『購入&試写』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥185,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:100x150mm 重量:1550g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオークション

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオークション

『購入&試写』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 150mm F2.0」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 150mm F2.0を新規書き込みズイコーデジタル ED 150mm F2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

購入&試写

2009/02/09 23:45(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 150mm F2.0

スレ主 h4bnr32さん
クチコミ投稿数:103件 Hiroshi's Photo 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

日時計の針です。

土手の水仙の前後をぼかして。

EC-14を使ってアップで。

黄色いパンジーを前ぼけに。

最近活発なここの掲示板に刺激されて、買ってしまいました。

さすがにこの焦点距離、明るいF値だとフォーサーズでもかなりぼけますね。
これだけぼかせられれば、表現の幅が広がりそうです。

単焦点だけあって、解像感も35-100より高い感じです。
EC-14を使っても、ほとんど劣化は感じられません。

E-3に取り付けて持った印象は、「軽っ!短っ!」でした。
重心の関係か、35-100より明らかに軽く感じます。
これで35mm版換算300mmでF2.0なんだから、価値ありますね。

次は90-250/F2.8か300/F2.8だ〜!と言いたいところですが、さすがに先立つものが。(笑)
とりあえず次の目標はEC-20購入して300mm/F4.0かな?

書込番号:9068295

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:2件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5 素人写真館 

2009/02/10 18:17(1年以上前)

h4bnr32さん
おめでとうございます!!
凄いレンズですよね!! 解像度凄いですね。このレンズは!
お化けレンズですね。

書込番号:9071287

ナイスクチコミ!0


スレ主 h4bnr32さん
クチコミ投稿数:103件 Hiroshi's Photo 

2009/02/10 21:07(1年以上前)

<ライカ大好きさん
こんばんは。

このレンズの解像度はすごいですね。
ただピントが薄いので、適当に手持ち、AFで撮ると微妙にピントがずれていたりします。
本格的に撮るには三脚&ライブビューでのMFが必要かも?

書込番号:9072057

ナイスクチコミ!0


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2009/02/14 01:30(1年以上前)

機種不明

トラ F2.0 トリミングあり

h4bnr32さん
購入おめでとうございます。どんどんお仲間が増えて嬉しい限りですね!
私もこのレンズの「ピント合わせ」には悩まされていますが、私のE−3と150mmF2.0の場合、一度目のシャッター半押しで大まかに(とはいってもF4〜位なら被写界深度に入るくらいには正確だと思います)合わせて、2度目の半押しでバチピンに合わせてくれることが多いです。最近は2度押しが癖になってしまいました(^^;
写真、どれも素晴らしいですね。私は逆にEC−14が欲しい派です。劣化が少なくて素晴らしいので。EC−20の場合、F4.5〜にすれば問題なく使えると思いますが、やはり単体での写真を撮ってみると「単体は凄いなぁ・・・」と感心する位に差がありますね・・・。ですが、野鳥を撮るならEC−20を買って損をすることはないと思いますので、是非お試しください。


ライカ大好きさん
このレンズ持って散歩していると本当に鍛えられますね(^^;
それでも最近はこのレンズの描写力に侵され始めているので必ず持ち出してしまいます。

書込番号:9090434

ナイスクチコミ!2


スレ主 h4bnr32さん
クチコミ投稿数:103件 Hiroshi's Photo 

2009/02/14 21:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

<PIN@E-500さん
こんばんは。

トラの写真、ピントの合っている部分のシャープさといい、背景のボケといいすばらしいです。

この前50-200SWDを手放してしまったので、現在望遠系のレンズはこれだけです。
EC-14の場合は、ほとんど劣化を感じません。

自衛隊の航空際とかを撮影しに行くので、もう少し望遠のシステムが欲しいので、やっぱりこのレンズ+EC-20かなぁと思っています。
ただ、先立つ物さえあれば90-250/F2.8か300/F2.8ですが。(笑)

参考に150/F2.0+EC-14のサンプル、アップしておきますね。

書込番号:9094880

ナイスクチコミ!1


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2009/02/15 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

150mm+EC−20 トリミング

同じく

同じく

150mm単体

h4bnr32さん

50−200mmSWDを手放してしまったのですか?あれはあれで非常に良く出来たレンズだと思いますが、何かわけがあったのでしょうか?
EC−14でのサンプル、ありがとうございます。これを見る限り、全く劣化なんかは分からないようですね!

今日は久しぶりにカワセミを撮ってきました。EC−20を付けています。本当はテレコン装着時の画質比較を撮ろうと思っていたのですが、上手くいきませんでした・・・。

書込番号:9101576

ナイスクチコミ!0


スレ主 h4bnr32さん
クチコミ投稿数:103件 Hiroshi's Photo 

2009/02/15 23:22(1年以上前)

<PIN@E-500さん
こんばんは。

金欠のため、12-60SWDと50-200SWDの竹ダブルズームは手放してしまいました。
50-200SWDはすばらしいレンズでしたが・・・。

今は松レンズのみのラインナップ(7-14/14-35/35-100/150)で、気軽に持ち出せるレンズがありません・・・。
松レンズが揃っていますが、決してお金持ちではありません。(笑)
食費を削って高級車に乗っているようなもんです。

カワセミ、良いですね。
僕も撮ってみたいのですが、近場の撮影ポイントを知りません。
近いうちに調べてチャレンジしたいと思います。

書込番号:9102020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:2件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5 素人写真館 

2009/02/18 21:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

トリミングしても凄いですね

こちらもそうですが、凄いレンズです。

h4bnr32さん 

>今は松レンズのみのラインナップ(7-14/14-35/35-100/150)で、気軽に持ち出せるレンズが>ありません・・・。
そこまで行かれていたのですか!!
驚きですが、そうなるでしょうね。この描写を知ってしまったら。共存出来るのはライカレンズだけですね。
購入して1か月弱ですが慣れてきましたが、腕力はまだまだ追いついておりません。(笑)

近所でメジロが出没する桜を見つけたので、今日も30分ほど撮影しました。
左の画像はシャッターを押した瞬間に目白が微妙に動いたようですが、生きている証拠ですね。

150でピント固定が出来るのでおきピン的に撮影してみました。これは助かる機能ですね。
最初は何のボタンか意味が分かりませんでした。(汗)

書込番号:9116908

ナイスクチコミ!1


スレ主 h4bnr32さん
クチコミ投稿数:103件 Hiroshi's Photo 

2009/02/18 22:03(1年以上前)

<ライカ大好きさん
こんばんは。

私のもとを通り過ぎていったレンズやボディは数知れず・・・。(笑)
出来れば全部置いておきたかったのですが、次に欲しい物を買うためには手放さなければ資金を捻出出来ないので。

見事な桜、メジロ、そしてオリンパスブルーの青空!
すばらしいです。
もうこんなに桜が咲いているのですか?

しかし凄まじい写りですね。
僕も今週末はこのレンズで梅の撮影にでも行きたいです。

書込番号:9116973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:2件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5 素人写真館 

2009/02/18 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

トリミングしています。

h4bnr32さん 

そうでしょうね。松レンズが揃っているということは、過ぎ去っていったレンズも
多々あるということでしょうね。でもお宝の山ですね。(笑)

このレンズは、重たいのですが、持ち歩かないと気が済まないレンズですね。
折角のチャンスを逃すのは勿体ないと思ってしまい、使わないのに専用レンズケースに入れてぶら下げて歩いています。お陰で足腰が強くなってきました。
EC-20を購入して撮影してみましたが、開放では流石に甘い感じで、今日はF5.0で撮影してみましたが、これなら文句をつけることもないであろうと思いました。

画像は全てトリミングしていますが、これぐらいなら許せると思います。

書込番号:9117339

ナイスクチコミ!0


スレ主 h4bnr32さん
クチコミ投稿数:103件 Hiroshi's Photo 

2009/02/18 23:07(1年以上前)

<ライカ大好きさん
まさに松レンズは「資産」って感じです。
今のところ松レンズだけは手放していません。

150/f2.0で重いと言っていては、35-100/f2.0は使えませんよ。(笑)
重心の関係か、明らかに150/f2.0より重く感じます。
お互い腕力を鍛えましょう。

次に欲しいのは90-250/f2.8か300/f2.8ですが、フォトフェスタで試用してみたところ、5分ぐらい使っただけで筋肉痛になりそうな重さでした。
でも腕力よりまず財力ですね。
さすがに先立つ物がありません。

書込番号:9117486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:2件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5 素人写真館 

2009/02/19 08:37(1年以上前)

h4bnr32さん 

35-100そんなに重いですか!?
今朝も腕がだるいですね。(笑)
150で鍛えないと!

書込番号:9118862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/02/19 15:49(1年以上前)

h4bnr32さん、はじめまして。
ライカ大好きさん、皆さん、こんにちは。

この板でも、FotoPusでもこのレンズを新規購入される方が、
少しずつではありますが、着実に増えていますね!お仲間が
増えて嬉しいです。

35-100mmは、h4bnr32さんが仰るように、鏡筒が長い分だけ
フロントヘビーな重量バランスになっていて、カメラを構えた
ときに重く感じますね。その点、ずんぐりむっくりなこのレン
ズでは重さを感じにくいようです。私はE-3に韓国製(Markins
社)のハンドストラップを着けているんですが、このレンズを
着けてカワセミを狙うときなどは、片手でカメラ(+レンズ)
を持ったままカワセミが飛ぶのを追いかけて走っているくらい
です(笑)。

90-250mmとかサンニッパは、欲しいのはやまやまですが、同じく
先立つものなし・・。この不況でチャンスは遥か彼方に遠のき
ました(笑)。

書込番号:9120243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:2件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5 素人写真館 

2009/02/19 19:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

オールドモバードさん
今晩は。
オールドモバードさんのHPで書かれていたことが、とても大きな導入する原因でもありました。(笑)
やはりそうなるのか!と思っておりました。
35-100も素晴らしいレンズですからね。どうしようかと悩んでいたら、アウトレットという誘惑が!!
MC-20をつけて何処まで写るかも知りたかったこともあり、導入してしまいました。
開放では輪郭が甘くなり、ズームレンズのような感じでしたが、2段絞ったらそれなりに良く写り安心しました。

右の桜はMC-20を着けて撮影しました。
MC-20をつけると重心が少し前に行きますが、重さはさらに重くなったように感じますね。
それで35-100もこんな感じかなと想像していました。(笑)

書込番号:9121234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:2件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5 素人写真館 

2009/02/19 20:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

すみませんEC-20をMC-20と書いてしまいました。(汗)
やはり重たいの後遺症が出たのかも????

上を向いて桜を撮影していましたが、数分もすると腕がプルプルですね。
夏場だったらびっしょり汗をかいていることでしょう。

今回は全て手持ちでしたが、三脚つけて楽したいとも思いました。
画像は腕がプルプルしていながらのものです。(汗)

書込番号:9121281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2009/02/22 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

メジロちゃん:+EC14

ザトウクジラ:+EC-14

ザトウクジラ2:+EC-14

h4bnr32さん、ご購入おめでとうございます。
みなさん、こんばんは・・・

しばらく見に来ていませんでしたが、盛り上がってますね(^^)

普段は、近所の鳥を撮影したりして私も愛用しています。
このレンズ、機動力が有ると思います。
先日、沖縄でホエールウォッチングに持って行きました。
<150/F2.0+EC-14のサンプル>
1.メジロちゃんはノントリミング
2.3.ザトウクジラは傾きの修正で若干トリミングしています。
クルーザーが大揺れの中でも、撮影できたのは機動力とE-30の手ぶれ補正の
おかげです。

みなさん、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

書込番号:9139603

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/05/15 09:50(1年以上前)

h4bnr32さん こんにちは
>E-3に取り付けて持った印象は、「軽っ!短っ!」でした。
なるほど、それが実感ですか。
D3にサンニッパをつけた状態、
d300に、にーにーをつけた状態と比較すると、手持ち天国ですね!(笑い)
E-3になって、自動的に手ぶれ補正の魔法もかかるし、
フォーサーズに参入した以上、
この世界の、サンニッパいや、さんにーを使わない手はありませんよね。
うーん、やっぱりここは逝くべきか。
※いちごーにー が本当ですが、300mm相当なので、 さんにー ということで。
EC-14つけてヨンニッパ(実質F3.2〜)
EC-20つけてロクヨン(実質4.5〜)
というかんじですか。
ec-17とかも欲しいですね、 ごーよん!

書込番号:9545855

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/05/15 13:00(1年以上前)

さんよんは、にこんきやのんとも持ってますが、
これをフルサイズボディー5Dにつけた場合より、
E-3に、ED150単体のどちらも300mm相当は、
レンズの値段も設計の新しさも設計基準も上のオリの方が周辺までよく解像するみたいですね。
まあ、フルサイズと、4/3のそれぞれ良さはあるので一概に比べられませんが。

ED300SWDですが、もし出たとしても、既存のさんよんより高価になるでしょうねえ、
150/2よりすこし高いか少し安いか微妙なところではないでしょうか。
キヤノンでも、200mmF2.8より400mmF5.6が高いので、
オリも、150mmF2より300mmF4が高くても仕方ないかという気はします。
まあ、値段が高ければ、その分高性能にはなりますよね。

いろいろな作例見ても、150にec-14は、212mmF2.8として完璧で、
単体の200mmF2.8はいらないのかもしれません。
スポーツには、150単体とECつき212mmの2パターンで行けそうですね。
50-200の望遠端より0.7明るく12mm望遠なのとボケ味で使えそうですね。
単体の時のF2は低感度(800くらい)で高速SS切れて使いよいですね、
代々木の第2で以前E-1でニコンの135/2使ったときも、明るくて使いよかったので。
スポーツの場合は、あんまり望遠は使いにくいというか、600mm相当はそれほど必要性が少ないですね、300mm相当から400mm相当ぐらいがメイン。近い場所からいけるときは200mm相当でもいいし。
でも、
このED150の鳥鳥鳥の作例見てると、なんか鳥撮りたくなってきますね(笑)
来年の今頃は鳥の人になってたりして。

書込番号:9546441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 150mm F2.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0
オリンパス

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング