『欲張りだから,モソっと倍率が欲しひ…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『欲張りだから,モソっと倍率が欲しひ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

欲張りだから,モソっと倍率が欲しひ…

2007/09/29 14:39(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

先日このレンズを購入して以来,このレンズの懐の深さに日々感激してます.

しかし私は欲張りなんです.
お花を接写する時、「ぁあ、やっぱ2倍倍率だったらなぁ…」って思ってしまいます.

そこで経験多い諸先輩方に質問です。私がとるべき道は???
I.エクステンションチューブを買う
II.1.4倍テレコンバータを買う
III.ZD 35mm Macroを買う
IV.「まだまだ甘い。追加出費する前に,このレンズ一本でもっと頑張ってみい!」
の4択だったら、どれだと思いますか。

ちなみに…
I …は、ピントの合う範囲(焦点距離もWDも)が狭いので,せっかくのE-510の
フットワークを殺してしまいそう&画質劣化がどの程度か不透明。
でも比較的安いし他のレンズにも使えるから1個もっとくのもありかな?という悩み。
II …は、2倍テレコンが年内に発売予定…と一応なっていますし,,,1.4倍も高い。
あとテレコン噛ます事により、このED50Macroの味わいがどう変化してしまうのか怖い
III …は、35mmMacroは安価なのでつい食指が伸びてしまいそうなのですが、
現在,このED50Macroの味わいにかなり感激しており,安いからと言って
安易に短期間にMacroのマスターレンズをホイホイ増やすのは,賢くない気がする
という感じで悩んでおります。

お知恵を下さい m(_ _)m

書込番号:6811836

ナイスクチコミ!1


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/09/29 16:28(1年以上前)

一番手っ取り早いのはトリミングですね(爆

倍率をあげる理由によって何をすべきなのか変わってきそうですが...
Sigma 105mm F2.8で望遠マクロの世界へ入ってみるとか・・・
35mmマクロは軽くて普段使いにもよさそうですが,,,これのワーキング
ディスタンスで等倍って結構辛いと思いますよ.


書込番号:6812148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:3件 ・ 

2007/09/29 18:28(1年以上前)

私もSigma 105mm F2.8に一票♪

書込番号:6812576

ナイスクチコミ!1


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/29 20:15(1年以上前)

私なら、予算の都合上、次のレンズを買うまでに時間がかかるかな…。

この50mmマクロと、12−60mmを購入希望ですが、ちなみに、

50mmマクロ、おいくら程でお買い求めでしたか?

差し支えなければ参考までに教えて頂けますか?  (′ω`)

書込番号:6812922

ナイスクチコミ!0


B_E_Raoさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/30 00:35(1年以上前)

高撮影倍率をお望みで、T(撮影位置が固定される)、U(余計なレンズ追加で画質低下)の両方を妥協し、かつ、55-200mm(シグマ)の望遠ズームレンズを持っていらっしゃる[HPの作例拝見]ということで、 クロ-ズアップレンズ(CL)はどうなんでしょうねぇ[コスト 数千円?]。
WDはNo.で割り切って使えるので、選択も容易?
例えば、 No.3では、レンズ先端から30cm位(ワーキングディスタンス)で三脚を固定すれば、フレーミングはズームで調整できるので、 結構 便利かも。
AFは、 コンデジではマクロボタンを押せば可能になることが多いので、 多分 デジタル一眼レフでも可能だと思いますが…(最悪MF)。
問題はやはり画調(ボケ方)? クローズアップレンズは邪道とは思っていないのですが、 余りやって居られる方を(デジ)一眼ではお見かけしません(薦める方は皆無かな?)。 やって居られる方のご意見を伺いたいところなんですが… [→CL使うくらいなら、 コンデジのマクロの方が マシ とか?]。

書込番号:6814156

ナイスクチコミ!1


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2007/09/30 00:37(1年以上前)

横道失礼します。

パ男さん

私は6月にキタムラで買いましたが、そのときの価格は61,200円
でした。お願いしたのですがそれ以上は無理だということで。
一緒に買ったフィルターの値段は少し安くしてくれましたし、
なにより対応が良かったので満足していますけどね。
参考までに。

本論についてはどれが良いのか分かりません、すみません。

書込番号:6814165

ナイスクチコミ!1


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/30 01:08(1年以上前)

PIN@E−500さん、情報ありがとうございます。。。

実は今日、キタムラ(二店)で聞いてみたら、どちらも

『65000円くらい』と言われましたので、もう少し下がれば

良いなと思ったのです。。。 

書込番号:6814260

ナイスクチコミ!0


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2007/09/30 01:39(1年以上前)

パ男さん

キタムラ値上がったんですかね・・・?
私の場合は「いくらになりますか?」って聞いただけでこの値段にしてもらえました(別に常連とかでもありませんよ。初めてキタムラで買ったので・・・)。
近くのビックカメラやヤマダ電機での値段が68,000円にポイント10%くらいだったと思うので、61,200円は妥当な価格だったと思います。
もう少し安くなると良いですね!頑張ってください!

書込番号:6814369

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオーナーズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの満足度5

2007/09/30 01:48(1年以上前)

パ男さん

スレ本題と関係ありませんが・・・

ZD50mmF2.0、オリンパスオンラインショップで\68,040です。

プレミア会員になれば5%OFFの\64,638です。

更にポイント値引きは最大で15%までしか使えませんが、よくキャンペーン等でポイントをばらまいているみたいなので、メール等を細かくチェックしていれば、何も買わなくてもポイントがたまります。
私は、\3,000分のポイントと\10,000分のポイントを貰ったので、\9,696分までポイントが使えるので差引\54,942で購入できる事になります。

年会費は\2,940、ポイントを貯めるのにどのくらい時間がかかるかわかりませんが一応参考までに。

書込番号:6814385

ナイスクチコミ!1


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/30 09:37(1年以上前)

PIN@E−500さん、ToruKunさん、情報ありがとうございます。。。

それと、サラリーマンは草臥れるさん、割込質問失礼しました。。。

書込番号:6815068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/30 11:33(1年以上前)

WですよW!!

逆に、T,U,Vが出来るなんてうらやましすぎです(;´д⊂)

クローズアップレンズは邪道とは思いませんが、画質が画質が画質が云々と言う方には満足できないのではないでしょうか。
私はアホなのでコンデジで使ってた、ワイコンとかつけたりしますけど。

書込番号:6815425

ナイスクチコミ!1


pearl♪さん
クチコミ投稿数:64件

2007/09/30 13:15(1年以上前)

あれこれ迷ってるうちはトリミングで逃げる…ってのが正解な気もします。
絶対最高画素数じゃないとダメってなら、新レンズ買う以外ないですが…。

私の場合、室内にミニセット組んで三脚でのブツ撮りなので、エクステやクローズアップアダプタ使って、
ピントの合う範囲限られても平気なのですが、屋外でとなると不便でしょうし…。

3535は小型軽量!しかも安価!って事でフットワーク重視というならカンペキに3535でしょう。
ただ等倍っていっても、ほんとレンズあたりそうなぐらい寄らないといけないので、その点ご留意下さい。
ワーキングディスタンスを10cmも取ると画角は5020と変わりません。
でも安価だし、趣味の道具なんだから安易に買っちゃっても全然OKだと思いますよん。
もし自分に合わなくても人気のレンズだからあまり値落ちせずに処分できますね。

あたしは →キットレンズ+コンデジ時代から使ってるクローズアップアダプタ(レイノックスDCR-150/250)
     →DCR-5320PRO高品位マクロ(接写)コンバージョンレンズ 購入&即売り
     →EX-14エクステ購入
     →5020 購入
     →EX-14エクステ購入
     →3535 購入
     →3535 売り

とかなりの遠回りをして、5020+EX14で落ち着きました。三脚を使ってのアクセサリ撮影が主なので、これに1454があれば、ほぼカバーできるので3535は結局あまり使わず、マウントのジャリジャリ感もなんかイヤだったので手放しました。
たまに超拡大をしたいときはレイノックスを今も便利に使ってます。がこれもたまたま持ってたから使ってるだけで、わざわざ買うのは自ら遠回りの道を選んでお茶を濁してるだけって気がします。

ちゅうわけで、どうせ「物欲には逆らえない」のであれば思い切ってシグマSigma 105mm F2.8を買う!
コレ買っちゃえばエクステもクローズアップも、3535も(軽さのメリットを覗き)いらないですし…
買わないのであればトリミングで逃げる! ってのはどうでしょう?

テレコンはマクロに使うのは止めた方がいいと思います。値段高いし、暗くなるし、、、
テレコン買うぐらいならSigma 105mm F2.8が正解。
望遠であと少し手が届かない時専用ですよやっぱ。>テレコン

書込番号:6815751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2007/09/30 17:55(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。
とても勉強になりました。
でも…う〜ん、やっぱり最終解は出せず…
Macroレンズを増やしてMacroの世界に入り込むか…

SIGMA105mmMacroは先日このZD50を買うときに,散々迷って
競った候補なので写りがよいのはわかります...
が、4/3マウントは現在流通在庫払底状態のSIGMA150MacroHSMの
キヤノンマウント版を試してしまい,その写りの良さと
フォーカスの速さ&使い勝手に
「望遠マクロ買うならコッチだな」
って思っています。

今のところIVのとりあえずこのまま頑張る…必要に応じてトリミング
(この場合引き伸ばしプリントアウトの時に気をつけなければならなくなりますが)か、
Iのエクステンションチューブになりそうな気が…

という事で,1週間程度内に最終結論を出すので,決めたらご報告します…

>購入価格の件
パ男さん
レス遅れてごめんなさい.自分は他のアクセサリーとかと同時購入での
買い物でしたので…
ヨドバシカメラでの購入で,
ポイント還元を考慮に入れての話ですが,当時の価格.comの価格より
ちょっと安いくらいでした.
ヨドバシカメラは昔はできなかったみたいですが,今は価格交渉できます.
今はネット直販なども大きなライバルなので、店側もその価格は知っています.
ただレンズだけだと,レンズなんてそうホイホイ買い足したり買い増したり
するものではないので,店としてはその時はほとんど利益が出なくても
リピータ客を増やしたいわけですね.
ま、こちらもいろいろ情報貰うために店員に覚えられるくらい通いつめてますが…
どのお店でも、価格.comくらいの値段はいけると考えて良いと思いますよ。
「価格.comで、いくらいくらだけど、おたくのお店はいくらまでベンキョウできる?」
って、スパッ!って聞いて大丈夫だと思います。

書込番号:6816546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2007/10/08 23:42(1年以上前)

結果ご報告う〜!!!

悩みあげいた末,モノは試し。という事で
B_E_Raoさんが仰っていた、「クローズアップレンズ」というものに手を出しました ^^;)

今回購入したのは
「 ケンコー Pro1D AC クローズアップレンズ No.3 」
というものです。

ZD50Macroに装着した感じでは、被写体からレンズの突先まで
15〜30cmくらいの間でピントが合います。
作例もブログにアップしておきました(←これはトリミングもしてます ^^;)

…でもまぁ、将来的には100mm程度の”望遠マクロ”が欲しくなるとは思いますが,
とりあえずコレで頑張ってみます!

いろいろご意見下さった皆さん,ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:6847044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/26 13:32(1年以上前)

こんにちは、

初心者です。

キットレンズで撮影しているのですが、明るいレンズが欲しくなっています。
花を撮影する機会が多いので、これを追加購入しようかと悩んでいます。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

ところで、
>将来的には100mm程度の”望遠マクロ”が欲しくなるとは思います

来年の今頃でしょうか?
純正で100mmぐらい?のマクロが・・・

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/lens/pdf/zuiko_lens_jpn.pdf

書込番号:6907885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/10/26 22:55(1年以上前)

yoshi-tomatoさん

>花を撮影する機会が多いので、これを追加購入しようかと悩んでいます。
 50mmF2Macroは花撮りには最適だと思います。価格は安くはないですけど、後悔はしないと思いますよ。

>将来的には100mm程度の”望遠マクロ”が欲しくなるとは思います
 花は逃げませんが、昆虫を撮るときは50mmだと近すぎて逃げられることが多いです。なので虫撮りには望遠マクロが欲しいところですね。

書込番号:6909451

ナイスクチコミ!1


B_E_Raoさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/27 01:54(1年以上前)

サラリーマンは草臥れるさん、 ご購入おめでとうございます。
一番可能性が少なく、 遠回りをさせてしまうかな と心配していましたが、 一応 楽しんでおられる様で安心しました。
50mmマクロレンズでの使用は、 ボケが少ないなあ と思われたときには、 さらに周辺を(良くも悪くもトイカメラ風に)ぼかしてくれる効果があるので、 楽しんでくださいね。
ただ、 50mmレンズは本来マクロ撮影がメインなので、 撮影倍率は余り上がっていないかも…。
Sigma 55-200mm のレンズの望遠域でも試して、 本来の モソっと倍率 も楽しんでくださいね。

書込番号:6910132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/27 07:46(1年以上前)

ありがとうございます。m(_ _)m

明るいレンズが第一条件ですので、
シグマ24mmF1.8、シグマ30mmF1.4、パナ25mmF1.4も候補なんですが、多分これにします。

書込番号:6910468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング