『合焦スピードとSWD化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥185,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:100x150mm 重量:1550g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオークション

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオークション

『合焦スピードとSWD化』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 150mm F2.0」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 150mm F2.0を新規書き込みズイコーデジタル ED 150mm F2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

合焦スピードとSWD化

2008/08/27 16:08(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 150mm F2.0

スレ主 kenbirdさん
クチコミ投稿数:4件

野鳥の写真を撮影したく、このレンズの購入を検討しています。
そこそこ高価なので逡巡しています。
そこで、合焦のスピードはどの程度なのか?ツバメの様な早く飛ぶ鳥をオートフォーカスで撮影できるのか?体験なされた方がいらっしゃればお教えいただきたく思います。
また、このレンズはSWD化されるのでしょうか?そうならば待った方が良いかと思っています。併せてご存知、予測をお持ちの方はお教えください。

書込番号:8261335

ナイスクチコミ!0


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/08/27 20:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

オナガガモです

降下してます

そろそろ着地します

自分はあんまりC-AF使いませんし、小鳥もあまり狙いませんが・・・。
相手が鳥ならレンズの無限遠付近をちょろちょろすることが多いので、
SWDじゃなくても間に合うことが多いような気もします。
SWD搭載については、5年以内には積んでくるだろうとは思いますが、
その前に消費税が大幅に引き上げられたり、
原材料費の高騰でレンズじたい値上げになる可能性も低くないので、
「待つ方が吉」とも言い切れないと思ってます。

まぁC-AFに頼りきりで撮りたいのなら、
EOS-1D系とかD200/300あたりに400mmF4.0をセットにするのもいいと思いますが。

書込番号:8262342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2008/08/28 18:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

セイタカシギ

ウミネコ

こんにちは、ツバメさんは狙ったことが無いので何とも言えませんが・・・
ウミネコや鳩ぐらいだと、最近追えるようになりました。
と言うのも、私は未だに本体が330なので、最初だけAFを利用し後はレンズの先端のボタンを押してマニュアルにして微調整して撮影しています。
(これに結構・・・はまっています!)
E-3とのコンビネーションだと性能がもっと上がるのでしょう?

ED-150は手持ちでアクティブに狙えますが・・・
早く飛ぶ鳥となると、機械性能以前にテクニックがそうとういると思います。
難しいから、楽しいのですが(^_^;) 勉強中です!
○セイタカシギは日の丸構図の予定が、意外にスピードが速く失敗
○ウミネコさんは、何とか成功
(両方ともノントリミングのRAWデータをフォトショップ現像のWEB様書き出し)

R2-400さんが書かれているように、先のことはメーカーのみぞ知るですから、
「欲しい」と心の叫びが有るのであれば「買い」だと思います。

良いレンズだと思います。
私的には使いこなせるように腕を磨いていこうと思っています。(^_^;)

書込番号:8266716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2008/08/28 21:50(1年以上前)

今晩は。

ED150oF2.0単焦点に嵌っている老人です。
飛んでいるツバメは、全く自信も持てませんし、経験もありませんが、E-3+150o単焦点ならば、狙えるなと、確信しています。ツバメを見かけないのが残念ですが、チャンスあればチャレンジしてみます。
少々重いのが難点ですが、画質は素晴らしいものがあります。
EC-14や20を使っても、劣化が少ないことも「買い」の理由です。

書込番号:8267637

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenbirdさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/28 22:37(1年以上前)

みなさま
色々アドバイスありがとうございます。
コンバーターも含め意欲がわいてきました。
私は大阪在住ですので、心斎橋のサービスステーションで実際に見せてもらおうかと思っています(可能か不明)。

PS
これまでニコンのMFで飛んでいる鳥をターゲットに頑張ってきました。
ニコンはAFの進化が当初おくれていたこともあり(今はやはりトップだと思いますが)、ニコンでのデジタル移行には二の足を踏んでいました。 E-300でデジタルを始め、今は E-3です。50mmマクロまでしか有りませんが、これからは望遠もオリンパスで揃えて行きたいと思っています。

書込番号:8267981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/08/28 23:13(1年以上前)

kenbirdさん
当方も大阪在住で最近オリンパスプラザに行きました。
場所は四ツ橋筋の本町ですね。
たしか、150F.2はE-3との組み合わせで展示されており、試すことができたような気がします。(35-100だっけな?)
他にも松レンズがたくさん試せる環境ですので、いいですよ〜。

書込番号:8268228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/08/29 21:05(1年以上前)

SWDを搭載するのはズームレンズが先になるとオリンパス営業の方から聞きました。
単焦点レンズにも搭載されるようになるのは、かなり先のことではないでしょうか。

書込番号:8271761

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenbirdさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/03 09:05(1年以上前)

みなさま、追加情報ありがとうございます。
今月末のフォトキナに、SWD化と単焦点望遠を期待して見ようと思います。
それでだめなら、踏み切ろうと思います。

書込番号:8293885

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/09/03 18:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

ED150mmF2.0&EC-20

左下のを切り出してます

日没寸前(雲が広がってたので薄暗かった)に湖で
セキレイの群れを撮ってみました。
4コマ目でAFが追いつきましたが、暗いのでブレてます。

やっばり小鳥の速いのをファインダー内に捉えるのは難しい。

書込番号:8295566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/04/19 21:00(1年以上前)

なるほど…
チト気になってたレンズなのでとても参考になりました
まだSWD化は先のようですね

書込番号:9418373

ナイスクチコミ!0


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2009/04/20 01:38(1年以上前)

機種不明

ツバメ

古いスレでもレスが付くと上に上がってくるので最近は見やすいですね。

先日、E-3の新ファームの状況確認のためツバメを偶々狙ってみましたので写真をアップします。

E-3+150mm+EC-14
F10・ISO1000
中央5点AF・C−AF
トリミングしています。

感想としては、追えないことはないがSWD化されて初動がより速くなってくれれば良いな、と思いました。
とは言っても、このレベルの被写体になると、ファインダーに捉え続けることが出来るか否かが問題だと思います。捉え続けることが出来れば、このレンズなら撮れるはずです。

*早く300mmF4.0SWDとかを出してくれれば、オリンパスユーザーの悩みは解決するんですけどね。なぜロードマップにすら載っていないのか、不思議でなりません。

書込番号:9420078

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 150mm F2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0
オリンパス

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング