『スナップ性能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『スナップ性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

スナップ性能について

2008/09/26 21:57(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

友人の結婚式で、写真係を頼まれました。520ユーザーですが、14-54+この50mmで行こうかと思っています。どんなもんでしょうか?

書込番号:8416655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/26 22:20(1年以上前)

httphttpさん、今晩は。
 私が数年前に、披露宴の撮影を頼まれた時は、E-330に、レンズは11-22;14-54を使用しました。(40-150は使いませんでした。)
 フラッシュは、FL-50に LUMIQUEST 80-20(+)メタリックインサートのシルバーを取り付けて、使いました。

書込番号:8416819

ナイスクチコミ!1


pearl♪さん
クチコミ投稿数:64件

2008/09/26 22:29(1年以上前)

E-330→520な私です。
私なら5020は持って行きません。
1454だけでOKでしょ。多分。
アタシもFL50ユーザーなので、当然これももって行きます。

シーンに合わせてフラッシュをバウンスで使用すればぐっと楽に撮影できるかと^^

書込番号:8416866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/26 22:38(1年以上前)

皆様早速ありがとうございます。
実は会場の都合上多少引いたところからとらねばならないらしいのです。14-54の54付近はf3.5ですよね。だから50mmf2は魅力的なのかなと思ったのです。多少暗ければなおさら・・・

書込番号:8416914

ナイスクチコミ!0


///M3さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/27 00:15(1年以上前)

E-330ユーザです。 ここ3年ほど、まわりが結婚ラッシュで何度も結婚式&披露宴で
撮影しました。

ピント合わせはAF、撮影枚数は毎回500枚前後で、以下の組み合わせで撮影経験が
ありますが、

1.1454のみ
2.1454+FL50R
3.1122+50Macro+FL50R

最も使い勝手がよかったのは2。

1のときはISOを400〜800にあげることで暗めの会場でも十分に対応できました。

3のときは1122をメインに時々50Macroに交換して撮りましたが、レンズ交換が
手間でシャッターチャンスを逃しかねないため、結局、50Macroの出番はあまり
多くありませんでした。 あと50MacroはAF速度が遅く、とっさの撮影に対応
しにくい印象を受けました。

常に引いた位置からの撮影になるのであれば50Macroでの対応もよいかもしれませんが、
より多様な状況での撮影に備えるなら基本は1454(ISO400〜1600?)で対応し、一応
50Macroも持参してもし余裕があれば交換して使ってみるという方が無難と思います。

画質的に許容できるISOの上限を、事前に試し撮りして確認しておくことをお勧めします。

それから、もしフラッシュをお持ちでしたら是非バウンスで使用されることをお勧め
します。 効果絶大で、私はFL-50Rを買ってから毎回必ず使用しています。


以上、ご参考まで。

書込番号:8417505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/27 07:40(1年以上前)

皆さまホントありがとうございます。50mm macroはAF遅いんですねぇ。ちょっとそれんはかなり不安要素です。FL-50もしくは予算的に厳しいときはFL-36に触手を伸ばしてみようかと思います。ありがとうございました。

書込番号:8418357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/09/27 10:39(1年以上前)

httphttpさん
当方は、E-3に14-54+FL-36R、E-300にSIGMA30mmF1.4の2台を使う機会が多いです。(結婚式や2次会で)
1台だと、あんまりレンズ交換のタイミングがないかもしれませんが、5020は使う機会があれば活躍すると思いますよ。
内臓フラッシュだけだと不安なので、外部ストロボがあったほうがいいですね。FL-36でもある程度使えますが、チャージの時間が長いので、(FL-36は電池2本FL-50は電池4本)できればFL-50の方が良いと思いますヨ。

書込番号:8418967

ナイスクチコミ!1


浮き葉さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/01 01:34(1年以上前)

httphttpさん、こんばんは。

50mmMacroを使っている浮き葉と申します。

結婚式..。
毎回、持って出掛けるのはこの50mmMacroとED150mmF2.0の二本です。
結婚式会場って、結構明るいのですね。
スポットライトも様々な場面で多用されていますし、明るさ的に見ればF2.0の必要性は無い様な気がしますが
そこは折角の結婚式ですので、なるべくノイズが無い様に(ISOを100か200で)撮りたいかな?と..^^

>50mmmacroはAF遅い〜不安要素です
結婚式の動きならば全く不安は無いかと..。^^

私は出来れば会場の明りのみで撮りたいので、フラッシュを使った事はありません。

参考になればと思い、コメントさせていただきました。


書込番号:8438313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング