップやポートレートは!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『スナップやポートレートは!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 スナップやポートレートは!!

2009/07/06 08:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 夕波蔵さん
クチコミ投稿数:56件

こんにちわ!D90を購入して半年が立ち色々勉強しながら、風景や赤ちゃんなどを撮影しながら楽しんでます!
所で、マクロの世界にかなり興味が有り、購入を検討しています。
寄って撮るのは最高なのはわかりました。ポートレートや家族を入れてスナップ的な写真はうまく撮れるのでしょうか?それとも、そんな場合は違うレンズに付け替えた方が宜しいのでしょうか?
ボケるレンズと言う事でF8辺りまで絞ればスナップも撮れるのでしょうか?
詳しい皆様の知識を貸して頂けたら助かります!!!

書込番号:9811338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/06 10:15(1年以上前)

60mmF2.8の普通のレンズとしても使えますよ。
スナップではチョット焦点距離が長すぎて扱い難いかも知れませんが・・・。

18−55をお持ちならそれを最望遠にした状態で、又、18−105や18−200をお持ちならそれを60mmあたりにして、お考えの使用で問題が無いか体感されて見てはいかがでしょうか?。

書込番号:9811658

ナイスクチコミ!1


スレ主 夕波蔵さん
クチコミ投稿数:56件

2009/07/06 10:55(1年以上前)

花とおじさん、ありがとうございました!スナップ&風景も綺麗に撮れそうですね♪(腕があれば、、、)焦点距離は帰ったら試してみたいと思います。 子供達や物撮りする時など、もう少し寄りたいなーなんて良く思い購入を検討しています。 後は、奥さんをどう丸め込むかを試行錯誤してます!!!

書込番号:9811772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2009/07/06 11:19(1年以上前)

スナップでしたら35mmF1.8Gがお勧めです。
60mmだと写る範囲が狭すぎますので。

この60mmはすごくよく映りすぎて、毛穴までばっちり・・・・
使い方に注意です!笑

書込番号:9811854

ナイスクチコミ!1


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/06 11:36(1年以上前)

念のために。。。

35mmでも、毛穴はバッチリ移りますわよ (^o^

書込番号:9811898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2009/07/06 11:59(1年以上前)

私も赤ちゃん撮りにこのレンズを使っています。(24-70mmを買ってからはちょっと出番が少なくなりましたが。)

SIGMAの50mm 1.4では寄れない、近距離の描写が甘いなどの理由により、AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDに移行しました。

とてもよいレンズだと思います。

書込番号:9811966

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕波蔵さん
クチコミ投稿数:56件

2009/07/06 12:04(1年以上前)

my name is....さん、書いてなかったですが、所持レンズはシグマ30mm f1.4とシグマ18〜200oになります。赤ちゃん撮るときや小物撮るときにも少し寄れたらなあ、、、と良く思いマクロの世界に飛び込むつもりです!!花の接写もやってみたいですね♪kaolyさん、うちの嫁さんはマクロでは撮るのやめときます。。。!!

書込番号:9811978

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕波蔵さん
クチコミ投稿数:56件

2009/07/06 12:12(1年以上前)

けんごパパさん、親バカなんですが、娘の写真綺麗に撮れた時自己満足してます!!

書込番号:9812003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/07/06 12:13(1年以上前)

夕波蔵さん


こんにちは。^^
因みにFXですが、D3Xのサンプル画像にも当レンズが使用されています。
しかもポートレートで。。。。ご参考までに!^^
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3x/sample.htm

書込番号:9812011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件

2009/07/06 12:38(1年以上前)

NIKKOR 60mm F2.8G EDお勧めです。
買って間違いのない素晴らしいレンズです。
言われる通り、色収差のピークも考えるとF8でベストになるかもしれませんね。
ボケの入りはとてもスムーズ。見事に解像します。
D3Xクラスの2000万画素機以上のレベルで
ジャスピンならこのレンズの解像レベルは特筆に価すると思います。
是非良いお買い物をされて下さい。

書込番号:9812098

ナイスクチコミ!1


スレ主 夕波蔵さん
クチコミ投稿数:56件

2009/07/06 12:52(1年以上前)

タミンさん、ありがとうございます!家帰ったらパソコンでチェケしたいと思います♪

書込番号:9812162

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕波蔵さん
クチコミ投稿数:56件

2009/07/06 12:57(1年以上前)

大口径レンズさん、、、そんなに素晴らしいんですね。。。物欲が収まりそうもありません(>_<。 でも、買って絶対に損はしないレンズだとは確信しています!!後は、沼に飛び込む勇気ですね。。

書込番号:9812189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/06 18:37(1年以上前)

家族写真は、全員ピントが基本です。 従って公園などで被写体の奥行きをオモイッキリ遠ざけ、180mmF2.8をf5.6に絞り、ハスキー3段にカメラを乗せ、セルフタイマーかリモコンで撮影しましょう。 また、より大きなアトボケが欲しい場合、200mmF2.0Gで絞りf4.0に絞り、家族とカメラのイメージセンサーの平行平面を合わせ、ハスキー3段にカメラを乗せて、セルフタイマーか、リモコンか、偶然通りかかった美人女子高生にシャッターボタンを押してもらいましょう。

書込番号:9813327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/06 18:59(1年以上前)

イロ収差のピークではなく、回折でしょう。 天下のEDレンズはイロ収差はメチャ少ないですよ。 ダブルズームなどの安価EDは除く(笑)。 10万円以下ならシグマの方が優秀な描写のレンズが多いですが、この60mmF2.8Gはシャープなのに、階調が滑らかなニコン離れしたスーパーレンズです。 女性ポートレイトにも、カメラボディー内の輪郭強調(シャープ)を少なくすれば、しっとりとした肌再現をします。 形の歪みが少なくなる換算90mmになるAPSセンサーデジイチの方が、ポートレイトには良いでしょう。 ブツドリやバストショットは2倍望遠が基本ですから。

書込番号:9813407

ナイスクチコミ!1


スレ主 夕波蔵さん
クチコミ投稿数:56件

2009/07/06 19:35(1年以上前)

アポゾナーさん、ちょっと難しいけど、このレンズでの家族みんなのスナップは難しいと言う事ですかね(^-^)/~~ かわゆい女子高生ならいけるかな??!
(*⌒▽⌒*

ポートレートではかなりいけそうですね♪

書込番号:9813564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2009/07/06 23:40(1年以上前)

夕波蔵さん

家族複数人を撮るのにこのレンズは適していないと思います。
(画角が狭いし、どうせ絞らなければいけないし。だったら標準ズームの方がチャンスに強い)

一人だけ撮るなら良いと思いますが・・・。

※私は、ニコンマウントはまだ発売してないですがタムロンの60mmF2マクロが気になっております。

書込番号:9815373

ナイスクチコミ!1


スレ主 夕波蔵さん
クチコミ投稿数:56件

2009/07/07 08:23(1年以上前)

柚子麦焼酎さん、私もタムロンは気にはなっているんですが現在ニコンレンズを所持していないので、スーパーレンズと評されてるこちらのレンズに照準を定めたいと思いますヽ(^^)
f2は魅力ですけどね。
皆さんありがとうございました!確かにシグマ30f1.4ではスナップは撮りませんでした。赤ちゃん一人なら良いが複数人にピントを合わせるには被写界深度が浅すぎますよね。60mmは接写を楽しみ、赤ちゃん撮りを楽しみ、風景撮りを楽しむレンズとして検討していきたいと思います♪

書込番号:9816642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/07 13:16(1年以上前)

シグマ30mmF1.4は、使えますよ。 f5.6に絞り、家族は2列なら後ろの方々を前列にピッタリ詰めて頂き、三脚で被写体の胸の高さにカメラ位置を固定します。 公園などでバックをおもいっきり遠ざけて撮影してください。

書込番号:9817527

ナイスクチコミ!0


Ken5678さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/13 20:55(1年以上前)

このレンズD90と一緒に使ってます。
軽くて明るくてマクロは最高に良いと思いました。
しかしスナップとか人物とか風景には全くむきませんでした。
60mmという狭い画角が一番の問題だと思います。

書込番号:9849726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング