『ついに買っちゃいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥91,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:87.5x191.5mm 重量:1650g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の価格比較
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の買取価格
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のレビュー
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のクチコミ
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の画像・動画
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のオークション

FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の価格比較
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の買取価格
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のレビュー
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のクチコミ
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の画像・動画
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のオークション

『ついに買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]」のクチコミ掲示板に
FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]を新規書き込みFA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ついに買っちゃいました

2008/12/20 18:45(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]

クチコミ投稿数:23件

奈良県に住んでいますが、10日ほど前に大阪に出張した時、時間があり中古ショップを覗いた所、FA☆80−200があり、いいなあと眺めていました。
 価格は138000円で、本体に多少擦り傷が有り、特にフード傷が目立ちレンズ内は、メーカーメンテナンス済みのB級品でした。
 来年発売のDA★60−200を予約していましたので、その日は、何も思わず帰りましたが、しかし一日、二日経つにつれ気になって仕方がありません。DAはF4.0だし、レンズ開発予定にリアコンがあるのでそれを購入すれば・・・など色々考え始めました。そうなれば止まりません。
 そして一週間前の土曜日、価格は134000円フードの傷が気になりましたが中古市場に無いため買ってしまいました。
 最初の感想は重いの一言でした。
 フードは、過去の書き込みを見て、バズーガー砲に決め、本日キタムラに予約してきました。楽しみです。

書込番号:8813295

ナイスクチコミ!0


返信する
nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2008/12/23 21:23(1年以上前)

なすびやさん

こんばんは。
FA★80-200mm、ご購入おめでとうございます。

実は私メも長い間本レンズを「待ち焦がれ」ているのですが、なかなか手にすることができません。

よろしければ、作例のUPや使用感をご教授していただきますと助かります。

本レンズ、思う存分使ってあげてください。

書込番号:8829584

ナイスクチコミ!0


松ぞうさん
クチコミ投稿数:65件

2008/12/23 21:33(1年以上前)

なすびやさん、
ご購入おめでとうございます。
私もつい最近このレンズを中古購入しました。1〜2ヶ月ほど前からこの板にレスしたり、ヤフオクで探していたりと良玉を探っていたのですが、新宿の某有名カメラ点で中古良品をゲットしました。お値段税込み14万円なり。
中古市場では少々高いと思いましたが、6ヶ月保証もあり素性のわからない物よりはと割り切りました。
しかしとてもいい買い物ができたと思います。最後までタムロンと迷ったのですがやはり純正がいいですね。
銀塩にも使えますし。お互い大事に、がんがん使っていきましょう。

書込番号:8829641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/12/23 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

バズーカ砲?

はたして・・・

なすびやさん
こんばんは

FA☆80−200購入おめでとうございます♪

一時はヤフオクで18万ぐらいで取引されていましたが、
不況のせいか、中古価格もやや落ち着いてきたようですね。

>最初の感想は重いの一言でした。

いまでも重いですね、というか年々重くなるような・・・
レンズだけで1.5Kgもあると、もう持ち出す勇気がありません(^^ゞ

なお、発売予定のリアコンはサンプル写真にはカプラーが写っているようですが、
SDM専用のようです。

書込番号:8829939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/12/23 23:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

怪人さん始め、皆さんありがとうございます。
なかなかカメラを持って出る間もなく。お正月休みに期待しています。
お恥ずかしいものですが、部屋の中で何枚か取ったものを見て下さい。
一枚目、二枚目はフラッシュ無しで、三枚目はフラシュ有り、いずれもF2.8で撮影しました。

書込番号:8830710

ナイスクチコミ!1


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/24 00:23(1年以上前)

>発売予定のリアコンはサンプル写真にはカプラーが写っているようですが、SDM専用のようです。

えーそうなんですか!

これからはSDM専用レンズになっていくのかな・・・・。

スレ主さま、横レスもうしわけありませんでした。

書込番号:8830925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/12/24 00:42(1年以上前)

4304さん
こんばんは

と、フォーラムで言われました、とほほ・・・(T_T)

そこでアンケートにAFカプラー付けてくださいと書いて、
メールも送っておきましたが、さて、どうなるでしょう・・・・

ついでに2xに着脱可能な三脚座つけてくださいとか、
SDMでAFリアコン出してくださいなど付け加えておきましたが、
どうやら出るのは今のところ1.4xだけのようですね。


書込番号:8831025

ナイスクチコミ!0


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/24 01:42(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、いつも貴重な情報ありがとうございます。

そうですか、新レンズはSDM専用でもしょうがないにしても、リアコンくらいハイブリットにしても良いと思いますが、残念ですね。

>SDMでAFリアコン出してください

これも良いですね!私は老眼がかなりきているので、MFレンズがAFになれば選択肢が広がります!

怪人さんのレンズレビューは、私のレンズ選択の指標になっていますので、これからもよろしくお願いします(DA☆55のレビューが楽しみです)。

スレ主さま、再度の横レスもうしわけありませんでした。

書込番号:8831300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FAスターからDFAへの買い替えします? 11 2016/02/12 1:47:00
DA☆60ー250mmが遠のいていく〜 6 2009/02/03 1:02:12
ドナドナ? 11 2009/01/02 20:02:33
ついに買っちゃいました 7 2008/12/24 1:42:00
いまさら・・・ 3 2008/11/26 23:18:44
いまさら、、、。 0 2008/11/03 14:53:08
PH-RBE77 3 2008/05/04 0:58:44
テレコンとのマッチング 3 2007/10/12 21:03:48
フード交換♪ 21 2010/04/29 0:16:10
新品購入しました! 5 2005/09/22 18:46:49

「ペンタックス > FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]」のクチコミを見る(全 94件)

この製品の最安価格を見る

FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]
ペンタックス

FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング