『明日結婚式披露宴2次会で撮影します』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『明日結婚式披露宴2次会で撮影します』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

明日結婚式披露宴2次会で撮影します

2006/11/10 20:55(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

クチコミ投稿数:102件

いつもいつもアドバイスしていただいてありがとうございます。
実は明日教え子の結婚式の披露宴があり写真を撮ろうと思っています。ボディK100D 手持ちレンズ sigma 10-20F4-5.6EX DC/70-300F4-5.6DG/18-200F3.5-6.3/PENTAX FA35です。どのあたりのをチョイスすれば良いでしょうか?又カメラ等のセッティング等も教えていただければと思います。結婚式では初めてこのカメラを使うので悩んでいます。皆様のアドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:5622852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/11/10 21:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2006/11/10 21:28(1年以上前)

ペンタックスに詳しくないですが(勉強中です)、
タムロン28-75/2.8(A09)は買って損しないレンズだと思います。

書込番号:5623021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2006/11/10 21:34(1年以上前)

スナップと言うのでしたら、使い慣れている、
あるいはご自分が自信がある、と言う機材がよろしいかと♪
取り回しのよさと描写でFA35もいいのでは。

前に結婚式で立てられたスレがありますのでご紹介しておきます。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5455599&Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=pochidayo&LQ=pochidayo&ProductID=00502110994

ストロボはお持ちでないのでしょうか。
お持ちならバウンス撮影というのがよろしいですが、
天井が高すぎると光量が足らなくなることも。
新しくお求めならAF540FGZがよろしいですね。

昔よく言われた事ですが、「1歩前」に出ると
余白のないいい写真が撮れますよ。

書込番号:5623045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/11/10 21:37(1年以上前)

こんばんは。

手持ちのレンズで考えれば18-200F3.5-6.3/PENTAX FA35の2本でしょう。
ズームのほ方だと外付けストロボが必要です。
披露宴では35mm〜50mm(APS-Cサイズで)くらいが一番使い良いと思います。
FA35mmF2AL ならストロボ無しで十分撮影出来ますよ。
F2.8だと、ちょっと辛い場面もあるかも?
35mmだけだと、やはりちょっと辛い場面があるかも?(^^;)

書込番号:5623065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2006/11/10 21:50(1年以上前)

いつもいつも的確なアドバイス皆様ありがとうございます。
実は・・・レンズにお金を掛けていて・・ストロボは持っていないんです(泣)FA35/18-200ですかね・・・ズームはもう買わないと思います・・単焦点レンズの素晴らしさがFA35できずいたので・・
バウンス撮影は経験した事の無いので・・挑戦しようかな・・
内臓ストロボしか使った事無いので・・

書込番号:5623122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2006/11/10 22:11(1年以上前)

外付けストロボ + ディフューザ + ブラケットが欲しいです。
九割以上はストロボを使いたいと思います。

以下ご参考まで
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/08/23/2063.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2006/04/12/3618.html

書込番号:5623237

ナイスクチコミ!1


KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/10 22:17(1年以上前)

お手持ちレンズの中ならFA35がお勧めですね。
私は銀塩ISO400とPENTAX SP+55mmF1.8で撮影していましたが、
前へ一歩出る度胸さえあれば充分だと思いました。

フラッシュは有るに越したことはないですが、無しでも
FA35ならその明るさから、その場の雰囲気を残す撮影が
出来ると思います。
ただ測光条件が難しい場面が多い(白寄りとか黒寄り)ので
ブラケット撮影等で露出値を振ると良いでしょう。
撮影モードはマニュアルしかないSP使いの私からは適切なことは
言えませんが、私の場合は被写体ブレを考慮し1/60シャッター
スピード優先の撮り方でした。K100Dには手振れ補正がありますが
被写体ブレを抑えるにはシャッタースピードしかありませんから。

あとは早めに良いポジションを押さえて、シャッターチャンス
を逃さないことですね。ご検討をお祈りしています。

書込番号:5623273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2006/11/10 23:01(1年以上前)

KOMURA135さんありがとうございます。外付けストロボにも様々な種類がありますね。内蔵ストロボでは役不足でしょうか?
バウンスさせるにはAF540FGZが必要なのでしょうか?
予算の問題もあり・・低価格で手軽に使えるものは無いでしょうか?

書込番号:5623505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2006/11/10 23:39(1年以上前)

「低価格で手軽」でしたら今のままでも良いと思います。
不安と言ったら予備電池位ですね。
デフューザーはペットボトルとかを使って自作でもできます。

書込番号:5623685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2006/11/10 23:44(1年以上前)

内蔵ストロボでもかまいませんよ。
フードによるケラレに注意しましょう♪

皆さんがおっしゃっているのは、ストロボを直に発光させると強い影が出る、と言うだけの話です。

それを避けてやわらかい光にするために、バウンスやディフューザーを使います。

内蔵ストロボで究極の貧乏ディフューザーはティッシュペーパーを使ったこんな物もあります。
私は家では使いますが、見かけが悪いですね(^^ゞ
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=776477&un=56427

ディフーザーも他にトレーシングペーパーやプチプチパッキンなどをセロテープで貼り付けて代用もできます。
プロでもそんな使い方をする人もいます。
内蔵ストロボでも工夫次第でしょう♪



書込番号:5623718

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2006/11/11 04:26(1年以上前)

>10-20F4-5.6EX DC
>70-300F4-5.6DG
>18-200F3.5-6.3
>FA35

もう"明日"ですが、全部持って行く余裕はないのでしょうか。とりあえず18-200を付けて行って、状況をその場で判断し、必要に応じて余裕があれば他のレンズに交換。

>結婚式では初めてこのカメラを使うので

となりますと、とにかく写真表現としては面白くなくとも、一生に一度のイベントですから、確実・無難をめざすべきかも。18-200を付けっぱなし、外付けストロボ使用、購入の時間があればメモリーカード追加、電池余分に、ではいかがでしょうか。

書込番号:5624318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2006/11/11 10:24(1年以上前)

内蔵ストロボならフィルムケースでディフューザが作れますよ。
フィルムケースに少し切り込みを入れて内臓ストロボに噛ませるだけ(^^

書込番号:5624826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2006/11/13 09:57(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。
結局FA35/SIGMA18−200で自分なりで納得いく写真撮れました。外付けストロボは今後の購入の検討にします。
本当にありがとうございました。

書込番号:5632436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング