『16-45と迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜90mm 最大径x長さ:72x74.5mm 重量:355g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の中古価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の買取価格
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のスペック・仕様
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のレビュー
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のクチコミ
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の画像・動画
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のピックアップリスト
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオークション

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の中古価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の買取価格
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のスペック・仕様
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のレビュー
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のクチコミ
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の画像・動画
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のピックアップリスト
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオークション

『16-45と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]」のクチコミ掲示板に
FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]を新規書き込みFAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

16-45と迷っています

2004/05/06 21:58(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]

スレ主 korokkeさん

20年ほど前にスーパーAを購入しました。その時35-70F4(標準価格38000?)と70-210F4(標準価格60000?)と50F2.8(いずれもAレンズ)を買いました。
そして今回*istD本体のみを購入したのですが、焦点距離が約1.5倍になり画角が狭くなりましたので広角ズームを買いたいと思っています。
DA16-45の方が画角広く、魅力を感じてます。しかし24-90の方が実用的かなと思います。もし以前の35-70よりも最近のレンズは格段に性能が良いなら24-90、そうでないなら16-45にした方がいいかなと考えています。しかしDAレンズは小さい撮像素子のカメラにしか使用できない。24-90ならフィルム一眼レフにも使えます。また将来35mmの撮像素子の一眼レフが出て来ても使用できるでしょう。この意味では20-35もいいかなと考え、迷いに迷っています。この迷いがまた楽しいのですが、いささか苦しいです。写す対象は風景、人物、猫、花などです。

書込番号:2777655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2004/05/06 22:19(1年以上前)

私が同じ状況なら16-45にします。というかすでに買ってますが、

理由は24では*istDだと広角側がまだ弱いです。
24-90ですが*istDとの組み合わせは悪くないそうですが、
将来使いまわし出来るだろうととのことですが、フルサイズ
デジタル一眼が出てきた時には画角的に問題なくてもレンズが
CCD素子の特性に対応してないので厳しいかと思います。
もちろん16-45もフルサイズには対応してないので同じようなものですが、
現時点では純正でデジタル対応の安心感が有ります。
もちろん旧式レンズがまったく使えないわけではないです。

korokkeさんは幸いすべてAレンズでそのまま使えますね。
DA16-15は焦点距離も重なりが少なくF4固定のズームですの
使いやすくて良いのではと思います。

デジタル一眼はまだ発展途上で今後どうなるかわかりません
PENTAXが将来フルサイズに移行するかどうかは不明です。
現時点で対応してるものを買った方が良いように思います。



書込番号:2777784

ナイスクチコミ!0


スレ主 korokkeさん

2004/05/07 20:07(1年以上前)

ZZ-Rさん、早速のお返事たいへんありがとうございます。
16-45に気持ちがぐっと傾いて来ました。

書込番号:2781096

ナイスクチコミ!0


スレ主 korokkeさん

2004/06/05 17:41(1年以上前)

シグマから18-125が出るらしいので、またまた迷って来ました。どうしよう。
シグマのレンズはどうなんでしょうか。

書込番号:2887279

ナイスクチコミ!0


桜前線さん

2004/06/07 10:48(1年以上前)

>korokke さん
>シグマから18-125が出るらしいので、またまた迷って来ました。

これじゃ真面目に答えてくれた人達に失礼というもんですよ。
迷い迷って自分で決めるしかないですよ。

自分の撮影スタイルを持たない人は、暫く24-90位で遊んでから決めないと、あれこれ迷うばかりで決まりませんよ。レンズの良い悪い以前の問題だと思うのですけどね。
アイコンから察すると人生経験も豊富だと思うのですが。

老婆心でした。

書込番号:2893563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]
ペンタックス

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング