『E-M5の常用ズームとして気に入ってます』のクチコミ掲示板

2007年11月23日 発売

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

パナソニック製カメラでもアップデートが可能に

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜60mm 最大径x長さ:79.5x98.5mm 重量:575g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオークション

『E-M5の常用ズームとして気に入ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

E-M5の常用ズームとして気に入ってます

2012/08/19 07:00(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

当機種
当機種
当機種
当機種

以前E-M5の板にこのレンズを常用にしたらいいかもと、主に使い勝手について書き込みました。
案の定マイクロ原理主義者(?)からの批判もありましたが、マイクロ用には大きく重くバランス
が悪いですが、E-M5の性能をさらに引き出すにはこのズームしかないかなと益々確信するように
なりました。
マイクロ用12-60mmの噂もありますが、これを使って見て思うのはレンズをマイクロのようにコ
ンパクトにしていない分、写りに余裕のようなものを感じます。
またマイクロはコントラストAFなのでAFはたしかに遅いですが、下の記事のようなマイクロボディ
が出ると面白くなりますね、でもって拙いサンプルですが。

http://digicame-info.com/2012/08/post-409.html

書込番号:14953848

ナイスクチコミ!3


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/08/19 08:43(1年以上前)

おはようございます。大江戸カメラ散歩さん

素晴らしい作例画像をありがとうございます。

このレンズはE-3・E-620で使用していますが息が止まるような
良い発色をしてくれますね。

書込番号:14954067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2012/08/19 12:38(1年以上前)

万雄さん
ナイスコメント有り難うございます。
仰る通り発色がなかなか上品ですね、空気が澄んでくる
秋・冬がさらに楽しみです。

書込番号:14954892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/20 22:30(1年以上前)

当機種
当機種

大江戸カメラ散歩さん、こんばんわ。

E-M5+12-60で散歩してみました。
AF遅いですが、スポーツや子供を撮るのでなければそこそこいけますね。
マイクロのレンズは14-42U、17mm、45mmを持っていますが、12-50は様子見です。
パナの12-35や噂のある12-60マイクロ版が気になるので・・・

書込番号:14961234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2012/08/21 05:22(1年以上前)

ともおじさん
仰る通りAFは遅いですが、旧型のZD50-200mmよりSWD付きのこのレンズ
のほうが体感的にも早いので、動きものでなければストレスは感じませんね。
マイクロはキットレンズの12-50を持っています、電動ズームですので動画
を撮る時(まだ試し撮り程度ですが)は便利そうです。

書込番号:14962193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/21 22:17(1年以上前)

大江戸カメラ散歩さん、こんばんわ。

50-200はSWD付きでも遅く感じます。
コントラストAFだとSWDは関係ないのでしょうね。
それに比べると12-60は快適とは言えないですが、まあまあだと思います。

12-50も欲しいのですが、予算不足で購入できませんでした・・・

書込番号:14965021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2012/08/22 05:46(1年以上前)

ともおじさん
50-200SWDは遅いですか、旧型を選んで正解でした。
旧型を選んだのはSWD付きより中古の値段差が大きかった
のと、より小ぶりなのでE-M5での取り回しが少しでも楽に
なるかなと。

書込番号:14966107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング