『到着しました!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x127.5mm 重量:615g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

『到着しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

到着しました!

2007/12/15 18:39(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:422件 Photo of the Weekend 

木曜日に発注して、本日到着しました。

早速、E-3に装着して撮影しました。といっても外出できなかったので、ほぼ室内のみの撮影でしたが。

E-3自体がそれなりに大きいため、装着してもレンズが極端に大きいという感じはしません。また、ズームリングもトルクが若干重めで、旧40-150mmで見られたような、下を向けると自重で前玉レンズ群が繰り出されるようなこともありません。

E-3との組み合わせでは、手ブレ補正が強力なこともあり、望遠端 1/10秒でも、気合を入れて撮影すると、4-5枚に1枚は合格ショットになります(ブログに載せてます)。

超望遠の世界、望遠マクロの世界が楽しみですね。
明日は外で撮影してきます。

書込番号:7118044

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/15 19:18(1年以上前)

楽しみにしております・・・・私はE-3に50-200mm+EC14=280mm(560mm)の手持ちで、
今日、鳥を狙っていたのですが、どうしても近づくと逃げてしまいました。
もう少し望遠が欲しいとつくづく思った所です。
また、この組み合わせですと大変重く、途中で腕が下がってきてしまい、
三脚無しで年寄りの軟弱な腕には少し厳しいようです。
70-300mm+EC14=420mm(840mm)で手持ちに挑戦したいと思い始めた所です。
是非、感想を聞かせて下さい。

書込番号:7118162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/12/19 22:16(1年以上前)

DIGITAL貧乏人さんはじめまして。E-3と70−300プラスEC-14の組み合わせで野鳥を撮っています。もともと速くないAFスピードもさして変わることなく明るい所であればかなり実用的な組み合わせだと思います。ただ画質とAFスピードに関しては50-200プラスEC-20の方が上なのでは?絞りも1/3明るいです。いくら強力な手ブレ補正のE-3でも手持ちで換算800ミリだと日陰ではブレ易くなります。私はISOオートにして基準感度ISO200、最高感度ISO800にセットして撮っています。これで暗い所でのシャッタースピードを速くでき明るい所でISO感度を低く抑えられます。画質と軽さどちらを優先させるかで選択は変わると思います。

書込番号:7136348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/20 07:00(1年以上前)

スレ主さん申し訳ありませんが、お借りいたします。
瑠璃の夢追い人さん こんにちは、始めまして情報ありがとうございます。

昔から花と風景が中心で、どちらかといえば広角とマクロの世界が好きでした。
最近は公園とか、自然の結構残された所を歩く機会が増えたので、野鳥に興味を覚え、花の少ない時期には絶好の被写体かと思うようになりました。
鴨やキジバトなどのある程度大きい鳥であれば、600mm程度のレンズでスポットAFも可能ですが、コゲラやメジロなどの小さい鳥はなかなかそばに寄れず、手持ちですと画面の中でグラグラと小さなターゲットが動いてしまい、AFを外してしまう事があります。
これはボディー内手ブレ補正の宿命ですが、最近はMFやオートを多用するようになって来ました。
比較的近くの2ヶ所で憧れのカワセミを発見しており、何としても撮りたいと思っております。
まだまだ勉強中ですので、いろいろ試してみたいと言うのが本音です。

書込番号:7137680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/20 15:57(1年以上前)

機種不明

今日、カワセミに遭遇しました。
橋の欄干から隠れて撮っていましたが、如何せん50-200+EC14では
望遠力不足でした。
今日はE-510で撮りましたが、一層70-300mmが欲しくなりました。

書込番号:7138915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/12/20 23:10(1年以上前)

DIGITAL貧乏人さんこんばんわ。お写真拝見いたしました。カワセミの場合、鳥を見つけてから近づいて写す方法では70−300プラスEC−14でも小さいかと思います。EC−20かシグマ50−500に一脚の組み合わせの方がよろしいかと。

書込番号:7140537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/21 08:38(1年以上前)

スレ主さん  お借りします。

運良く、カワセミに遭遇し確認できましたので、少し行動パターンを研究してみようと思います。
この写真は自宅から自転車で2分くらいの用水路ですが、両岸とも土手で隠れるところが橋の欄干しかありません。
以前見た場所と同じ枝に留まっており、何回か捕食をしておりました。
距離としては15mくらいですので、まずは70-300mmを入手し+EC14で1脚か3脚固定で狙ってみます。
昨日はフイの出来事だった為、撮影準備をしている間はただ見守るだけでした。
いろいろ情報ありがとうございました。

書込番号:7141693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件 Photo of the Weekend 

2007/12/21 23:15(1年以上前)

DIGITAL貧乏人さん、どういたしまして。
どうぞ進めてください^_^

その後、外で撮影してきました。

超望遠を生かしたアオサギ、ヒドリガモでは飛んでいるところ。トビものは難しかった!
足元のマガモのドアップ、高い場所に咲いているバラも望遠マクロの威力を遺憾なく発揮しました。こちらは満足でした。
昨日まで、4回に分けてブログにアップしました。

私の普段の撮影スタイルからすると、望遠マクロがメインで、超望遠は気が向いたら、ということになりそうです。

書込番号:7144338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング