『14-45mmと14-42mmと比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥4,500 (1製品)


価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:14〜45mm 最大径x長さ:71x86.5mm 重量:285g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のオークション

ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6オリンパス

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2004年11月中旬

  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6のオークション

『14-45mmと14-42mmと比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6を新規書き込みズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

14-45mmと14-42mmと比較

2008/08/17 15:21(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

スレ主 kan898さん
クチコミ投稿数:7件

現在E-410のキットレンズのセットを持っていて水中写真に使っています。
ところで質問ですがE-300のブルーに惹かれ中古で買おうかと思っていますがE-300本体だけか14-45mmのセットで買おうかどうかで悩んでいます。14-45mmと14-42mmとで写りの差(画質)はありますでしょうか?

書込番号:8218112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件

2008/08/19 23:08(1年以上前)

本体だけならキタムラネット中古19800円で出てましたよ。
キヤノンユーザーですが、フルフレームCCD(オリンパスブルー)
に魅かれて、カメラのキタムラ ネット中古 E-300セットA(美品)
26800円で8月10日購入し撮影を楽しんでいます。
14-42mmは持っていないので比較は出来ませんが、14-45oの画像はオリンパス投稿写真にkasagiyamaで投稿しています。
小生は本体だけで良いのではと思います。が・・・




書込番号:8228207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6の満足度4 Fotopus 

2008/08/20 01:26(1年以上前)

kan898さん
当方、14-42を所有していないので、比較のコメントはほとんど差し上げられないのですが。。。
E-300を購入したとして、E-410と2台持ち出すことはありますか?あるのだったら、14-45とセットで購入されても良いかな?と思います。
14-45は順光ならばよい描写を見せますが、逆光は厳しいものがあります。
後は、14-42に比べて寄れない、重い、大きいとネガが多く見られますが、順光の描写では14-45の方が良いと聞いたことがあります。またマウントがプラマウントではなく金属マウントですね。

書込番号:8228890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/08/20 02:40(1年以上前)

こんばんは。
 E-300も水中撮影に使用するのだろうと勝手に思い込んでいて( 水中撮影は一切知識がないので)コメントしなかったのですが,E-300は陸上用途ですか?(汗

 私は新小梅(ZD ED 14-42mm/F3.5-5.6),旧梅(ZD 14-45mm/F3.5-5.6)の両方とも所有しております。

 使い勝手から言うと,圧倒的に新小梅です。
 描写性能も暗夜行路さんが書かれましたが,旧梅は逆光にメチャ弱いのが最大の難点です。斜光の状態でも派手にフレアやゴーストが出ますし,コントラストもパッと見た目で明らかに低下します。

 ところが旧梅は順光での描写はとても良いです。でも,新小梅の描写と比べてみますと,私個人は新小梅の方がやや勝るのではないかと感じています。新小梅の方が何となくですがディテールがよく出ていると感じます。

 それと暗夜行路さんもおっしゃってますが,旧梅はとにかく寄れません。あともう少し寄りたいと思っても寄れないので,使っていてフラストレーションの溜まることがあります (^^;


 で,新小梅と旧梅で違うなと感じる部分がありまして,それは何かと言いますと,同じカメラで同じ景色を撮っても,色合いがちょっと違う,というところです。
 旧梅の方が落ち着いた雰囲気の色合いとなる傾向を感じます。新小梅の方がハイコントラストで全体に派手目な色合いとなるように感じます。
 色合いだけで言うと,私個人は旧梅の雰囲気が好きなのですが (^^;

 もう一つ,アウト・オブ・フォーカス(ボケ)の部分の描写は,旧梅の方が良いような(素直な)印象があります。新小梅はEDレンズのクセなんでしょうか?,少々ボケ方に独特のクセがあるように感じます。


 ということで,この旧梅( 14-45mm )は今となってはちょっと微妙な立場かもしれません (^^;

 E-410に14-42mmは付けっぱなしで使う機会が多いと思われるのでしたら,レンズ付きでE-300を入手される方が良いと思いますが,そうでなければボディのみでも良いと思います。

書込番号:8229051

ナイスクチコミ!2


スレ主 kan898さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/20 04:53(1年以上前)

コメントありがとうございます。レンズの違いを教えていただき大変参考になりました。

書込番号:8229149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

最安価格(税込):¥19,800発売日:2004年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング