ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年
レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
ディスコンですが、こちらとM43の40-150prof2.8と迷っています。うつりはどちらが良いでしょうか?こちらの方が良いように思うのですが、、、、そうであれば、ボディーがOMDEM10なので、アダプターを付けてこちらを中古で探してゲットしようかと思うのですが、、、ご意見お聞かせください。
書込番号:21145403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Mottophottoさん
↑
書込番号:21146153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
E-M1かE-M1mk2じゃないとAFが遅くなるので50-200はオススメしません。
E-M10なら40-150の方が軽くてAF早くて明るいのでいいです。
書込番号:21146640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個体差かもしれませんがE-M1+ZDレンズで動きものを撮ると苦労します
※色々なタイムラグ(AF、EVF表示)のため上手く撮れませんでした
画質は文句無しですが、素直にM.ZDレンズを使う方が良さそうです
書込番号:21146709
2点
ZD50-200mmF2.8-3.5SWD(以下ZDと略)を愛用しています。
MZD40-150mmF2.8(以下MZDと略)は友人達(3人)が使っています。
あくまでも主観の感覚的な話ですが、
ピント面はMZDがシャープでZDが繊細(ちょっと矛盾した表現ですが^^;)、どちらもしっかり写ります。
ボケは、ZDの方が柔らかいですが被写体との相性や好みでどちらが優れているとも言えません。
使用感等についての質問はないですが、ZDはE-M1・E-M1mark2以外のマイクロフォーサーズ機では実質マニュアルフォーカス撮影となります。
私自身はE-M5との組み合わせでメインで3年間ほど使いましたが、ZD50-200mmF2.8-3.5SWDに対する思い入れがあってこそできたことで、MZD40-150mmF2.8との購入検討相談なら迷うことなくMZDを勧めます。
また、スペック上の大きさ重さの違い以上にボディが細めのMZDの方が取り回しが楽です。
さらに、発売からの年数を考えると故障のリスク(絞りやフォーカス機構)が高まっているはずなのでその点でもZDは勧めがたいです。
故障した場合には2万円程度かかるはずです。
有料でも修理できればいいですが、修理サポート終了で直せない可能性も出てきますし。
書込番号:21149067
![]()
1点
>Mottophottoさん
E-5とED 50-200mm F2.8-3.5 SWDで、ヒストリックカーを撮影しています。
E-M10、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROは、所有していません。
昨年からE-M5を使用しています。
どのような、被写体を撮影されるのでしょうか?
E-M5で静態の撮影は、良いと思いますが、
動態は、慣れが必要かと思います。
本日「薔薇」を撮影して来ました。
1.E-M5
2.E-5
3.EM-1
未熟ですが、参考にして下さい。
最近、松、竹レンズが、お買い得な価格になっていますね。
自己責任になりますが、オールドレンズを楽しむのも、
悪くはないと思います。
書込番号:21158988
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/22 15:38:59 | |
| 9 | 2025/04/06 22:43:45 | |
| 8 | 2019/06/03 21:45:16 | |
| 1 | 2018/08/24 17:17:15 | |
| 1 | 2018/06/03 20:36:15 | |
| 2 | 2018/05/26 22:56:37 | |
| 12 | 2018/03/11 9:52:28 | |
| 6 | 2018/09/03 12:44:48 | |
| 1 | 2017/04/03 6:50:12 | |
| 3 | 2016/05/08 19:34:20 |
「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」のクチコミを見る(全 1222件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)















