『あこがれのレンズを購入!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥106,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜22mm 最大径x長さ:75x92.5mm 重量:485g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のオークション

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月下旬

  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のオークション

『あこがれのレンズを購入!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5を新規書き込みズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

あこがれのレンズを購入!!

2009/11/26 20:31(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5

クチコミ投稿数:39件 E-620ではじめるデジ一写真 

広角が欲しくて9-18と悩みましたが、ここの皆さんの作例とフォトパスを見て、このレンズに決めました。
E-620で使うので、9-18が軽くて良いかなと思っていたのですが、9-18よりもコントラストや色合いが自然というか、上品な感じの作例を見て、このレンズに惚れてしまいました。
まだ、動作確認のため室内で撮っただけですが、常用している14-54Uよりもシャープな写りで期待通りです。

嬉しさを誰かに伝えたくて投稿してしまいました。
内容がなくてすみません。

書込番号:10537060

ナイスクチコミ!3


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2009/11/26 23:10(1年以上前)

購入おめでとうございます。
標準ズーム的に使うことも出来るので結構持ち出すと思いますよ。

書込番号:10538144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2009/11/27 16:35(1年以上前)

ご決断&ご購入おめでとうございます。
私は迷っちゃってます。
家族のスナップ写真がメインですが、正月に向けて背景が広い写真も良いかなーって。
このレンズ発売後年数が経過していますがレンズマップに記載が無くても突然11−22Uなんかが発売される事ってあるのでしょうか?
14−54Uの時はレンズマップに予め記載があったのでしょうか?
9−18との比較でなくその一点のみで躊躇してます。(青いラインも有るとウレシイし)笑

書込番号:10541015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 E-620ではじめるデジ一写真 

2009/11/29 07:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

22mmで

11mmで

F2.8で 3枚ともjpeg→jpegなのでその点はご容赦を

>R2-400さん
ありがとうございます。
確かに冬の間は、これが常用レンズになりそうです。
花や虫をマクロ的に撮りたくなってしまう春〜夏は14-54Uと、季節でファーストチョイスが変わりそうです。

>ヨット2さん
ありがとうございます。
僕もその点が気にかかって、なかなか購入に踏み切れませんでした。
E-P2の発表時にフォーサーズの方も何か動きがあるのでは、という噂があったので、それまではガマンガマン…のつらい日々でした。
ただ、ここまでくれば、11-22には何もないだろうと、思い切って買っちゃいました。

5020マクロも欲しいのですが、こっちも同じ理由でいまのところ手が出せません。
100F2マクロの噂もありますし。

下手ですみませんが、写真もないと寂しいのでアップします。

書込番号:10550135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2009/11/30 14:35(1年以上前)

ヤンベロンさん
たしかにいつ出るかわからないレニューアルレンズを気にしていたら一生決断できませんね。
R2−400さんのご指摘の通り全長9mの狭いヨットの船上では常用レンズとして使いかってが良いと思われるレンズなのですよ。(防塵防滴だし)
年末までのOFFクーポン使用でポチっちゃうかもしれません。

書込番号:10556848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5
オリンパス

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月下旬

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング