『パナ社との組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2007年11月23日 発売

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

パナソニック製カメラでもアップデートが可能に

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜60mm 最大径x長さ:79.5x98.5mm 重量:575g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオークション

『パナ社との組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パナ社との組み合わせについて

2014/11/23 18:09(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

クチコミ投稿数:108件

当方G6とGH4を使用しています。このレンズをスナップ用にと考えています。パナ社のホームページを見るとDMW−MA1を使用するとAFSで使用できるとありますがどうなのでしようか?実際に使用している方教えて下さい。 質問1AFSは使用できますか? 質問2AFSの速さはパナ社レンズと比較してどうですか? 質問3露出モードはA・S・Pモード使用できますか? その他使用感がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:18198361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/23 20:31(1年以上前)

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/connect/g6.html#a

こちらを見ると「クイックAF」はXになってますから、AFが遅いと思われます。

書込番号:18198860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/11/24 07:53(1年以上前)

このレンズは、こと解像に関してはずば抜けた性能を持ちますが、AFに関してはGH4で使おうとOMで使おうと使えなくはないですが、10年前のAF程度の性能です。普通に使うには不足ありませんが、最新の一眼で動体を撮るようなわけにはいきません。
フォーカスエリアもマイクロフォーサーズレンズのように全画面いっぱいにはありません。
バナで使われうのなら、手振れ補正のきくフォーサーズの14-150の組み合わせをお勧めします。これも解像感が素晴らしくマイクロフォーサーズレンズでは敵わない名レンズです。
ただ、12-60、50-200の解像感は素晴らしく、それ以外のレンズの必要性を感じさせないものがあるほどで、新しい12-40.40-150などは、ぼくは手にとって試すこともありません。他のフォーマットでこれに匹敵するレンズはありませんし、特に、60mmまであるとほとんど一本で済んでしまうということもあり、12-60はぼくのメインレンズのひとつです。と言うより、ぼくがマイクロフォーサーズを使うのはこのレンズがあるからだと言ってもいいです。
ぼくのばあい、解像画質重視ならこのレンズか、バナのフォーサーズの14-150一本で出かけることが多いです。

書込番号:18200432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:17件 フォトビデオクリエイターズらぼ 

2014/11/24 12:24(1年以上前)

スレ主さんのご要望はボディがGH4かG6でのパフォーマンスのようですが、当方そのGH4は手元にありませんので、代わりにGX7と、レガシーフォーサーズレンズの組合せで確認してみました(AFのみですが)。

まず、このZD12-60mm(SWD)を含め、ZD50−200mm(SWD)、ZD150mm、ZD90-250mm等オリ製レンズですが、SWDであろうがなかろうが、ちょっとストレスありすぎです。動き物は△〜×、静態(体)をじっくり撮るというのなら良いでしょうか。
なお、↓のパナ製レンズのように、コントラスト(ハイスピードイメージャ)AF対応の14-54mm F2.8-3.5U等のレンズであれば結果は当然違うでしょう。

一方、パナの LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 や LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 はさすがに同じパナ製だけあって前述のオリのレンズに比較すればかなり良好です(とは言え、E-M1には負けていますが)。

そのE-M1が恐るべきと感じるのは、同じオリのレンズならもうE-5並み、いやシチュエーションによってはE-5以上まで進化したと思えることに加え、パナのレンズでもほとんどパナのボディ以上にスムーズでストレスを感じない、ということです。

まあパナについては、当面空間認識AF技術のブラッシュアップに集中していくでしょうから、それはそれで大変結構なことだと期待してます。

書込番号:18201363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2014/12/01 08:39(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございました。このレンズは断念することにしました。オリンパスには、フォーサーズ用とマイクロフォーサーズ用の二系統があるのを知りました。パナ社との組み合わせはマイクロの方を考えないといけないようです。12〜50mmもありますが電動ズームなので・・・・・???パナ社が12〜60mmを発売するのを待つことにします。どうも有難うございました。

書込番号:18225982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング