レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL
昨年9月にK100Dでデジ一デビュー以来、キットレンズで写真
を撮る楽しさを満喫してきましたが、娘の誕生をきっかけに
単焦点レンズの魅力に興味を持ち始め、ここで1ヶ月間勉強さ
せてもらった結果、昨日有楽町ビックにてこのレンズを購入
しました!
\36,100のポイント10%です。(在庫薄で値引き交渉断念・・・)
当初はDA40に決めかけていたのですが、FA35使いの先輩方の
作例を拝見させてもらい、個人的に娘を撮るならやわらかい
雰囲気のこのレンズの方が◎と思いこちらに決めました。
まだ試し撮りもしてませんが、これからしばらくはFA35を常
着して使い倒そうと思っています!
直接ではないですが、先輩方にお世話になったお礼をと思い
書き込ませて頂きました。
これからも宜しくお願いします!
書込番号:6192191
0点
森 人さん 35mmゲットおめでとうございます
色ノリもよく、ほぼ標準画角で使いやすい良いレンズです
お子様の可愛い表情と成長の記録を撮りまくってください ^^v
開放値が明るいためか室内撮りの話題が多くなりますが
当然、屋外でも素晴らしい描写をしてくれます
書込番号:6192248
1点
森 人さん、FA35購入おめでとうございます。
私も、このレンズで4歳と2歳の思い出を残しています。
画角的にも、明るさ的にも、室内撮影で重宝しますよ。
是非、一杯写真残してあげてくださいね。
屋外・・・・・ついつい便利な方へってことで、
SIGMA17-70ばかり使っています。
単焦点、フットワークが大切みたいですね。
今度、FA35だけ持って、遊びに行ってみようかナァ〜。
書込番号:6192331
0点
森 人さん
購入おめでとうございます。
この後DA35LimiマクロやDA35SDMもでるようですが、
隠れスターも伊達ではないやわらかい描写はもう出ないかもしれませんね。
かわいいお子さんをいっぱい撮って上げて下さいね。
書込番号:6192429
1点
森 人さん
ご購入おめでとうございます。
単焦点は小さい・軽いでボディに付けぱなしになること間違いないです。僕もFA35欲しい〜。
書込番号:6192484
0点
~(・・ )~〜さん、やむ1さん、パラダイスの怪人さん、ありがとうございます!
お三方のHPもいろいろと参考にさせてもらいました!
~(・・ )~〜さんの屋外での写真を拝見させてもらって、仰られる通り屋外でも使う気
満々でいました!これから暖かくなるので家族を外に連れ出してバシバシ撮ろうと思います!
やむ1さんのHPを見てて、正直ズームレンズ欲しくなってました(汗)
でも、私のような若輩者にはまだまだ勉強が必要かと・・・子供が外を走り回る頃には
使いこなせるようになりたいと思ってます!
パラダイスの怪人さんのHPではレンズの種類から撮影対象まで様々で、子供を撮るという
目的以上に「こんな写真を撮ってみたい」という気分にさせられました!
そんなパラダイスの怪人さんのオススメ(?)のレンズということで、早く使いこなせるように
なってイイ写真が取れるようになりたいと思います!
ひでぷ〜さん、ありがとうございます!
私はまだまだデジ一初心者の身分でありながら、このような立派なレンズを手に
することになりましたが、昨晩レンズを付けた印象では、今までキットレンズでも
「高級な物」的な扱いしかできなかったのが、いわゆる「チープな印象」が逆に愛着が沸いて、使い倒したいという気分になりました。
そういう意味でも、ぜひオススメですよ!
書込番号:6192538
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/01/09 1:35:41 | |
| 3 | 2016/09/19 19:18:20 | |
| 5 | 2016/07/29 10:25:13 | |
| 0 | 2015/11/01 1:37:35 | |
| 16 | 2015/03/19 0:13:07 | |
| 8 | 2015/02/19 18:19:20 | |
| 7 | 2012/12/03 21:36:36 | |
| 17 | 2013/04/27 7:10:40 | |
| 9 | 2012/12/10 21:50:17 | |
| 5 | 2012/08/14 23:39:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








