『ほとんど使わないうちに故障・・・修理代は10万円超』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥78,500¥78,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:78.5x90mm 重量:530g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150パナソニック

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:±0 ) 発売日:2007年12月21日

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

『ほとんど使わないうちに故障・・・修理代は10万円超』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150」のクチコミ掲示板に
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150を新規書き込みLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信23

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

クチコミ投稿数:95件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度4

昨年10月末、アマゾンで良品(外見上)を59,800円で購入。
試し撮りを何回かした後、12月に入り紅葉を撮っている時に故障しました。
状況は・・・それまで普通に撮れていたのですが、トイレ内の洗面台に置き、出てきて撮ろうとしたらAFが効かずシャッターも下りません。(カメラはE-5)

カメラ側の不具合かと思い、帰宅後、他のオリンパス一眼に付け替えてみましたがやはりだめ。
昨年末にパナソニック製品修理の引取便?に頼み、年を越して本日、サービスセンターから状況の電話連絡がありました。

(電話内容)レンズ全体の組み立てが必要であり、修理代は税込み109,080円。修理をしない場合はレンズ返還後に1,620円お支払いください。

・・・ということで、何をした訳でもないのに、こんなに早く壊れるレンズは初めてです。(もちろん修理はしません。)

書込番号:20547397

ナイスクチコミ!2


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/01/07 15:03(1年以上前)

中古ってことでしょ。しかも通販。販売店の保証がないのなら、リスクは自分で負うものでしょ。どうして何でもかんでも製品のせいにするのかなあ。
まあ、損したのはあなただからどうでもいいんだけど。

書込番号:20547441

ナイスクチコミ!45


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/07 15:29(1年以上前)

中古を通販で買うとリスクも買ってることになる
中古は実店舗で現品確認が鉄則

書込番号:20547500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/07 15:32(1年以上前)

最初から壊れてた、もしくは壊れかけだったんでしょう。Amazonの良品なんて当てになりません(しかも外見上)。『非常に良い』となってても、傷があるなんて当たり前。

まぁ、中古通販の怖いところですねぇ。(ToT)

書込番号:20547506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/07 15:45(1年以上前)

とりあえず製品が『悪』ではなく、出品者が『悪』ではないでしょうか?

書込番号:20547545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/07 16:08(1年以上前)

>それまで普通に撮れていたのですが、トイレ内の洗面台に置き、出てきて撮ろうとしたらAFが効かずシャッターも下りません。


そのトイレは自宅ではなく、外出先の公衆トイレですか?
だとすると洗面台にカメラとレンズを置きっ放しにして、個室で雲古してたんですか?

1)誰かに壊れたレンズを付け替えられた
2)花子さん
3)上の人達と同意見

新品でも10万円+で買えるレンズの修理代が109,080円って、、、、、相当話を盛ってるでしょ。
クルマの全損修理と同じ考えで、メーカーが新品の実勢価格と同レベルの高い修理見積りを出すなんて聞いたことがない。
せいぜい特別価格での新品との交換(販売)じゃあないんですか???

書込番号:20547590

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2017/01/07 16:16(1年以上前)

通常、中古であれば購入金額からして3ヶ月から半年くらいの保証が付いてくるかと・・・
保証に関しての確認とかしなかったのでしようか?

中古なら現品を確認をして買わないのですか?
中古とてリスクはあります。
それに中古の場合は、
実店舗であろうと無かろうと購入者が納得して選ぶことになりますので
それなりの購入者の責任となります。
買って数日であれば返品も店にっよっては可能な場合もありますが・・・


オークションではないのですよね?・・・

書込番号:20547604

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2017/01/07 16:19(1年以上前)

アマゾンで良品てプライムの中古販売店のですよね。間違えた書き方してませんか。アマゾンでは新品しか販売してないと思いますが。

書込番号:20547610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/01/07 16:36(1年以上前)

出品者から中古購入って事ですかねぇ(^o^;)

59800出すならお店選びちゃんとしなきゃね^_^;

で出来うるだけ現物見て、付けるカメラ持って行って作動確認と、保証の有無の確認して買うのが普通ですにゃ^_^;

基本中古購入は使って故障出る可能性、壊れたら自己負担位の覚悟で買わないとね( ̄▽ ̄;)?

製品は悪じゃないよ(^_^ゞ

書込番号:20547650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/07 16:42(1年以上前)

>新品でも10万円+で買えるレンズの修理代が109,080円って、、、、、相当話を盛ってるでしょ。
いや、このレンズ修理代高いですよ。
8万とか10万とか結構見ます。

書込番号:20547657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/07 16:42(1年以上前)

Amazonマーケットプレイス出品のものですよね
あれ個人も自由にだせます もちろん中古も。

どんな工業製品も急に壊れるのはあることですし
新品だから、中古だから、業者だから、個人だからって事はありません
不運は誰にも等しく訪れるってなもんです
運が悪かった・・・としか言えないですね

ただ
運が悪かった場合に備えて
保証のある新品を購入するとか
多少割高でも保証の効くところから買うとか
少なくとも保証期間内は安心して使えます

何が悪かったかといえば、そういう買い方をしなかったことかも。
逆に言えば、そういう保証のない方法で購入した自分の落ち度とも言えるかもしれません

書込番号:20547659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度4

2017/01/07 17:08(1年以上前)

皆様

短時間に驚くほどの返信、ありがとうございます。

いくつか補足しますと、購入した製品は中古です。

この製品は決して安いものではなく、また、同様の不具合が結構発生しているようで、一抹の不安を感じながら自己責任で購入しました。・・・が、残念ながら修理代も含め、悪い方に当たってしまいました。

(トイレは外出先のトイレで、内鍵をかけてからカメラを置き、用(小の方)を足しました。)

書込番号:20547741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/07 17:15(1年以上前)

こんなに早く壊れるレンズは初めて、とありますが、このレンズは相当前から売られているモデルですよね。
買われた商品が製造時からどれくらい時間が経っているのか…
牛乳大好きさんが使われた期間は短かったかも知れませんが、製造から長期経過していれば経年劣化もあるでしょうし、以前の所有者の使用状況、保管状態等も判りません。

古いモデルの中古は特に覚悟が必要ですね。

書込番号:20547762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:95件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度4

2017/01/07 17:19(1年以上前)

ベアグリルスさん

前から狙っていたレンズで、程度の良いものを見つけたことから購入に踏み切った訳ですが・・・ベアグリルスさんの仰るとおりだと思います。

返信ありがとうございました。

書込番号:20547776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/07 17:28(1年以上前)

>同様の不具合が結構発生しているようで、一抹の不安を感じながら自己責任で購入しました。

中古購入だと保証がある店以外はリスクが高いですから仕方がないですね。

発売は2007年。
製造時期はわからないですが単純に10年して故障したのかも。

書込番号:20547805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/07 17:28(1年以上前)

>牛乳大好きさん

残念です。

書込番号:20547806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度4

2017/01/07 18:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

太郎。 MARKUさん(皆さん)

写りはオリンパスのレンズにはない味(柔らかさ)があり、画角も適当で悪くないレンズだと思いますが・・・本当に残念です。

購入後、本格的な紅葉シーズン到来前に試し撮りした画像を何枚か掲載します。
(いずれも岩手公園(盛岡城跡公園)で撮った画像で、カメラはE−5です。)

書込番号:20547958

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2017/01/07 19:33(1年以上前)

>この製品は決して安いものではなく、また、同様の不具合が結構発生しているようで、一抹の不安を感じながら自己責任で購入しました。・・・が、残念ながら修理代も含め、悪い方に当たってしまいました。


このレンズの不具合情報を把握しておきながら、
さらに自己責任といいながら悪にする理由が分かりませんが・・・

書込番号:20548169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度4

2017/01/08 01:19(1年以上前)

okiomaさん

こんばんは。

製品・サービスレポートを「悪」とした理由は、修理代です。

okiomaさんはこの修理代、どう思われます?

書込番号:20549239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオーナーLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の満足度4

2017/01/08 01:57(1年以上前)

okiomaさん

御返信は結構です。

改めて過去のクチコミを見てみました。

クチコミの書き込みはあくまでも主観になるわけですが、購入後すぐ壊れた、修理代が高い等で「悪」とされている方が何人かいらっしゃいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504311884/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#13423047

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504311884/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#12257590

書込番号:20549275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/08 02:52(1年以上前)

牛乳大好きさん
あぁーぁー

書込番号:20549324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 The Fujio Ikegami WebPages 

2017/01/08 10:38(1年以上前)

>牛乳大好きさん
このレンズの描写は鉄板なんですけどねぇ・・・他に比べるものはZD12-60くらいでしょうか?それにしても、残念でしたねぇ・・・
修理代が高いのは何か理由があるのだと思います。バラす工賃が高いとか、ユニットごと交換とか、組み付け後の精度を出すのが大変とかなんかあるのでしょう。
ぼくは、まだ、手放さずに持ってます。他では得られないものがありますからね。

書込番号:20549893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2017/01/08 11:10(1年以上前)

手振れ補正機能付きだから分解修理って手間掛かって労務費が高くなり、数出てないレンズだろうから部品のストック代も高いのかな?

小生は、新品購入でまだ手元にはあるけどフォーサーズ機はE-1以外は手放したのでここ数年使ってない。確か、購入後1〜2年で一度AFが動かなくなった記憶がありますが、数日してまた動くようになった記憶があります。

それからは、予備レンズに成り下がったので猶更使ってないので今は動くのかな不安はあります。

書込番号:20549978

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:48件

2017/01/09 12:18(1年以上前)

  
  外見は良でも、「中身は"悪"の場合がある」って、本当に参考になる板でした!
私は、殆どは新品購入ですが、安かったりすると "つい" と、思うこともありますからなお更です。




書込番号:20553679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150
パナソニック

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

最安価格(税込):¥78,500発売日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング