『2000円でした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:65.5x66mm 重量:240g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FAズーム28-70mmF4ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAズーム28-70mmF4ALの価格比較
  • FAズーム28-70mmF4ALの中古価格比較
  • FAズーム28-70mmF4ALの買取価格
  • FAズーム28-70mmF4ALのスペック・仕様
  • FAズーム28-70mmF4ALのレビュー
  • FAズーム28-70mmF4ALのクチコミ
  • FAズーム28-70mmF4ALの画像・動画
  • FAズーム28-70mmF4ALのピックアップリスト
  • FAズーム28-70mmF4ALのオークション

FAズーム28-70mmF4ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FAズーム28-70mmF4ALの価格比較
  • FAズーム28-70mmF4ALの中古価格比較
  • FAズーム28-70mmF4ALの買取価格
  • FAズーム28-70mmF4ALのスペック・仕様
  • FAズーム28-70mmF4ALのレビュー
  • FAズーム28-70mmF4ALのクチコミ
  • FAズーム28-70mmF4ALの画像・動画
  • FAズーム28-70mmF4ALのピックアップリスト
  • FAズーム28-70mmF4ALのオークション

『2000円でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAズーム28-70mmF4AL」のクチコミ掲示板に
FAズーム28-70mmF4ALを新規書き込みFAズーム28-70mmF4ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

2000円でした

2006/09/16 21:59(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FAズーム28-70mmF4AL

ジャンクかごに入っていたのを、K100Dに付けて試写してみたら、
ちゃんと動くではありませんか。

持ち帰って、外回りを綺麗に掃除してやると、全く新品同様・・・
とまでは行きませんが、「中古良品」レベル。

どこが悪くてジャンク品になったのでしょう?

軽量コンパクトで、歪曲も少なく、とても使い易そうなレンズだと感心しました。

さて、フィルムで使おうか?デジタルで使おうか?検討中。

書込番号:5447187

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2006/09/16 22:21(1年以上前)

理由が不明だからジャンクなんだよ。

書込番号:5447293

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2006/09/16 22:26(1年以上前)

>クイ夕ソの夜影さん 、
>理由が不明だからジャンクなんだよ。

なるほど、その通り!

後で何がしかの不具合に気がつくのかも?
それまでは、2000円で楽しめますね。

ところで、その泣き顔はどうしたの?

書込番号:5447325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/09/16 22:28(1年以上前)

レンズの歪みとかカビとか皆無ですか?

>理由が不明だからジャンクなんだよ。

訳もなくジャンクにならないわ。
最大の理由は動作不良よ。しかも修理不能の。
不明ってどういうことよ?





書込番号:5447336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2006/09/16 22:42(1年以上前)

見た目でわからないときは、絞り羽の不良かも。

私の☆24も落下の後最初の点検でOK、2回目で「絞り羽がチャンと来ていません」で分解修理。

こんなこともあるのでご用心♪

書込番号:5447414

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2006/09/16 23:02(1年以上前)

マリンスノウさん 、パラダイスの怪人さん 、いつもどうも。

ズームリングやピントリングは他のFAレンズ並みに動きます。
絞り羽も、外観からは濡れた様子も無く、軽やかに動きます。
それではと、あらためてじっくり、レンズを覗いていましたら、
強めの透過光でやっと見つけたのですが、中玉あたりにカビらしきものがちょっと・・・

元値も安いし、接着仕様?で、簡単に分解清掃できないようですので、かごに入ったのかな?
まあ、こんな感じでも写真は撮れるでしょう。

書込番号:5447526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/09/16 23:17(1年以上前)

そう、カビが原因なの?
ありがちね。悪徳中古屋は平気でカビカビレンズでもジャンク扱いにせずに売ってるわ。
「ソフト用にどーぞ」だって。ふざけてるわ。

まぁ、いずれにしてカビレンズは格安でなきゃいけないわ。

見えるか見えないか程度のカビなら写りに大きな影響は無いと思うわ。
逝けるとこまで逝って下さい。使い倒して「ナンボ」よ♪


書込番号:5447595

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2006/09/18 22:24(1年以上前)

FAレンズの分解練習のつもりで、色々と触りまくって、眺めまわしていましたら、
やっと分解方法がわかりました。
とても簡単。それで早速、中玉を取り出して拭き拭きしてしまいました。

今、組み立て終わって、レンズもすっきり、気分もすっきりしました。
いや〜、良い買い物をしました。

書込番号:5455403

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FAズーム28-70mmF4AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FAズーム28-70mmF4AL
ペンタックス

FAズーム28-70mmF4AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FAズーム28-70mmF4ALをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング