『新品24000円!!(ポイントも付くらしい)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜90mm 最大径x長さ:72x74.5mm 重量:355g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の中古価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の買取価格
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のスペック・仕様
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のレビュー
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のクチコミ
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の画像・動画
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のピックアップリスト
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオークション

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の中古価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の買取価格
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のスペック・仕様
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のレビュー
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のクチコミ
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の画像・動画
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のピックアップリスト
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオークション

『新品24000円!!(ポイントも付くらしい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]」のクチコミ掲示板に
FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]を新規書き込みFAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]

スレ主 kekentaさん
クチコミ投稿数:153件

高崎(@群馬)駅前のビックカメラで24000円でした。
別途ポイント10%も付くようです。
ガラスケース内にあった展示品のようですが、かなりお買い得ではないでしょうか?

最近カキコが無いのですが、なかなか評判がよさそうですね。
ラス一ってことなので、欲しい方は行ってみては!?



本当は自分も(すごく)欲しいんですけど、、、
DA16-45mmが欲しいくらいなので、使わないかなぁ。

書込番号:4505974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/10/18 22:15(1年以上前)

ご馳走様でした。v(^ ^)v

書込番号:4513587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:1件 約束の丘。 

2005/10/18 22:49(1年以上前)

なんだか最近中古でもこのレンズが結構出回っているようで・・・
新品でこのお値段とは随分お値打ち価格ですね。中古より安いですし、ポイントも付くんですか

マリンスノウさん
>ご馳走様でした。v(^ ^)v

ありゃ、もしかして、逝っちゃっいました?

書込番号:4513698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/10/18 23:34(1年以上前)

ええ、本日ゲットしました。


kekentaさん。情報提供感謝です。

書込番号:4513868

ナイスクチコミ!0


スレ主 kekentaさん
クチコミ投稿数:153件

2005/10/29 22:16(1年以上前)

スレ主です。

しばらくお出かけ中だったのでノーチェックでしたが、
マリンスノウさんがGETされたということで、おめでとうございます。
生産終了品のようですが、中古にも出回っているようですし、
使用感などあったら教えてくださいねー。

 てか、そんなにいいモノだったんですか?
 それなら買っておけばよかったかなぁ。。。

あ、別スレで書かれてましたが、在庫処分するなら適価(笑)にてひきうけますけど〜〜。

書込番号:4538364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:1件 約束の丘。 

2005/10/31 00:50(1年以上前)

kekentaさん、こんばんわ
下のほうでもこのレンズの使用感を書いておりますけれどもズームレンズの中では
使用感はなかなか良いと思います。絞り開放気味でも写りがしまっていて
単焦点レンズにも負けない画質を出してくれます。
焦点距離もDSなどで使っても35o換算で37mmから135o程度の中望遠までカバーしてくれるので
利便性という点でもなかなか良いレンズだと思います。
特に青空などの色のりがいいので風景撮りによくこのレンズを愛用しています。
ブログに載せる画像もこのレンズの作例が最も多いですし
自分も中古品でしたがなかなか状態は良いようです。でも今回の値段のほうが安いですね(^^;
できればDFAという形で復活して欲しいと自分は(勝手に)希望しています。
ペンタックスの人、見てますかぁ?

書込番号:4541557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/10/31 18:02(1年以上前)

店頭展示品とはいえ,中古よりも安いんだもん。
ついつい電話しまいました。

24−90なんてちっとそこら辺にはない焦点が・・・。
まだ使い込んでないので,具体的にレポはできませんが,MZ−3でもDSでもなかなか良い働きをしてくれます。

18〜のズームより私の撮影スタイルに合っていると思います。


kekentaさんには重ねて御礼申し上げます。 m(__)m

書込番号:4542691

ナイスクチコミ!0


スレ主 kekentaさん
クチコミ投稿数:153件

2005/11/01 21:34(1年以上前)

亀レスにレス頂きありがとうございます。
でも、「買えばよかったか?」と、ちょっと悔しい気分です(笑)。

このレンズ、あまり情報が無くて敬遠していましたが、
このあたりの焦点距離のズームはいいかもしれませんね〜。
そんなことを考えつつ、最近はTamronの28-75が欲しいなぁと
思いはじめました。


まぁ、とりあえず、本体(istDs)を買ったばかりなので、
手持ちのレンズでがんばってみようかと思います。
あ、Tamronの28-75のお得情報があったら、こそっと教えてください〜。

書込番号:4545095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件 FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオーナーFAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の満足度5

2005/11/01 23:25(1年以上前)

はじめまして、お仲間に加えてください。
実は、この書き込みを参考にして、PENTAX用のタムロンSP28-75F2.8Di
と、本日届きました、中古良品のFA24-90F3.5-4.5を、購入いたしました。
カメラは、オークションで格安で新品を手に入れることが出来た、
*ist、義理父からお借りしている、MZ-5と、オークションでゲットした、SF-7です。
使用目的は、依頼撮影である、小学校の行事のスナップ用です。
今迄は、MFのC社の一眼に社外ズームレンズでしたが、体調が思わしくない中で撮影をしたんですが、露出モード設定ミスに気付かなかった為、
露出アンダー、MFによる、ピント合わせの遅れによって、シャッターチャンスを逃すなどの、散々な結果となり、趣味の撮影と、お金の絡む撮影との区別をつけるためと、気持ちの入れ替えを図りたいと思い、
MFシステムの大半を、オークションで、手放して、ペンタックスを手に入れたわけです。
早速、MZ-5にタムロン28-75をセットして、修学旅行の撮影に挑みました。何と言っても、明るく、近くまでAFが瞬時にピントを合わせてくれるので、之までの苦労がウソのように、被写体に集中出来、チャンスも逃しません。
おかげで、依頼主の方からも、成功確立が上がったと言われ、しかも
写りが綺麗との事で、一安心出来ました。
目への疲労も大変、少なくて室内撮影時にも、ストロボの充電も余裕でした。
解像力、色の再現性、サイズ、重量やつくりも中々の、レンズと思っております。
厳しい条件下でこそ、更に活躍してくれる事でしょう。
今日、届いた中古ですが、FA24-90と、ist(BG-20装着)もバランスが良く、24mmから立ち上がる、余裕の画角や使いやすい、サイズなど、
ここでの評価も高いのも、うなずけますね。
今までが19年前の、一眼レフが所有していた中では、最新でしたので、istのAF機能、露出制御等など、新しいカメラの機能には、感動を覚えるばかりです。
こちらの方は、明後日に撮影に使用致しますので、またの機会にご報告させて頂きます。
取り留めのない、長々な文面で、申し訳御座いません。

書込番号:4545465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/11/03 09:52(1年以上前)

>修学旅行の撮影に挑みました。

学校の先生ですか?

ディスコンついでの話ですが,28−70oF4ALなんてのもありましたね。実はこのレンズ価格に見合わずとても優秀なんですよ。チト前にMZ−3を訊ねて三千里で,アチコチのカメラ屋さんパトロールしていて複数の店主からMZ−3(またはMZ−5n)+28ー70のセットで勧められました。ボディは中古極上でレンズは新品というケースで。

量販店ではなく,実際に仕事で撮っておられるショップを中心に回ったので,レンズや撮影の蘊蓄などお聞きすることができたり,陳列棚に思いもよらぬブツが並んでいたりするので,小さな「営業ショップ」回るのも楽しいです。

おっと,話がそれてしまいましたが,それぞれの店主さんが口をそろえて言うには,「安いレンズだがヌケの良さは良い」とのこと。まぁ,28−70と無理のないズームでF4なんだから当然といえば当然の結果だと思いますけどね。入門風景派にとっては心強い1本だと思います。
いや,失礼。ベテラン風景派にとっても満足できる1本だと思います。

あるお店でそんな話をしていたら,あるお客さんが「ほぅ,そうかい? じゃそれもらってもいいかい?」なんて言ってその場で新品28−70お買い上げになられました。

あまり売れてないようなので,まだ在庫しているショップがあるかもしれません。私が回ったお店はHPなど公開していなので通販などはできないと思いますけど。

ただ,28−70というズーム,MF時代なら標準ズームとして多くの方が使っていたと思いますが,高倍率ズームがちまたに溢れる昨今では見向きもされずかわいそうなズームですね。

高倍率の便利さを選ぶか,便利だけど諸収差を抑えた安心ズームを選ぶか悩みの種ではありますが,定価が3万ですから,現在放出価格で2万を切っていれば買ってもいいかも。中古ならもっと安でしょう。

本家28−70の板ではごとなご師匠やKANDAさんもお勧めになられていますので,「まちがいない!」と確信します。

くだらない話で失礼しました。




書込番号:4548734

ナイスクチコミ!1


スレ主 kekentaさん
クチコミ投稿数:153件

2005/11/08 00:45(1年以上前)

スレ主です。
気づいたら、カキコがまたある!ということで、なんかとてもうれしいです。

さて、キョロ坊さん購入おめでとうございます。
さらに、
>PENTAX用のタムロンSP28-75F2.8Di〜。も買われたようで。
どちらかすごーく悩んでいて、どちらもまだ買えていないので、
両方買えちゃうなんてうらやましい限りです。
(ペーペーサラリーマンには、高値(高嶺?)です。。。)

>28-70。なんてものあるんですね。
・・・たしかに評判を見てみると、クラスのわりにかなり良いみたいですね。
そういえば28-80なんてもの中古で見ましたけど、どうなんでしょう?

このあたりは35mmでは焦点距離50mmを挟むズームなので、広角からちょっとした
望遠までこなせて使いやすいってことで、ラインナップが多めだった→
istD系だと画角がちょっとせまめになるので、今は縮小傾向。というところでしょうか?
自分もまさにそんな感じで二の足踏み気味ですが、、、、Tamron欲しいですね〜。



キョロ坊さん>あ、もし在庫処分するなら適価にてひきうけますよ〜(また登場)。

みなさん>だんだん、板のテーマからそれてきちゃいましたね(汗)

書込番号:4562300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/11/22 21:37(1年以上前)

今頃誰も見ていないと思いますが,実写インプレです。

このレンズ,フードつけて使っていますが,スッゲーお化けが出ます。

カタログのうたい文句には

>ゴーストレスコート、楕円花型フードで、逆光時もコントラストが高くクリアーな描写性能を発揮します。

って書かれているけど,「な〜んじゃ,こりゃ?」って感じです。
もっとも,夕方の撮影が多く条件的に厳しいかもしれませんが,一応太陽の角度考えて撮影していますけどね。

まぁ,ワタシ的にはわざと太陽入れて撮ることもあるので,「悪い」とは思ってないのですけど。その他の写真はすこぶる「良い」です。

ただ,お化けの大きさが小さいので,どうせならもっと盛大に出て欲しいですね。

また,妻は妻で,「これ幻想的でステキ〜」なんて言ってますが。時として何も知らないということはいいことかもしれません。

このあと,28−105oF3.2/4.5がただいま格安で放出中のショップがあるので,狙っているのですが。。。。

このレンズと比べて派手にゴーストが出るようなら「買い」かもしれません。

フツーの感覚じゃなくて済みません。

書込番号:4598658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件 FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオーナーFAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の満足度5

2005/11/29 20:50(1年以上前)

ご無沙汰しております。
私は学校の先生なんて、とんでもない〜、自営業者です。(頭悪いので。)
2本のレンズや、ボディを購入する為に、手持ちの機材をオクに出品して、何とか生活費に負担を掛けずに手に入れられただけなんですよ。
数年間、古いカメラやレンズで、依頼撮影をしてきて、シャッターチャンスを逃した事も多く、自分の限界も感じてきても、おいそれと買い替えの決心もつかなかったんです。
それにしても、24ミリから立ち上がるズームって、本当に便利ですね。
かなりの場面でも、撮影をこなしてくれますよ。
個人的には、気に入ってます。
今度は望遠が300ミリしかないので、70〜200ミリクラスで、コストパフォーマンスの高い、レンズが欲しい気持ちになりました。
素人考えですが、シグマのアポマクロスーパーU70-300ミリ辺りとか、
どうなんでしょうか?
何時も、トピずれで、申し訳御座いません。

書込番号:4617235

ナイスクチコミ!0


スレ主 kekentaさん
クチコミ投稿数:153件

2005/12/29 01:16(1年以上前)

ほんとご無沙汰しております。スレ主です。
本年もおせわになりました!

ボーナスも入ったので、いよいよタムロンの28-75mmか、望遠か、三脚か、、、を買おうかと思ってます。
とりあえず望遠を第一希望に、18-200mmか28-300mmあたりの万能くんを狙っていたのですが、
画角も露出もハジっこがイマイチ使え無そうなことと、それなりの絵しか撮れない感じ、、、で、
100-300とか、70〜あたりの望遠とか倍率小さ目のがいいかなーと、ちょうど思ってました。
(キョロ坊さんと同じ!?)


結局、なやみつつ、まずはプリンター(?)を買っちゃいました。
しかも、何も持ってなかったので、どーんと最上位のMP950を。。。。
どんどんスレから外れていきますが、次はレンズを買います!
なにかおうかな〜。

書込番号:4691603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/12/29 14:20(1年以上前)

>Tamronの28-75のお得情報があったら、こそっと教えてください〜。

ただいま,キャッシュバックキャンペーン実施中です。

この28−75と18−200の2本が対象です。

最近地元のキタムラで18−200を買いましたが,ここの最安値と勝負して頂きました。
注文の段階で,「勝たせて頂きます。」と頼もしい回答を頂き,悪税込み62000円でした。さらにキャッシュバック♪

どう?

書込番号:4692527

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2005/12/29 14:56(1年以上前)

>ただいま,キャッシュバックキャンペーン実施中です。
おっ!と思ったら...28-75ではなくてA061(28-300)の方では?

書込番号:4692597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/12/29 21:28(1年以上前)

あ"ー、まちごーた!

18−200(A14)と28−300(A061)でした。

スンマソン。 m(_ _)m

書込番号:4693358

ナイスクチコミ!0


kodanukiさん
クチコミ投稿数:5件

2006/01/12 23:29(1年以上前)

はじめまして。kodanukiと申します。
初めて書き込みします。
この24mm-90mm F3.5/F4.5、最近中古でGETしました。
まだほとんど使っておらず、使用感などはこれからですが、
このスレを見ていて、タムロンの28-75が評判が良いようで
非常に気になってきます。
焦点距離ではこの24-90でカバーできているのですが、
新たにタムロンの28-75を買い足すことにメリットは
あるでしょうか?(タムロンのほうが明るいというメリットは
ありますが・・・)
ちなみに私、写真は初心者同然の者です・・・

書込番号:4729297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/01/13 18:50(1年以上前)

こんばんは。

たしかにタムロンの方が「明るさ」的にはメリットがると思いますが、日中の撮影では24-90でも充分いけますよ。

ただし、ワタシのインプレとしてはフレアー、ゴーストが発生しやすいと感じていますが、ムズカシイ場面での撮影をしなければ無問題です。

ワイド24,てれ90は標準ズームとしては優れたスペックだと思います。あまりレンジが広いと逆に諸収差が補正しきれませんので。

書込番号:4730876

ナイスクチコミ!0


kodanukiさん
クチコミ投稿数:5件

2006/01/13 20:20(1年以上前)

素早いレスありがとうございます。
今週末は天気がイマイチなようなので、試し撮りはもう少し先になってしまいそうです。
この24-90はズームレンズのわりには発色も良く、単焦点にもヒケをとらない良いズームとの評判だったので期待していたのですが…。
そうですか、ゴーストやフレアに注意して撮影してみます。
ちなみに私は、フィルムカメラはMZ-3、デジタルは*istDs2を使っていますので、どちらにも使えるズームかな〜と期待しています。

書込番号:4731050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件 FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオーナーFAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の満足度5

2006/01/13 22:07(1年以上前)

マリンスノウさん、皆さん、ご無沙汰しております。
kodanukiさん、はじめまして。
カメラのラインアップ、私のと似ておりますね〜♪
先週、istDs2を購入したばかりですので、使いこなしてはおりませんが。
両方のレンズを所有している身ですが、時たま依頼される、スナップ撮影の安全の為、評判の高い両者を揃えたのです。
FA24-90は逆光にはちょっと、不利な面がありますが、色の再現性や、
解像力は素晴らしいですよ。
焦点域も一番使用頻度の高い、焦点ですので、日中の撮影には何ら、ふべは有りません。
タムロンSP28-75F2.8は、特に解像力が素晴らしく感じます。
例えば、小学校の修学旅行で集合写真撮影をしてから、現像、プリントを見た際に、驚きました。
メインにフジのGA645Wiを使用して、サブにMZ-5にタムロンの組み合わせで、押さえのカット撮影でしたが、タムロンで撮影した35ミリの
ISO400のネガのほうが、645のISO400のネガで撮影した画像よりも、顔の表情がハッキリと映されていたのです。
レンズの解像力は35ミリ用の方が優れているとは、聞いていたのですが、コストパフォーマンスが優れているレンズの実力を垣間見た感じです。
ポートレート的な撮影がメインでしたら、タムロンの方が良いかも知れません。
ただ、日中のスナップ撮影では、絞りもF5.6とか、F8には成るので、
FA24-90の方が便利かと思います。
私個人としては、両者とも、甲乙付けがたいレンズですので、両方とも
素晴らしいとしか、言えませんのでお許しを。

書込番号:4731359

ナイスクチコミ!0


kodanukiさん
クチコミ投稿数:5件

2006/01/13 23:37(1年以上前)

キョロ坊さん、はじめまして。
レスありがとうございます。私はポートレートを撮ることはほとんど無く、9割以上が風景写真です。これまで作品作りには大半が単焦点レンズで勝負してきました。
FA31mmリミテッドの板でも書き込んだのですが、昨年末に31mmにも手を出してしまっています。
肝心の腕前の方はまだまだ初心者なのに、少しでも「良い」という評判があると、興味が湧いてしまいます。まさにレンズ沼にはまりそうな勢いです…というかもうハマっているのかも(笑)

実は28mm-105mmF3.2-4.5AL(中古でMZ-3を買った時にセットで付いていたもの)を持っていたのですが、出番がほとんど無かったこともあり、少しいい三脚が欲しくなった際にちょっとでも足しになればと思い、手放してしまったのですよ。
ただ、手放したとたんに急に惜しくなり、やはり手ごろなズームは1本はあった方が良いかな〜と。
結果的に28mm-105mmが24mm-90mmに化けてしまった形になってしまいました。
この選択が間違っていませんように…。

書込番号:4731698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]
ペンタックス

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング