『このレンズは国産ですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥4,500 (1製品)


価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:14〜45mm 最大径x長さ:71x86.5mm 重量:285g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のオークション

ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6オリンパス

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2004年11月中旬

  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のオークション

『このレンズは国産ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6を新規書き込みズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

このレンズは国産ですか?

2004/11/22 20:54(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

スレ主 花助さん
クチコミ投稿数:43件

E-300の下からの写真を見たらレンズにMADE IN CHINAの刻印が・・・
このレンズは国産ではないのですか?

http://www.dpreview.com/articles/OlympusE300/Images/base.jpg

書込番号:3533473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2004/11/22 21:49(1年以上前)

MADE IN CHINA と出てますから、中国産ですね。

疑問の余地は無いと思いますが。

書込番号:3533714

ナイスクチコミ!0


スレ主 花助さん
クチコミ投稿数:43件

2004/11/22 22:08(1年以上前)

F2→10Dさんレスありがとうございます。
このレンズと同じ廉価版の「ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5」は
MADE IN JAPANらしいので少しショックです。
E-300のレンズセットを予約したのですが様子見た方が良かったかナァ

書込番号:3533805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2004/11/22 22:45(1年以上前)

>E-300のレンズセットを予約したのですが様子見た方が良かったかナァ

そんな心配はいらないですよ。
レンズの性能はいろいろあるでしょうけど、同じレンズであれば生産国は何処であれ、
メーカーの同じ製品基準で検査をパスしています。
生産国の問題より、個体差の問題の方が遙かに大きいと思います。

それに、一眼レフを買った以上、必ずと言って良いほど、良いレンズが欲しくなりますから、
いずれ買い替えるか、買い足すようになります。

書込番号:3533997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10959件

2004/11/22 22:50(1年以上前)

今はかなりのメーカーが価格帯が安めのレンズを国外で生産していますから、
驚くことは無いと思います。
ニコンD70&キットレンズ→made in thailand
シグマ28-300mm F3.5-6.3→assenmbled in china
タムロン/シグマ 70-300mm F4-5.6→made in china etc.
こうして、人件費が安い所で作らないと、E-300のあの価格は無理だと思いますよ。
今時の衣類なんかは、made in china等が当たり前ですし。

書込番号:3534030

ナイスクチコミ!1


PCVG34さん

2004/11/23 01:25(1年以上前)

ところでこのE-300ni付属されるレンズは中国というのはわかったのですが、E-300本体も日本以外で製造されてるのでしょうか?

書込番号:3534865

ナイスクチコミ!0


スレ主 花助さん
クチコミ投稿数:43件

2004/12/04 20:00(1年以上前)

本体もmade in chinaでした。

書込番号:3584883

ナイスクチコミ!0


まあchinさん

2004/12/19 09:12(1年以上前)

>今時の衣類なんかは、made in china等が当たり前ですし。

中国ならかなり良いと思いますよ。最近はベトナムなどもかなり多いですから・・

書込番号:3653882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:2件 nakajima akira's photobook 

2005/07/11 23:21(1年以上前)

花助 さん
はじめまして こんばんは!

>このレンズは国産ではないのですか?<
何やら小生の青春時代、30年前の方の発言のようですよ。

昔は、ポルトガル製ライカはダメで やはり本国ドイツ製のライカは良いといった
バカなことを本気で言ったものでした。

ところで小生は タイランド製Nikon D70と、中国製AiAF50mmF1.4Dで
楽しく写真生活をおくっております。

この組み合わせで撮った下の愛犬の写真が ここ数年の一番の「お気に入り」です。
            ↓
http://image6.photohighway.co.jp/se-bin/MyPhoto.dll?Vi?p1=j011_337&p2=12158225659f1&p3=0jpg&p4=7006481&p5=

どうでしょう。中/タイ合作の写りに問題あるでしょうか?

既に緒先輩がこの板でおっしゃっているように、写真機材の製造国など
何も気になさる必要はないと思いますよ。

書込番号:4274789

ナイスクチコミ!0


dg_camさん
クチコミ投稿数:137件

2007/11/20 13:00(1年以上前)

私もE-330でズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6使っています。
一寸でかいようですがなかなか良いレンズと思います。
購入時Autoで露出がオーバー気味で白っぽく移りました。
E-330ボディ側の設定しだいで思う存分変えられます。
ホワイトバランスを撮影時に設定し、露出調整-0.7で快適に撮れます。
Made in Chinaは関係ありません。
組立ての大半は中国ですがレンズエレメントも含めOlympusの専門家の監督下です。
ニコンもキャノンも中国、タイが殆どです。
日本は人件費が高いので組立ては安い労働の国々に移っています。
レンズも調整に個体差があっても使い方次第じゃないでしょうか。
国産ものでも安くなって欲しいです。

不満なのは最短被写体に38cmまでしか寄れません。
4/3専用リング使ってマクロにしてグット近づけて使うのも楽しいです。

書込番号:7006425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/25 18:22(1年以上前)

海外生産が板についているようですが、やはり信頼性ということではかなり低いと思います。
私は近い将来made in japanになる日がくると思っています。
日本での生産されたものは信頼性が高いというのは、文化的な違いですのでどうしょうもありません。

書込番号:7028347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/01/03 19:51(1年以上前)

「偽」の多い日本だって信用できないような・・・・
最近の工場では何を教えるかというか『日本語』ですからね。
マニュアルの理解もできない日本人が増えているそうです(苦笑)

書込番号:7198643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

最安価格(税込):¥19,800発売日:2004年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング