『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:84.5x104mm 重量:800g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの価格比較
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの中古価格比較
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの買取価格
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのスペック・仕様
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのレビュー
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのクチコミ
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの画像・動画
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのピックアップリスト
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのオークション

FA☆ズーム28-70mmF2.8ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの価格比較
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの中古価格比較
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの買取価格
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのスペック・仕様
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのレビュー
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのクチコミ
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALの画像・動画
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのピックアップリスト
  • FA☆ズーム28-70mmF2.8ALのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆ズーム28-70mmF2.8AL」のクチコミ掲示板に
FA☆ズーム28-70mmF2.8ALを新規書き込みFA☆ズーム28-70mmF2.8ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/07/24 15:39(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆ズーム28-70mmF2.8AL

クチコミ投稿数:628件

本日、新宿のカメラ屋さんでこのレンズ(勿論、中古ですが)購入しました。
その足で、ペンタックス スクエアへ行き、中古品購入点検(無償)をしてもらい、不具合はないと言う事で、家へ持ち帰りました。
ところが、持ち帰った状態では、フォーカスはAFの状態になっていたのですが、ズーミングがパワーズームの状態になっていました。
パワーズームは、慣れていない(初めての体験)ため、ズームリングの扱いが難しく、何とか、普通のズームレンズのように、ズームリングの回転がそのまま焦点距離に繋がるようにできないものかと思案しました。
この掲示板の過去スレを読んでみたら、フォーカスのAFとMFの切り替えは、フォーカスリングを前後に動かす事で行うと書いてありました。
そこで、ズーミングもズームリングを前後に動かしたら何とかなるかと思って、ズームリングを手前に引いたら、「POWER ZOOM」の文字が隠れて、通常のズーミングが出来るようになりました。
今まで、フォーカスリングやズームリングを前後に動かして機能を切り替えるタイプのズームレンズを所持したことが無かったので、勉強になりました。
K-7に装着して、試写してみましたが、レンズの大きさ、重さは苦にならず、AFの素早い事に感心しました。
画質については、まだ良く分りませんが、液晶モニターで見た感じでは良さそうです。
ワイド側は、単焦点レンズを使用し、標準域から少しテレ側にこのレンズが使用出来ると考えています。
FA☆ズームレンズの写りに期待しています。

書込番号:9900694

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/24 15:50(1年以上前)

こんにちは
ご購入おめでとうございます。
若しかしたら、前の方もパワーズームの使いずらさで手離したとか?
前玉の大きなレンズが取り込み情報量が大きいのか、AF早いですね。

書込番号:9900731

ナイスクチコミ!1


Lim3さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/24 19:03(1年以上前)

こんにちは。

おめでとうございます!!

そうですね〜AF結構はやいですよね〜私も感心しました。
パワーズームも慣れると結構いけますよ!!ズーミングのスピードも調整出来るし、ズーミングと一緒にAFも動いてある程度、合焦もしてますから便利ですよ〜写りも過去のクチコミや雑誌等の評価ではいいので期待出来ると思います。
私も買ってから、まだ本格的に撮影出来てないのですが、いいのが撮れましたら画像UPしたいと思います。
チロpapa2さんもいい作品が撮れましたら,拝見さして下さい。

書込番号:9901443

ナイスクチコミ!2


Lim3さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/24 19:04(1年以上前)

すいません!!

顔のアイコン間違えました!!

書込番号:9901454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件

2009/07/25 08:11(1年以上前)

里いもさん
掲示板の中の、このような場末のスレに対しレスを付けて頂き有難うございます。
このレンズ、ペンタックス スクエアの係りの人が言うには、玉数が少ないので出物は少ないが、評判の良いレンズとの事ですので、使用が楽しみです。

Lim3さん 
そうですか。パワーズームも慣れると結構行けますか。
パワーズームは、コンデジでレバーを回してズーミングするような感じで、狙った焦点距離(画角)にピタリと止めるのが難しいように思うのですが、折角の機能ですから、少し使用して感覚を試してみます。
ただ、パワーズームは、電池の消耗が心配されますが、問題無いのでしょうか?

書込番号:9903905

ナイスクチコミ!0


Lim3さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/25 09:41(1年以上前)

おはようございます。

K-7はバッテリーの持ちもいいので、1日使うぐらいは全然問題ないかと思います。
あとバッテリーグリップも着けると持ちやすくなり、予備バッテリーや単三電池を使え安心です。結構重くなりますが...(苦笑

書込番号:9904194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件

2009/07/25 10:51(1年以上前)

Lim3さん 
重ねてレス有難うございます。
先程、パワーズームにトライしましたが、どうも上手くいきません。
今後の検討課題です。
それよりも、このレンズ、テレ端の70mmでレンズ長が最短となっており、小生のようにワイド側を多用する場合、その都度ズーミングしてレンズを繰り出してやらねばならず、この点使いにくさを感じています。(他社のレンズを含め、ごく稀にワイド側に向かってレンズ長が伸びるものを使用したことが有りますが、多くはワイド端近辺で、レンズ長が最短となっており、この方が使い易いです。)

書込番号:9904476

ナイスクチコミ!0


Lim3さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/25 13:21(1年以上前)

そうですね〜パワーズームのまま電源切ると最短に戻りますよね〜レンズ全長は変わらないので私は気に入ってるんですが...でもワイド側に戻る方がいいですね〜レンズキャップも外し易いし、あとは電源切るときパワーズームOFFでワイド側にしておくかですね〜めんどくさいですかね〜?それと動画の時はパワーズームが使い良いとクチコミにもありましたよ、ズームの音が入るらしいですが...

書込番号:9905058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件

2009/07/25 14:37(1年以上前)

Lim3さん 
パワーズームに付いて、少し自分なりに調べてみました。
この機能は、Z-1Pのような銀塩カメラの一部機種で、インテリジェントズーム機能なる拡張機能が使用出来たようです。
インテリジェントズーム機能とは、
・焦点距離を任意の一点に一瞬で合わせるズーム・クリップ
・被写体の大きさを一定に保つ像倍率一定機構
・自動露光間ズーム
のことで、これらの機能は、K10Dのようなデジタルカメラでは使用不可となっているようです。
インテリジェントズーム機能は、あまり人気が無く、短命に終わったようですが、電気接点を、電源供給用に流用しているようです。
従って、K-7のようなデジタルカメラでのパワーズームは、文字通りズーミングを電動式で行う事と、カメラの電源OFF時にレンズが最短の位置に戻る事とと言う機能に限定されることになったようです。
ズーミングをモーターで行わせるために、わざわざこのような機構を組み込んだとしたら、訳が分らない感じでしたが、経緯を調べてみて、納得できました。

書込番号:9905375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆ズーム28-70mmF2.8AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA☆ズーム28-70mmF2.8AL
ペンタックス

FA☆ズーム28-70mmF2.8AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆ズーム28-70mmF2.8ALをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング